シエテニオアンチラ以外の選択肢ありゅ?
HRTの落とし子みたいなもんなのに
そもそも風ってエタラブとニオいたらオメガいらねーじゃん
ニオとのシナジーが強烈すぎるな
別に無駄になる訳ではないが
古戦場は対策してきて1回目から耐性強いし
レースだと3アビ押すだけで連撃と攻刃50%だしこれだけで十分じゃね
それなら虚空杖がアンチラとニオだけで最大出力出そうなんだが
4アビとか死んでるし
2アビもポチる必要あんまないし
奥義効果は地味だし
3アビも正直微妙
じゃあアンチラの代わりに何入れるのよ
規定の量のダメージ受けなくても効果時間が指定されてるバリアはターン回すと消える
2回目の発動で、クリティカルアップ(倍率20%/発動率約50%)が追加
3回目の発動で、ダメージ上限UPの効果が追加
どこが弱いねん、アニラの3アビが可愛く見えるぞ
ご、ごごごご5%www
追撃連撃攻撃バフ無敵ディスペルだぞ
まじ?欲張りセットすぎんだろアニラもっと強くしろ
奥義のとこだけ見るとただのディスペル
サポアビにおかしいこと書いてる
かと言って上限叩けないアルバハにレナ抜いてアンチラ入れるのもしんどいし、これ多分そんなでもないぞ
レナ入れずにアルバハ行けるゼピュロスマンは大喜びだろうな
こんなんだから怪文書呼ばわりされんだよ
SNK必殺技やってる限りは付くだろう
サムスピネタに切り替わったら刀得意が付く
サムスピが来たらヴルカーン・ヴァイネン→ヴルカーン・ドリュッケン→ヴルカーン・エクスプロイズンの格闘キャラなんだようなぁ
むしろあの説明で攻防ダウンはなさそうで弱そうだったところに思いっきり実用的過ぎる強アビ来たんだから
ユーザーとしては最高の結果だろ
HPが死んじゃうよお
アンチラでほぼ常時防御50%上がっててニオで常時20%軽減かかってるんだしHP上がる装備1つもいらんレベル
ティア石2個 幻影
シエテ 奥義無敵
アンチラ ベホマズン かばうバリア 防バフ 奥義回避
ニオ 昏睡 防バフ バリア 調律(サポアビ)
があるからな
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1548404377/
最終アンチラ2アビの風追撃は30%https://t.co/bvhC5yYG2y #グラブル pic.twitter.com/bxeuPogW1i
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2019年1月25日
【最終アンチラLv100の3アビ性能検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2019年1月25日
味方全体を強化×6T※最初から最大効果+消去不可
・攻撃50%UP(攻刃加算)
・防御50%UP
・DA率約30%/TA率約15%UP
・弱体成功率30%UP
・クリティカル(倍率20%/発動率約50%)※2回目から
・ダメージ上限10%UP※3回目からhttps://t.co/bvhC5yYG2y #グラブル pic.twitter.com/fHkQ2KQ47k
【最終アンチラの4アビ性能検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2019年1月25日
・敵全体に5倍ダメ(上限約63万)
・三猿効果付与(永続/消去不可/最大Lv3)※基本成功率100%
└攻撃5%DOWN×Lv(最大15%)+毎ターン2016ダメ
└防御5%DOWN×Lv(最大15%)
└アンチラの奥義ダメ15%/奥義上限10%UP×Lv(最大45%/30%)https://t.co/bvhC5yYG2y #グラブル pic.twitter.com/JgGjUqhQJA
【最終アンチラの奥義&サポアビ性能検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2019年1月25日
◆奥義
・奥義倍率5.5倍(固定2016ダメ)+ディスペル
◆サポアビ
奥義時に自分に「身外身の術」を付与
・攻撃20%(別枠乗算)
・20%追撃効果
・DA約20%/TA約10%UP
・敵の全ての攻撃を回避
※回避成功で効果解除https://t.co/bvhC5yYG2y #グラブル
最終アンチラ2アビとサポアビの追撃効果は、確認した範囲では全ての追撃と共存可能みたいです!#グラブル pic.twitter.com/5vOewtrT32
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2019年1月25日
最終アンチラ性能まとめ
◆奥義◆ | |
千手千猿・猿皇波 | 風属性ダメージ(特大)/敵の強化効果を1つ無効 |
◆アクションアビリティ◆ | |
不生不滅+ | 参戦者のHPを回復(味方:全回復、参戦者:回復量1000)/味方全体の防御DOWN(25%)/弱体耐性DOWN 使用間隔:12ターン 効果時間:2ターン |
君子万年++ | 味方単体にバリア効果(4000)/敵対心UPを付与(ターゲット率100%/1ターンのみ)/風属性追撃(30%) 使用間隔:6ターン 効果時間:被ダメまで継続 |
葦編三絶+ | 味方全体を強化(攻防50%/DA30%/TA15%/弱体成功率30%)/2回目発動でクリティカル率UP(倍率20%・発動率50%)追加/3回目発動でダメ上限UP(10%)追加 使用間隔:7ターン 効果時間:6ターン |
三令五申 | 敵全体に風属性ダメージ/三猿効果を付与 【不見猿(みざる)】攻撃DOWN(5%/最大15%)/毎ターンHP減少効果(2016) 【不言猿(いわざる)】防御DOWN(5%/最大15%) 【不聞猿(きかざる)】不聞猿状態の敵に対するアンチラの奥義ダメ(15%/最大45%)/奥義上限(10%/最大30%) ◆三猿効果は発動回数に応じて性能強化(最大Lv3) 使用間隔:5ターン 効果時間:永続/消去不可 |
◆サポートアビリティ◆ | |
猿神宮の主 | 味方全体が確率で敵の通常攻撃回避 |
身外身の術 | 奥義発動時に自分に身外身の術を付与 ◆効果中は別枠攻撃20%/連続攻撃確率UP(DA20%/TA10%)/風属性追撃(20%)/敵の全ての攻撃を回避(回避成功時に解除/消去不可) |
2アビの追撃と3アビの最大効果固定でバフが強化されたうえに、サポアビ身外身の術と4アビでの奥義性能UPでアンチラ自身のアタッカー性能も大きく向上しています。
4アビの永続攻防デバフは効果量少なめですが、ベルセルク以外も攻防下限まで落とせるようになりまし、攻撃DOWNもあるのは低いHPの風マグナにとっては大きいです。
3アビの攻撃バフは攻刃バフなのでますますゼピュロスよりティマグ優勢になりそうですね。
難点はシエテ、ニオ、アンチラで組むと種族と得意武器がバラバラでバハ武器とオメガが使いにくいという問題です。
オメガ武器の代わりはリユニオン4凸あれば解決しますがダマ使ってまで4凸は悩みます。
オメガはいっそ抜いてしまって青龍槍邪入れるのも良いかもしれません。
管理人さん3アビの効果量低いことには触れなくていいんですか!!?
それで大丈夫なんですか管理人さん!!!