周年以後はオメガ4個になってるからそのへんの融通利く
古戦場に向けて編成考えた結果…
メインサティで虚ろ剣入れて最終ソーンロザミアビリおじのマグナが最適なんじゃったなる なった
リミイオもクビラも最終フンフもおりゅが
脳死リロ殴りで追撃ウマー には勝てんな…
ところで古戦場に向けてドクター取ろうと思うんだけどジョブ武器ってこれ編成に入るのか?
握ることないなら適当な属性で作りたい
リミイオとソーン並べる利点無くない…?
ガオーで虚空無しだからソーンのピルが欲しいんよ
防御高い相手だとくり
昔は外れ扱いされてた気がするけど
クビラの最大の被害者がリミイオかな
声さ=結構うるさい ドラえもんと併せると凄く煩い
可愛さ=微妙 ムー民 ドラえもんの方が可愛いぐらい
運用めんどくさいからあんま好きじゃない
防UPもあるからふんふだけで間に合うようになった
しかも加速付きだからアーミラ入れられるし銃ゾ入れて安定を更に図れるっていう
ヒーラーともアタッカーともつかない性能だし
本気で強い人はOmega通常上限ageチェイサーだったり黒猫だったりでやべーダメージ出すし
古戦上位はイオちゃん団長メーテラクビラ辺りのが席奪い合うんでね
まず抜けない最強なのは最カワ十天のあいつ
そのメンツで全然問題ない、戦力伸ばすとしたらスター作ってるかどうかだけ
半端なゼウスマンもマグナで虚ろ追撃ウマーしたほうが楽に伸びそうでなぁ…
ボス次第ではあるが案山子殴りならアピポチイラン剣パのがリミイオとかクビラ回すより早いわ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1549280426/
リミイオの性能
◆奥義◆ | |
クリスタル・ガスト | 光属性ダメージ(特大/魔力渦Lv*奥義ダメ1.1倍上昇+奥義上限10%上昇)/魔力の渦Lvに応じて味方全体に強化効果/魔力の渦を消去 ・Lv1:再生(500) ・Lv2:再生/ストレングス(最大20%) ・Lv3:再生/ストレングス/ダメ上限(約20%) 効果時間はいずれも奥義発動含め4ターン |
◆アクションアビリティ◆ | |
フラワリーセヴン+ | ターゲットに関わらず7回弱点属性ダメージ(魔力渦Lvに応じてダメージ倍率と上限UP) 使用間隔:6ターン |
ヒールIII+ | 味方全体のHPを回復(上限5000/魔力渦Lvに応じて回復量UP) 使用間隔:7ターン |
魔力の渦 | 奥義ゲージを魔力の渦効果に変換 ◆25でLv+1/50でLv+2/75でLv+3 使用間隔:6ターン 効果時間:2ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
クリスタル・ヴェール | 味方全体の闇属性ダメージを軽減(最終ダメージから10%減) |
エンチャント・ライト |
奥義ゲージを魔力の渦効果に変換(魔力渦は消去不可) ◆魔力の渦Lvに応じて効果UP(10~25%) 使用間隔:2ターン |
LBサポアビ:アビリティ使用時奥義ゲージUP(☆3で10%)
ゼウスは少し前までほぼ杖パ一択という感じだったのですが、今では弓パやメインサティで得意武器にあまり拘らないPTなど選択肢が増えています。
杖パ使うならリミイオがスタメン枠なのは間違いないんですけどね。
リミイオは性能的にゼウス杖パとは相性バッチリなんですが、魔力の渦を使わないと真価を発揮できず、アビポチがどうしても多くなってしまうのと、魔力の渦を使うと1回の奥義で奥義ゲージ175%必要で奥義頻度が落ちるので必殺とは相性が悪いというのがあります。
魔力の渦による奥義ゲージ消費は奥義ずらしできるという利点もあったんんですが、同じ奥義ずらしなら奥義ゲージ上昇量-35%にクビラ使うという選択肢もできました。
メインサティだと防御40%があるので回復役としての必要性も落ちます。
ゼウスだと最終ソーンと最終フュンフがほぼ確定で入ってくるので、残りの1人に誰を入れるかになるんですが、クリスマスメーテラ入れて弓パ、メインサティだと光シャルロッテかクビラを使う人が多くなるんじゃないかと思います。
天司来たらイオ外れるとかクビラの犠牲とかエアプすぎる…
天司と同枠のクビラバフが効果低減すんのになんで上限うpの方を外すんだ?
十数Tかけてやっとこ11%ちょっと程度になるクビラを有難がりたいなら好きにすりゃいい