81: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 17:39:26.19 ID:EPQWBEVJ0
コッコロ強いって言ってるのって最終ニオと組ませてる奴が言ってるのか
コルワ持ってないやつが言ってるのかよーわからん
88: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 17:43:36.75 ID:tUtOjItN0
>>81
俺は最終ニオと組ませてるよ
奥義ダメも60万くらい上がるし
ニオのアビ切れた時の保険として使えるし
自傷するスカサハが回復するんでバリアを他にも回せる
ゴブロでも1位取れたけどゴブロはあんまり火力関係ないからな
90: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 17:45:01.83 ID:RyK9vai40
最終ニオいなかったらスタメン確定なコッコロちゃんヤバくない?
91: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 17:49:48.71 ID:ItapRVyr0
ヤバいですね☆
95: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 17:51:37.43 ID:YZt8U4Hn0
コルワじゃなくて最終ニオと比べられる女
96: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 17:54:22.94 ID:7UK5iTlV0
アンチラはもとも防御よりなのに最終アニラのようなサポアビが追加されたらカチカチになるだろうから
今でも使うんだけどかばう要員でしかないエンドコンテンツのポジションが上がるだろうね
>>95
ATでノーポチでバフ全開するコロコロと始まりもしないどころかATがデメリットのコルワと比べるのはNG
98: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 17:56:44.84 ID:1vF7Ev920
コルワは最終されるかもしれないけどこっころは絶対されないだろ
伸び代ならコルワの勝ちだ
99: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 17:57:12.69 ID:U1HMLfJ00
コルワはコッコロちゃん以前から死んでる
初期にサプったけどここまで使わなくなるとは思わなかったわ
101: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 17:58:24.06 ID:EgL+Zud60
コルワはもう最大級のゴミだな
ゴミになっても奥義にダメージが付かないからどうしようもない
103: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 17:59:11.11 ID:xsKLM6A10
ワーさんアビがバフ全振りだけすぎて最終きてもきつい
105: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 18:00:14.50 ID:s9pnWFpd0
コルワとロゼッタは被弾したらじゃなくてターゲットにされたらレベルアップにしてほしい
106: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 18:00:26.71 ID:ijGSu+WkH
最初のガチャチケでコルワ引いて団長デビューしたての人がこのスレ来たらガックリするやん…ゴミ呼ばわりはちょっと
107: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 18:00:52.39 ID:EgL+Zud60
>>106
奥義にダメージつけりゃましになるよ
111: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 18:03:20.12 ID:GmO0B6r/0
フィルとか言うわけのわからないものを
殴られて貯めないと駄目だから
使い辛い状況になってる
116: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 18:04:16.36 ID:vQiQWpQ8a
ワーさん好きだから復権して欲しいような維持面倒だから今のままでもいいような
117: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 18:05:07.13 ID:hIXaqG4B0
かつては引っ張りダコがいまや落ちぶれ
この辺だけはガチャゲーらしさがあるな
120: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 18:07:00.94 ID:27RCWO03d
最終ニオもおらず、連撃武器も揃わなかった頃はコルワ使ってたのに…
もう初心者はコッコロで良くね?になってしまうのか
121: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 18:07:03.05 ID:DUDzB07/0
コルワはニオが最終するかオメガ登場くらいまでは一線級だったんだからいいじゃねえか
125: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 18:07:56.97 ID:vQiQWpQ8a
モニモニとコッコロで速攻ゲージ溜まるしニオ取るまでそれでいいような気さえしてくる
126: 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 18:08:01.50 ID:iqjYPaNh0
コルワは奥義ダメないだけじゃなく他のキャラの奥義発動も制限されるのが最高にう◯こ
個別ONOFFいつになったら実装するんだよ
791: 名も無き騎空士 2018/12/12(水) 11:22:50.39 ID:rT5w+gGN0
幻影とかバリアとか
コルワをこれ以上虐めないでください
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1544506805/
コルワ
◆奥義◆ |
ブランシェ・フィル |
味方に付与されているコルワのアビリティ効果を強化・延長(7フィル以上で3ターン延長)
◆フィルを全て消費 |
◆アクションアビリティ◆ |
ノワール・エ・ブロン+ |
味方全体を特殊強化(攻撃UP最大145%/弱体成功率UP最大25%)
◆フィルを2消費
使用間隔:2ターン 効果時間:4ターン |
デ・ヴェテモン+ |
味方全体を特殊強化(連続攻撃確率UP最大DA40%/TA25%)
◆フィルを4消費
使用間隔:3ターン 効果時間:5ターン |
ヴィスコーズ |
味方単体を特殊強化(防御UP最大130%/再生効果最大500)
◆フィルを3消費
使用間隔:1ターン 効果時間:5ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
紡絲 |
フィルを毎ターン2ずつ回復(最大10まで蓄積) |
プロ根性 |
被ダメージ時にフィルを2回復 |
LBサポアビ:味方全体の土属性ダメージを軽減
コルワはかつては人権キャラで他属性出張もされていたほどでした。
特に実装初期の修正前コルワは攻刃145%/DA100%/TA50%/防御100%/再生500%+奥義延長10ターン+消去不可という壊れ性能で即修正されて返石案件となりました。
奥義ダメなしにも奥義硬直追加、ニオ最終(ニオの特殊強化とフィル特殊強化は同枠で効果が高い方のみ適用)、オメガ実装でコルワの地位はどんどん下がってきていましたが、コッコロでトドメを刺された形です。
コッコロはサポアビも含めると奥義バフは回復2500/風属性攻撃40%/攻刃30%/DA50%/TA25%が奥義発動含め4ターンとコルワを上回るバッファーです。
最終は残していますが、今だと修正前コルワでも復権はきついと思います。
初動の遅さを何とかするのと、追撃やダメ上限UPなど奥義ダメなしのデメリットを回収できるだけの要素も追加しないと厳しそうです。
さよなら、ハッピーおばさん