203: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:00:17.32 ID:YyT5lCCz0
周回しないソシャゲなぞほぼ無いぞ
209: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:02:11.16 ID:m1HCjQlo0
他所でも決められた期間内に何十何百と高速周回するの?
217: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:04:17.60 ID:r2pNhYq00
>>209
最近は知らんけど全盛期モンストはグラブルより辛かった
218: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:04:18.59 ID:U89fcngh0
>>209
ランキングがあるゲームは上位はどれもそんなもんよ、完走報酬までで良いって人はそこまでやればいい
216: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:04:17.35 ID:v/MJXzho0
少し違うけどMHFで36時間連続クシャルダオラ狩りしたことがある
本場韓国ではもはや当たり前すぎてネトゲのしすぎて人が死んでもなんの話題にもならないそうな
240: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:14:26.63 ID:DrZyJOQ40
>>216
MHFはネットカフェに数日籠もってひたすら同じクエストを同じ手順で周回するという
修行僧の真似事みたいなことしてる人が結構いたな
(提携ネカフェでプレイすると経験値が5倍くらいになる)
もう4年以上前の話だけど今でもそんな感じなんかね
220: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:05:34.81 ID:wULzsZaa0
上位100人とか1000人とかに特別報酬とかないだけマシかもしれん
称号だけだしな
221: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:05:58.31 ID:nz4Uf7Wa0
音ゲーも周回
パズルも周回
シューティングも周回
ストラテジーも周回
カードも周回
ボードゲームも周回
222: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:05:59.38 ID:YyT5lCCz0
モンストはコラボイベント来ると
開催時間が決められた一周に5分はかかるステージを
100回近くクリアさせられるぞ
225: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:07:33.49 ID:AV8WSNb50
グラブルは24時に寝て7時に起きる生活に優しいゲームだな!
231: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:09:00.42 ID:v/MJXzho0
>>225
これほんとありがたいわ5時に終了7時に発表とか寝るのに恐怖と罪悪感が湧く
233: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:09:35.74 ID:Rx+UNQLE0
ミリシタは一瞬で終わるお仕事でスタミナ捨ててそのお仕事で貰ったライブチケットを10回分一気にぶち込んで消化できる
グラブルお前は?
242: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:14:43.49 ID:6oyLGFZwa
グラブルやれる奴ならどんなソシャゲ行っても立派なガ◯ジになれそうなもんだが
243: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:15:53.18 ID:kvGi0MTB0
グラブルはまだアクションゲームとかと違って片手間にできるだけマシ
245: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:17:30.47 ID:WodhZBJ80
グラブルは言ってガ◯ジ走りするならするで割とやりやすいUIだからな
FGOとかモンスト周回とかクッソ辛いぞ
246: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:18:07.58 ID:XB+8wnWV0
グラブルにもスキップチケ欲しいけどな
楽させろ
247: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:18:56.98 ID:6zC8Zn9d0
グラブルはアビレールとオート機能付いてから楽さが段違いになったな
いちいちアビ打ち終わるの確認して次のアビ打って、なんて時代にはもう戻れん
250: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:19:45.35 ID:sVSAPXysd
周回ゲーでも脳死できるできないでかなり変わってくるよな
SOAなんかは本当にきつかった
251: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:19:54.19 ID:fF2ET1lVa
リロとブラバなんてブラゲにしかありえない概念が無くなってネイティブ化したら
グラブルも大概だしその辺の存在は大きい
253: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:20:45.01 ID:r2pNhYq00
昔はアビレール無かったと聞いたときは戦慄した
よく流行ったよなな…
254: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:21:19.64 ID:XB+8wnWV0
オート機能と演出簡略化の無かったころにはもう戻りたくない
思い出すだけでゲロはきそう
260: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:26:04.95 ID:Rx+UNQLE0
奥義スキップ機能とかいってスキップ出来てねえじゃねえかどんだけ見せたいんだよ
とか言われてたなそういえば
270: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:29:31.38 ID:/+4hmoRC0
>>260
据え置きスパロボの戦闘ムービーですら一度見たらスキップされるのにな
そういえば都会様ですら奥義・・・っていうか法具は倍速だけでスキップは出来ないんだっけか
262: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:26:51.78 ID:ltST7yPc0
宝具スキップがないのが嫌でサービス終了を言い訳にしながらfgoから逃げ出してきた
リロード機能最高
264: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:28:22.55 ID:7VY5MmpL0
ノートパソコンだからアビレール出来ないんだが
266: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:28:28.56 ID:Twc7krURa
FGOは別に対人要素なくない?
272: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:30:56.04 ID:6zC8Zn9d0
ノーパソからしたことないからわからないが、設定でアビレールオフになってるだけじゃないのか
274: 名も無き騎空士 2019/02/18(月) 22:33:44.32 ID:7VY5MmpL0
アビレールオフになってたわ
こんな縛りプレイで今までやってのか俺…
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1550488864/
ストイベなどは200体称号(戦貨20箱掘るなら500はいきそうですが)に比べて古戦場は周回数が特に多いです。
個ラン上位の人だと1万体超えている人もいますし、そこまでいかなくとも7万位ぐらいから1000体超えている人多いです。
UIに関しては色々な機能追加されて便利になっていきましたが、私が特に助かったと思うのはアビレールですね。
今やストイベ周回、古戦場肉集めなどは奥義ワンパンで周回が主流になっていますが、アビレールが実装されてなかったらと思うとゾッとします。
アビレールも最初はアビリティだけでしたが攻撃、召喚、ポーションなども入れられるようになってより便利になってきています。
他にももう一度挑戦の追加など色々な面でやりやすくなっているので、今後もUI改善頑張って欲しいです。
現金ガチャし過ぎて引くに引けなくなったあたまきくうしさまの定期グラブル賞賛をお楽しみ下さい 必須PSはリロードwwwwwwwww 一生養分よろwwwwww