778: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:29:27.45 ID:dsjzBz5g0
運営はシュバ剣を特別視しすぎ
780: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:30:47.52 ID:ESbVOn9Y0
実際シュヴァ剣自体は通常攻陣バフを薄める程度のデメリットで火力落とさずHP盛れるから強いことは強いぞ
それしかないからクソ雑魚なだけで
783: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:32:41.76 ID:Kr5fyd4fd
天司武器きたらシュバ剣染めもそこそこ快適にならんかなあ
785: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:32:50.52 ID:bOIxMRmi0
光というシュバ剣以外武器がない雑魚
798: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:40:55.43 ID:tcS19giaa
エデンが強いから拗ねてんじゃなくてマグナ2武器が弱いから拗ねてるんだぞ
803: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:44:40.16 ID:Wc9KsF3ga
>>798
技巧付いてるとはいえカウンターだからね
カウンターの地位が爆上がりする以外にないか
799: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:41:24.69 ID:jcSwhqSt0
ダマ使いまくるゼウスが強いのは別に文句ないんだけどマグナは実質体力で殴るシュバ剣一択なのが
811: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:45:54.31 ID:QZ5qKFfr0
>>799
メタ弓いれろよ。強いから。
いや、マジで。
801: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:42:38.14 ID:KDfgCV0Q0
ソーンの奥義さえ乗ればぶっちゃけマグナもゼウスも火力変わらんじゃん
何が不満なのだね?
804: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:44:45.27 ID:dsjzBz5g0
ソーンとシュバ剣は呪われている!
807: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:45:11.75 ID:P1cmiXQX0
はぁ光有利古戦場憂鬱だわ
恐怖も無いし雑にリロ殴りしてると割合ダメージで殺されそうだし
815: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:46:43.09 ID:NS1EzXLra
そらゼウスに勝てるようにしろ!なんて思ってるマグナマンはごく一部のただのアホ除いて存在しないよ
816: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:47:54.20 ID:NCji82BZp
シュバ剣のが強いからメタ弓集めてないぞ
シュバ剣弱いからマグナ2武器強くしろ
あれれーと
822: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:50:23.31 ID:Kr5fyd4fd
ミトロン短剣とかいうオッケで日和った武器
早くオッケ4凸と一緒に性能あげろ
824: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:52:01.76 ID:Wc9KsF3ga
メタ弓は渾身が切れると弱い
渾身を保つ為には最終ふんふほぼ必須
ふんふ取ってすらないやつが多そう
つまり光が弱いからといって後回しにしたせい
827: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:54:05.85 ID:jCiVSQ530
メタ弓は維持できない奴のほうが多いからじゃないのん?
最終フュンフとかほぼ持ってないと考えてもいいでしょあの取得率じゃ
832: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:57:35.49 ID:ntmON5qk0
フュンフ最終あってもメタ弓は使わないぞ
渾身維持する為に回復してる暇あったらリロ殴り出来るシュバ剣の方がいい
古戦場でもアバターでもな
835: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:59:13.52 ID:jCiVSQ530
渾身維持っていうかストレングスかけるのと同時に回復なんじゃが?
837: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 10:59:30.40 ID:KDfgCV0Q0
マグナはソーンセルエル団長でもう完成されてる
最終ビリおじが入るかどうかという位
そして嘆くほど弱くない
839: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:00:08.24 ID:ZT11lmhU0
フンフ最終ならそれこそ黄龍刀ぶっこむだけでもよさそう
850: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:03:50.11 ID:jCiVSQ530
>>839
黄龍刀の維持でどうせ回復アビポチするんだからメタ弓あっても困らんぞ
840: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:00:15.42 ID:l7MpVUTw0
メタ弓1本は入れてもいいかなって思うけど
正直誤差だからな
シュバ剣凸った方がマシ
843: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:01:29.64 ID:kYsQM8D20
技巧分加味すれば弓のが火力出るけどコロ剣ソーンで減衰届くからなあ
861: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:10:41.25 ID:Wc9KsF3ga
結局光は完成マグナマンからしてみたらもう天司武器入れるくらいであとはキャラも武器も要らんって考えなんじゃん
更新しなくてもいいのでは?
運営もゼウスしか更新する気なさそうだしほっといて良くない?
866: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:12:35.88 ID:ntmON5qk0
>>861
キャラも武器も必要だけど入れられるものがないほどゴミ武器しか追加されてないって事だぞ
マシなのが来れば即入れ替え対象になる
864: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:12:03.41 ID:EeXL5v7rF
連撃よこせや
黒豚ちゃんに求められてたの八割がたそれやろ
867: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:12:48.67 ID:0gsEDIGja
>>864
アーミラでええやろ
868: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:12:59.45 ID:Wc9KsF3ga
>>864
スター
876: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:15:31.32 ID:lB9h0RCRd
メタ弓はなんでグリム琴やゴブロ斧と同じにしなかったんだろうな
同じだったら3本入りで超強かったのにカウンターのせいで3本で確定クリに出来ないの悔しすぎんだろ
883: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:19:00.01 ID:WE0CnG+vp
>>876
そりゃ光にはシュバ剣あるからでしょ
886: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:19:50.23 ID:Wc9KsF3ga
>>876
なんでって光フィンブルとか水シュヴァ剣やケル銃がなんでないのとか言われても困るだろ?
877: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:15:59.58 ID:nEFSas/Fa
カカシ殴りだとコロ剣強いけど実戦だとサティなんだっけ?
881: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:17:37.15 ID:bSBDMA7UH
古戦場はリロ演出あるからサティの方が速そう
882: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:17:43.59 ID:iYJVE6fMp
取り敢えず肉集め編成はもう作ったから
あとはヘル95以降、マグナでどんだけタイム縮めれるかって話やけど
渾身維持の為のポチポチとかアホ臭いから
ホント最適解はシュバ剣染めの雑なリロ殴りパになりそう
一応メインサティにはするけど、せっかく集めたメタ弓使わんかったら
マジで前回古戦場から団長が入る以外ほぼ変わらん
詰まらなさすぎる
885: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:19:35.37 ID:uIsxeiwaa
古戦場はウスノロ演出あるから全員DA程度の硬直はオーライ
887: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:20:13.61 ID:sSl+Q4XXa
敵の攻撃が激しかったり無属性攻撃トリガーあるならミト短剣は使ってもいいレベル
897: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:24:29.19 ID:uIsxeiwaa
マグナには連撃が必要でエデンゼウスは逆に連撃削ってる面白い現象
912: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:27:12.68 ID:0gsEDIGja
光マグナはリロればいいマンは
古戦場でぬぼーっと現れるチョコレートの精に
ブチ切れて古戦場やめると思う
915: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:29:27.52 ID:ZT11lmhU0
>>912
闇古戦場は95半ノートとかあったし光もそんな感じでええやろ
つくづく完全オートで95が処理できた水古戦場が異常だったのがよくわかる
913: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:28:22.41 ID:jCiVSQ530
リロればいいマンはオートでいいマンに変身出来るから案外手ごわいぞ
917: 名も無き騎空士 2019/02/07(木) 11:29:35.42 ID:1MlXm5uQ0
むしろあんな仕様でリロるとか拷問じゃない?
もう開催4回分くらいほぼ95セミオートしかしてないぞ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1549458227/
シュヴァ剣染め
総合攻撃力(有利):1,233,438
DA:20%(剣以外-20%/バランス+20)
TA:20%(剣以外-20%)
HP:175%(剣以外-10%)
これが最もスタンダードな光マグナ装備になると思います。
シュヴァ剣染め+メタ弓1
HP100%時総合攻撃力(有利):1,270,071
クリティカル発動率:13.42%
クリティカル込み攻撃力:1,355,292
HP77%時総合攻撃力(有利):1,154,024
クリティカル発動率:13.42%
クリティカル込み攻撃力:1,231,459
メタ弓1本は技巧分除いても火力上がるので初速やソーン奥義バフない時は確実に火力上がりますが、技巧分込みでもHP77%でシュヴァ剣5凸より火力下がってしまいます。
肉集めなら1本はあった方が良いのですがHELLだとメタ弓は入れない方がいいのかもしれません。
光は最終ソーン奥義のクリティカルバフがあって技巧の価値が低いというのもありますね。(複数クリティカル発動した場合は倍率加算)
光マグナは膨大なHPに任せてのリロ殴り高速ターン回しが利点なので、そういう意味でもメタ弓は合ってないと言えます。
メインはコロゥ剣とサティ4凸どちらが良いかは、流石にサティ4凸の方が良さそうですが、敵の防御係数が高かったり、シュヴァ剣5凸まで進んでいなくコロゥ剣メイン装備の渾身スキルがないとソーン奥義バフあっても減衰出ないような場合はあまり差はないのかもしれません。
失楽園復刻で青ゼウスとって神石移行するわ
シュバ剣6本集めても火力が低いし、シュバ剣自体が全然落ちないしで
「制作難易度が高いのに弱い」ってのがつまらん