…味方全体にストレングス効果/被回復上限UP
マッドバイタリティ
…味方単体のテンションUP/弱体耐性UP/カウンター効果(被ダメージ/5回)★特殊強化 ◆対象の最大HPが10%減少
ドクターどうなんこれ
jmpと合わせて凄まじく微妙っすね
魔法戦士より初期評価低そうだけど果たして評価上がるのか
魔法戦士みたいな一発芸もないし、グランくんでシコるくらいしか使い道ねーぞ
真剣に考えても使い道が無い
こりゃアサシン上位とかも暗器の仕様そのままでゴミカスだな
オメガ銃取って銃ゾと組んでどうぞ
ストレングス(体力MAX45%/体力最低15%/完全別枠)
被回復上限1000UP
ターンどうなん、これ?
四天握ったアプサラス並みになるぞ
CT6/3ターン
メチャ早くありがとう、火でイフ斧担いだアプサラスみたいなもんか
属性次第じゃありかもなあ
闇古戦場には必要ないか
四天手放せない
いつのまにか火属性に色変えしてたw
作るなら光で作りたかったが・・・
まぁ、そもそもきっと使わないと思い込む事にしよう
マスターボーナスのHPMAX時防御力3%アップをどう取るか
個人的にはHPMAX時だけ3%あってもなぁって感じだな。まぁ、いつでも取れるから今はいいか
水ゾがついに死ぬのか
マグナマンには英雄ということで何卒
文面だけだとうんちなんだが
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1545085069/
ドクター
『ドクター性能検証①』
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2018年12月18日
◆リミアビ1
全体ストレングス(最大45%~最小15%)/被回復上限+1000×3T
◆リミアビ2
単体テンションUP/弱体耐性70%/3倍カウンター(被ダメ/5回)×4T
※最大HP10%減少/自分不可
◆リミアビ3
全体奥義ゲージ上昇量100%UP×2T※終了時ショート効果https://t.co/MJSVeKGC1g #グラブル pic.twitter.com/j8SAOoJ3OD
『ドクター性能検証②』
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2018年12月18日
◆サポ1
味方のキュアポーション/オールポーションの効果20%UP
◆サポ2
瀕死状態の味方がいる時、ターン終了時に味方全体のHP10%回復(最大1500)#グラブル
リミアビのュートリエントはかなり強そうですけど、それ以外はいまいちな性能です。
サポアビのライフセービングで瀕死の仲間がいる場合に回復してしまうので、水ゾ背水PTでは使えませんね。
ポーション作成とサポアビでポーションの効果量+20%になるのもあって耐久性は高そうですが、回復役の能力ならセージの方が高いと思います。
英雄武器「マッドネスシリンジ」
ドクターの英雄武器とエンブレム pic.twitter.com/9Dj8glEkyb
— ノエル@グラブル (@noel_gbf) 2018年12月17日
英雄武器は5凸すると武器種が短剣から銃に変わります。
ポーションでバフも付与できるようになるのと、エンブレムは魔獄だと回復アビ使用(主人公のみ)で味方全体に攻撃バフ(防御DOWNのデメリットあり)が掛けられますが、黒猫や魔法戦士のように英雄武器ないと実用的ではないというわけではないです。
メイン武器として優秀なエタラブやパラゾの方が強いと思います。
ジョブと英雄武器どちらもあまり強そうではなく、微妙です。
性能的にはソロ向きでセージより耐久性は落ちますが優秀な短剣も装備できるので、耐久性を確保しつつ、火力もほどほどにあるというのが強みなのかもしれませんが、中途半端な感じがします。
主人公ソロだと強そうなんですが、今のところ有用な使い道をみつけるのは難しいと思います。
実装直後だしエア過ぎるとも思ったけど本当の本当に微妙でうーんて感じ、使い所さんに凄い困るなこれ