491: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 21:45:47.64 ID:lrxLZ/O+0
てか高難易度コンテンツ増やすのか
あんまり増やさんでほしいんだけどなあ
496: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 21:47:29.56 ID:hcARdkjL0
>>491
もうアルバハHとかやってる人大量にいるから作る意味が出ちゃったんだろ
505: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 21:50:03.39 ID:lrxLZ/O+0
>>496
マジか、俺アルバハHやってないわ
アカシャは必要分揃うまでやったんだけどアルバハは全然やる気しないんだよなあ
510: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 21:53:02.00 ID:wuXKzUO1d
>>505
恒常的にじゃなくオメガ作るくらいはやったんでしょ?
514: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 21:59:13.87 ID:lrxLZ/O+0
>>510
無垢闘争のままぶん投げてるわ、アルバハHはなんか行動表みてお腹一杯になったしね
497: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 21:47:51.44 ID:OFPkVsoX0
>>491
なんかこの感じだと賢者取得十天最終並の苦痛っぽくて怖いんだが
500: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 21:48:55.27 ID:wuXKzUO1d
>>497
セフィラ要求100にするだけで十天開放超えそう
507: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 21:50:30.23 ID:qmHnFdekH
>>497
ゼロからアーカルム石最終する時点ですでに十天最終より辛い
498: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 21:48:24.61 ID:NN2AseJD0
>>491
1年半エンドコンテンツ更新なしは運営型のゲームとしてはダメでしょ
499: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 21:48:54.55 ID:DxlU6xGC0
>>491
マリス程度の難易度増やしていかないとインフレさせて力を持て余したきくうしが下位コンテンツでイきり散らすだけのゲー無になっちまうんだ
504: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 21:49:40.95 ID:FoKLHaTH0
ブレイブグラウンドで最高難度だけで落ちる人権武器追加してくれて
要望出したが、それが高難度コンテンツの一つになっとらんかな
511: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 21:53:33.92 ID:9eE0SXeyM
高難易度マルチってせいぜいマリス系3種類とかでしょ
マリスフラグメントは共通素材っぽいし
517: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:01:29.91 ID:/HERHl42H
みんなエンドコンテンツ消化速すぎなんだよ
520: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:03:04.47 ID:hcARdkjL0
>>517
マグナ2はともかく次のエンドコンテンツ出る時はアルバハ2年経ってそうだけどな
521: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:04:07.40 ID:x/oVoUPw0
エンドに関してはユーザー側で勝手にハードル上げてる面もある
実際はランク150でもクリアできるから気軽にやればいいのに
524: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:05:17.59 ID:lrxLZ/O+0
アルバハHやってない層ってそこそこいると思うんだけどなあ
531: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:07:42.61 ID:wuXKzUO1d
>>524
そりゃやってない奴のが多いよ
ただアルバハやってる奴が運営的に結構増えたから次作るってだけで
あとぶっちゃけやってる奴のが金出すからな
必須なパーツ要求してくるから
525: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:05:21.91 ID:qmHnFdekH
今のアルバハHLは温すぎるわ
1人なんもしなくてもまずクリアできるし
526: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:05:57.66 ID:gcTnEqvpH
大縄跳びとかチームプレイとか苦手なんだよな
Rank173だけどつよばはすらまだだわ
アルバハがよわばはみたいに気軽に倒されるくらいになったら行くつもり
527: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:06:37.45 ID:nOrY0UVK0
アルバハHLはランク上げてから高ランクで募集すれば
天井のシミ数えてる間に倒してくれるよ
528: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:06:40.39 ID:0O1g/jxp0
オメガ欲しい分ぐらいはやるだろうけど
日課のようにアルバハやってる奴なんて本当に一握りだと思うぞ
529: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:07:10.40 ID:XEvrFQ4x0
次のエンドコンテンツはソロ専用でいいぞ
マルチとかギスブルになるだけ
532: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:07:50.72 ID:oDkjsu/Vd
別に今アルバハHLやってない奴は更にエンドが追加されたところで関係なくね?
534: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:08:56.66 ID:VrlVYsapd
アルバハのギミックがどうこうじゃなくてユーザが怖い
前スレでも自発おんぶ抱っこは寄生て言われてたし
535: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:09:01.73 ID:eUM8XcdH0
初心者から天上人まで楽しめるコンテンツは無いんか
536: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:09:33.70 ID:qmHnFdekH
>>535
古戦場があるぞ
547: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:13:43.78 ID:eUM8XcdH0
>>536
楽しめるコンテンツ…?
537: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:09:55.12 ID:obfRvNCW0
初心者向け上級者向けのコンテンツ追加するばっかりで
間の人には何もないこの極端さ
542: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:12:17.33 ID:oDkjsu/Vd
>>537
だって間は上級者になるべく上級者が通った道を続くだけじゃん
停滞してる奴向けにドンピシャのもんつくっても誰も得しないんだが
539: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:11:36.44 ID:fbvsxh5e0
アルバハHLとか高級鞄はね。さあ予習するかってサイトで行動表みるじゃろ
その時点でまったく面白そうに見えないからな。あれは問題だよ。実際難しいとかじゃなくてつまらなさそうなんだもん
そして実際つまらん
540: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:11:46.18 ID:Cc7CnOAj0
6HL行きたくない人って多いからね
知らない人たちと6人は気を遣う
かといって団HLは活発じゃない
かくいう俺も苦手だから緩和前プスケ集めとかオメガとか精神的苦行だったわ
行って失敗したことはないんだけど気疲れする
543: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:12:25.18 ID:t4geLsYf0
運営的にもいい加減十天統べを通過点にしたいんだろうなってのは伝わる
そのわりにはお手軽セットに悔しさ滲み出てたけど
546: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:13:30.93 ID:oy5f3ZRSH
通過点にするならヒヒ配れやっていう
549: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:14:18.19 ID:UW2x3SoZ0
面白いコンテンツって大分調整シビアじゃないと成り立たないだろうな
そしてその場合マルチだとえらいことになるからソロ用だろう
552: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:15:22.46 ID:0b+bihKq0
アルバハは普通に面白いしマグナ2も頑張れば擁護できる俺でもカーオンHL作った奴だけはガ◯ジと罵ることができるわ
楽しいと思ったのか間抜け
556: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:16:28.43 ID:hcARdkjL0
>>552
あいつ多人数で行くとクソだけどソロだとストレスフリーで笑うぞ
ぶっちゃけフラムHLレベルと同じ設定ミスだな
559: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:17:18.30 ID:zAA05cP20
>>556
むしろソロした方が楽まである
554: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:16:14.84 ID:HAKFYASt0
アルバハ楽しいから毎日やりたいけどトリガー集めダルい
564: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:21:47.68 ID:E4vTfgnsd
元FF14民だからグラブルの大縄跳びも違和感なく受け入れてたわ
565: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:22:43.14 ID:bhlqmapW0
クジラはいつまで経ってもカット剥がれないし
ギルガメはデバフ張り直して殴った瞬間にデバフ全消失してるし
バイヴはディスペルした直後に殴ったのにまた反射張られてるし
この憤りを誰にぶつければいいの
568: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:27:03.08 ID:nOrY0UVK0
いつまでたってもカット剥がれない程度だから
修正前のメド子HLよりはましなんだろうけど
縄跳びはだるいよね
571: 名も無き騎空士 2019/01/07(月) 22:28:41.98 ID:zWCPiwF10
下はシュバリエ中間はシュバHL上は元6人マルチ
グラブルは最初から最後までマルチの参戦者は敵だぜぇ…
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1546855488/
グラブルフェス2018でアルバハを超えるマルチバトルを5周年で実装することは発表されていますが、それ以外にも今年は色々ありそうです。
高難易度コンテンツをどの範疇まで入れるかというのもありますね。
マリスシリーズは他のマグナに関しても出してくるでしょうけど、これが高難易度コンテンツの枠に入るのかというと疑問です。
アーカーシャHLなら入ると思うんですけどね。
賢者実装は賢者加入条件がまだ詳細不明なのではっきりしませんが、アーカルム石強化はチケット制限があるので時間は掛かりますが高難易度と呼ぶには微妙です。
アルバハHL討伐に関しては明確な数字はデータとして出てないのですが、一度いけばそれほど難しくなく数をこなす人が多いというのがこのデータから読み取れます。
実装当初に比べてキャラや装備も大分インフレが進んで、今はよほど酷い人が集まらない限り失敗はないんじゃないかと思います。
アーカーシャHLの傾向から、今後の高難易度マルチはファランクスの有用性を落として、チームプレーよりも個人のメンバー編成や装備が重要になるんじゃないかと思います。
ファランクスを無効にしないと無属性攻撃増やさない限り、スパルタオンリーでどんなコンテンツもOKになってしまいますからね。
6人HLだとセージのヒールもそこまで強い回復要素にはなりませんし、他の参戦者オール系アビリティを持つジョブも活躍できるような形になると多様性が出て面白くなると思います。
カット以外の耐久性が必要になれば、回復や全属性カット以外のカット持ちなど現状あまり使い道がないキャラも使えるようになるかもしれません。
・闇以外は神石編成完成が参戦条件の1つ
・闇は即キック
になる事だけは確信している