【グラブル】カリオストロ新バージョンは闇属性が濃厚?同キャラ別Verに対するみんなの意見まとめ

584: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:17:41.15
カリオストロ闇で来そうだな古戦場的に。闇コルワ枠だといいな回復はハロウィンと被ってるし

カリオストロ新バージョン

604: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:25:13.14
>>584
何回見てもメドローア撃ちしそう
もう火ブスにフェニックスウィングでカウンターさせるよ

605: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:25:46.09
>>584
3000円のキャラがそこまで強くなる事は無いだろう
火ソシエみたいな調整版コルワな性能にはなるかもしれんけど

617: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:28:30.16
>>605
所詮恒常じゃって最近なってきてるよなぁ

586: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:18:23.24
つか土カリ放置で闇カリ実装とかなんでユーザーの神経逆撫でることばかりするの?

590: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:20:29.44
>>586
斬魄刀の能力だからじゃね

599: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:24:08.38
>>590
FKHR死神だったん?

601: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:24:34.77
>>586
そっちのが金入るし
今年入ってから追加SSR見てみろ 新規がマキラ ユイシス ラスティナ ジジイ
既存キャラがゼタ ベアト レフィーエ おっさん スツルム ドランク キャタピラ ヴェイン

もう新キャラ考えるより人気キャラを新しく出したりリミで儲ける方針に変わったんだよ

612: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:27:16.84
>>601
それでユーザーのモチベ下げて売上と寿命減らしてたら世話ね~や

635: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:31:49.36
>>612
どーせモチベ下がんのはガチャ回さない無課金微課金だからへーきへーき

645: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:35:11.69
>>635
KIZNA先輩とか見てると確かに人気と課金は関係がないよな
石油持ちの人数次第で一般ユーザーは価値ないどころか鯖代のムダ

670: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:40:45.91
>>635
廃人がドヤれる稚魚が居ないと廃人もいずれ離れるんだよなぁ

678: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:42:19.98
>>670
微課金ばっか優遇したらそもそも廃人がドヤれないからしょうがないね

589: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:20:01.74
おっさんどの属性で来るにしてもスタメン候補になるといいなぁ

592: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:20:54.20
カリオストロはカチューシャだかティアラだか知らんけど頭につけてるやつのデザインが許せない
世界一可愛いとかいうくせにセンスがない

594: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:22:44.37
>>592
セーシュンユニフォームですこれ

595: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:22:52.78
解放後おっさんの顔怖すぎ
これで弱かったら笑えるわ

596: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:23:22.57
可愛いのボディだけ
ファッションセンスは最悪だったりして

600: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:24:24.12
元々はおっさんだからね
おっさんセンスなのは仕方ないね

606: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:26:08.63
弱キャラ無料で強化するより新しくしてガチャ入れた方が儲かるからな
次はシャルロッテだぞ

607: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:26:19.68
SSRおっさん闇で確定なん?
イベSRも闇とか言ってなかったっけ
ハロカリも闇でおっさん闇過ぎない?

613: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:27:39.98
>>607
服が黒いから闇なんだとさ

625: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:29:37.37
>>613
確定ではないのね
幸子的観点から見ると光属性もありうるな

618: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:28:38.34
>>607
確定では無いけどオーラとかイラストが闇っぽいってお話

609: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:26:56.48
闇堕ちがトレンドだからね

616: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:28:02.29
>>609
そして光おっさんの登場だな

611: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:27:16.71
土とはなんだったのか

614: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:27:49.77
最終解放までした皮専用おっさんおる

615: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:27:55.52
つーかおっさん元々闇的キャラだし
属性が性格に関係することはないって
小説でカタリナが言ってたけど

619: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:28:52.68
最適じゃなくていいからスタメンで「使える」レベルにはしろよ
カリおっさんはなんだかんだ人気あるしここで潰したらもうおしまいだぁぁ

628: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:30:11.49
火クラリスと並べたいから火で来ないかな
クリクラは使う気にならん

630: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:31:07.88
クラリスと絡みあって火属性ってのがワシの予想
アンド願望

637: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:32:51.86
>>630
でも次回予告だけ見るとなんかクラリス出てこないのではってなるよね
2人の絡みみたいが

631: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:31:15.33
いやべつに既存キャラの別属性は構わんよ掘り下げもしていけばいいと思う
ただ実装済みの調整を放置するなってだけだわ

683: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:42:50.49
>>631
ゼタ「ほんとこれ」

634: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:31:46.28
おっさんもう土の強キャラでいいから一新して欲しいがゼタで反発食らったし無理かな…

639: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:33:34.38
ジークンマンだってどうみたって闇だけど土じゃないか
つまり土は闇

640: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:33:39.03
カリおっさん×クラリスの掛け合い追加されそうだし合わせてくると思うんだがなあ組織みたいに(ユーステス以外)

646: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:35:26.92
土と同じ回復タイプにするのはやめてくれ
攻撃で頼む

647: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:36:07.22
キャラ多いくせにロクな掘り下げもないしほんま

661: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:39:12.11
>>647
最近はそのへん気にしてるのか新キャラ全然おらんよ
基本、昇格や既存キャラの別バージョンだし

やっと掘り下げはじめてくれてよかったわ

648: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:36:07.27
カリオストロと言うのも星の民を返り討ちにしたっていうのも全部妄想だったんだね・・・
最終開放のカリおっさんを狙う変なおじさんもスペアボディがあるからって体で払って雇ったんだって・・・

657: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:38:13.37
同キャラ別Verがここまで叩かれる理由が真剣にわからんわ
どうせほっといてもガチャ新キャラは出るんだし1キャラ掘り下げる色違いの方がよくね
旧キャラ放置されるとかって奴もレとかゼタみたいなどうあがいても産廃なもんいじるより
新キャラ使った方がいいし何が悪いのかさっぱりわからん

677: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:42:10.04
>>657
同キャラ制限あるから同じ属性に何人も増やされてもね
そういう意味ではゼタを闇にするのは悪くなかった
ただし火に望まれてた性能のキャラを火で実装しなかったのはそれを上回るマイナスだが

684: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:42:52.66
>>657
悪いとは言わんが土レフィーエならファラでよくね とかなるだろ
同じキャラをSSRで複数出すなら同性能でいいからSR Rから昇格させてほしいわ

692: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:45:29.20
>>657
要は俺の持ってるキャラを強くしろ
別バージョン出されてそれが強くても意味ないんじゃ
と怒っている

706: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:48:14.07
>>692
必ずこう言うやつ出て来るよなw

712: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:48:54.20
>>692
まぁこうした方がいいとか少しやだくらいだったらわかるけど
色違いで発狂してるのはその層かね
そういうのに限ってキャラ愛語る奴多いのがおかしいが

664: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:39:44.35
同キャラ別バージョン出してもいいけどハロとか水着以外は同属性で出して欲しい

674: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:41:10.04
>>664
同じ属性で弱いほう引いたら別属性のときよりイラッときそう

669: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:40:26.41
おっさん闇回復でええぞ
3アビはイナーシャルキャンセラー張る代わりに回復不可な

672: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:40:48.54
>>669
カット回復クリアのカタリナの上位互換なの

675: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:41:16.75
どうしようもない既存キャラは気軽にアビ構成を変更出来ないから新キャラでお茶を濁すしかないんだろうな

695: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:46:01.25
>>675
それもあるがキャラの掘り下げ兼ねてんじゃないの
去年「既存キャラ放置して新キャラ増やしすぎ」「グラサイ何人乗ってんねん」とか言われまくってたし、
トッポブ2でも公式が自虐で「グラサイ人多すぎ」とかネタにしてたやん

まあ新キャラは金稼ぐのにださなきゃならんし、でも新キャラ増やさず既存キャラ掘り下げるならこの方法しかないわな

705: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:48:09.49
>>695
掘り下がってりゃいいよ
大体スキンレベルで適当な浅いフェイトエピだけ付けてぶん投げ売りして放置じゃん

708: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:48:25.12
>>695
キャラの掘り下げをガチャでやるのがセンス無いわ
持ってないユーザーに全く認知されないからコンテンツとして伸びない

713: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:48:56.88
>>695
FGOはストーリーでキャラ掘り下げてるからガチャが回るとか言ってる奴もいたし
そこら辺も意識してんのかもな

676: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:41:36.08
おっさんの代名詞10ターンクリアさえ付けてくれれば文句ないよ

682: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:42:45.37
闇に使い物にならないおっさんもう居るのにまた闇に回復のSSRで出してきたら馬鹿だろ

687: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:44:00.76
最終解放までやった土おっさんはどうするんだろうな
放置か

697: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:46:14.31
土おっさんって調整次第で普通に使えるレベルにできるやろ
というかおっさんがいるせいでバフデバフクリア持ったキャラを土に出し渋ってる感があるからマジでどうにかしてくれ

709: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:48:27.52
>>697
贅沢言わんからCTだけでもどうにかして欲しいわ

702: 名も無き騎空士 2017/04/27(木) 09:47:28.22
最終解放や調整をするより新しくガチャに入れたほうがお金になることに気づいた時発明かなと思いました(笑)

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1493224827/