【グラブル】コッコロ可愛いしプリコネの良い宣伝になったとは思うけどプリコネのゲームってどうなの?


439: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:12:11.22 ID:FQhjNX480
コッコロ可愛いしプリコネの良い宣伝になったとは思うけどグラブルだけで十分過ぎるくらいに億劫
だからやろうとは思わないな

441: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:16:47.97 ID:wix1O9pU0
>>439
何で億劫になってまでやってるんだよw
息抜きに別ゲーも悪くないで
俺はゲーム情報誌とか読まないし据え置き機も持ってないから
こういうコラボでもないと中々食指が動かんのや

440: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:14:38.72 ID:v7y7lP4R0
プリコネは毎日アーカルムの簡易探索みたいなのやらないとキャラ凸出来ないからやめちまったわ
ほんとマジそういうのグラブルで間に合ってます…

442: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:16:50.82 ID:cVH/BvL1H
プリコネはスタミナが有限だからすぐ出来ることなくなってモチベ下がりがち

443: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:19:00.15 ID:0T4Wi6xx0
アーカルム好きには堪らないゲーム

445: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:21:17.07 ID:wix1O9pU0
>>443
やめろ
久しぶりに別ゲーに興味湧いたのに萎える

444: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:20:46.58 ID:av6J3ua30
スキップチケットでグラブルとの差を見せ付けてくるな

446: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:21:21.98 ID:kqOM9dGr0
オート殴りの放置しかやらんし古戦場は最大3回殴るだけ
どっちが面倒くさいかなんて確定的に明らか

447: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:22:55.70 ID:SXUcr5uk0
ゲームの内容もSDキャラが戦ってるのを眺めるだけだし
スキップチケットはそれすら無いし、あれが本当の虚無ってもんだなと思った

448: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:23:02.18 ID:reiv5KDk0
グラブルもシナイベくらいスキチケ実装してくれ

449: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:23:37.00 ID:RrufN6WZM
お前らの、素直にゲーム楽しませてなるものかと言う暗黒の意志を感じるわw

456: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:34:09.26 ID:wix1O9pU0
>>449
俺は何も「脱ブルする」って言ってるわけじゃないのに
逃さんとする怨念にも似た何かを感じるんだがw

450: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:23:42.64 ID:rypc3NDm0
プリコネはもう取れない限定キャラとか度外視しても毎月天井するレベルで課金しても無課金の古参に追いつくのに半年以上掛かりそうなくらい古参優遇

451: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:24:45.52 ID:0T4Wi6xx0
プリコネはメインクエストも難易度高くて楽しいよ

452: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:25:00.29 ID:2yN72jug0
良くも悪くも時間潰しにはいいんじゃないって感じのゲームやな
サブゲーでグラブルの横に置いてやる分には銃だけどメインでやるには辛い

454: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:30:34.66 ID:cVH/BvL1H
継続は力なりって感じのゲームだな
グラブルに大切なのはプレイ時間
プリコネに大切なのはプレイ期間

457: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:34:20.35 ID:RC+5ik5r0
プリコネは地道に育成するゲームだから……

459: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:35:10.36 ID:Xbmwlymz0
メインクエストが14-14で止まりました

462: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:37:04.25 ID:av6J3ua30
人権キャラちゃんと育ててないとメインすら詰む
ルナの塔も積む

463: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:37:36.79 ID:Aj3UTS370
プリコネのシナリオ書いてるのって狂乱家族日記とかの日日日なんでしょ?大体のキャラが頭おかしいのも頷けるわ

464: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:38:00.25 ID:0T4Wi6xx0
俺は9-10で詰まった

470: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:40:34.46 ID:2OXsRyh30
プリコネのキャラ可愛いけど
むしろグラブルだけで十分ペコッコロ愛でられるからやらんでもいいな

472: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:42:03.31 ID:Drx80oOf0
プリコネのガチャ回すとグラブルのガチャは楽だなって思えるからやってみては?

475: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:45:31.51 ID:SXUcr5uk0
>>472
緑髪眼鏡「素敵な仲間(秘石)が増えますよwww」

479: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:46:41.41 ID:RrufN6WZM
>>475
お前のメガネをぶち割ってやりたい(挨拶

473: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:42:39.65 ID:6ReWIXLG0
キャラ可愛さに釣られてプリコネ初めてみたけどこれあかんな
やることめっちゃ減らしたグラブルでしかない
いや神バハくらいまで時代さかのぼるだろ
アニメムービーは凄いんだけどさあ……

474: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:43:25.89 ID:FcIpt3+n0
グラブルのガチャは優しいのは最初だけやん

476: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:45:48.65 ID:y40H/4uW0
ちゃんとピックアップ機能してくれたら認めてやろう

477: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:46:39.05 ID:cVH/BvL1H
見た目のクオリティはマジで高い
スマホゲーの中でもトップクラスと言っていいと思う
アニメもちゃんとしてるし
ストーリーやイベント毎のEDムービーも良くできてるし
主題歌も良い
設定もストーリーもなかなかの出来
でもつまらない

488: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:53:40.18 ID:ROqzuiyA0
>>477
プリコネは張り付いて遊ぶもんじゃないからな

グラブルはスタミナシステムが実質ぶっ壊れてるからいくらでも周回出来る
やろうと思えば一日中ヘイローや光試練や共闘を回っていられるだろう
無限に時間が使えて飽きずにハムれる奴が強いゲーム
しかし、それが義務になってしまって息苦しさを感じる奴には向いてない

プリコネは一度クリアしたステージはスキップ出来るからアイテム集めも
金が掛かるという以外では特に苦しさを感じない
スタミナ使い切ってデイリーこなしたらその日は終了でいいから他のこと出来る
その代りに1日に動ける上限がシステムで決められているので、
張り付きたい奴には向いてない

494: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 23:05:27.34 ID:cSrHai/y0
>>488
プリコネはクランバトルなければな

482: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:48:50.05 ID:6ReWIXLG0
なんだろうなーここまでゲーム部分つまらなくてキャラがシコシコ揃いだと
もうオリジナルアニメでやった方がいいんじゃないかってレベルだわ
あるいはRPG要素削ってアイドルものかギャルゲにでも寄せれば……

483: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:50:16.20 ID:4/mEnh230
なんかよくわかんないけどクソだと思ってるグラブルを前提にして
他ゲーやるとグラブルのがマシだなって思って帰ってくるの何で?

501: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 23:18:02.84 ID:OpjyZg/s0
>>483
隣の芝は青く見えるってやつよ
グラブルは伊達にソシャゲ界のトップ10を3年間維持してる訳じゃない

485: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:50:53.64 ID:v7y7lP4R0
プリコネはグラブルってゲームしてるなぁって思わせてくれる神ゲーだぞ

489: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 22:54:20.87 ID:rypc3NDm0
プリコネはやる事ないんじゃなくて、やらなきゃいけない事はグラブル以上にあるのにスタミナ回復のコストの重さ的にやれないっていうね

495: 名も無き騎空士 2018/12/10(月) 23:09:06.03 ID:KFKuw84P0
プリコネの難易度は本当によく考えられてる

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1544429845/


コラボCMも配信されてます。

スタミナ回復のコスト的にやれることが制限されているのはサブゲームとして楽しむなら逆に良いかもしれませんね。

スマホだけでなくPC版(DMM)もあるので、グラブルやりながらプレイできるならサブゲームとしてやってみようかなと思っています。

プリコネサイドの方でもコラボログインキャンペーンが開催されています。



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:02:05 ID:9e98fe317 返信

    グラブルやっていて
    まだこんなマゾゲーやるんですかそうですか
    止はしませんどうぞよろしく

  2. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:04:51 ID:40628f8ca 返信

    最初の頃は割と面白いと感じたが、今じゃ惰性でしかないな
    グラブルより頭働かせる必要が無いからすぐ飽きる

    • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 13:05:24 ID:9a09f5b9a 返信

      メインの対戦コンテンツで敵の防衛編成毎にこっちの編成考える必要あるから、かなり考えることはあるんだが
      そこまでいくのにかなり時間というか、毎日ちょっと触るだけで良いけど期間かかるからね。そこまで行くのに飽きるのはしゃーないかなって思う

      • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 15:10:59 ID:40628f8ca 返信

        一度一位報酬貰った後は、適当に1日1戦で3桁位維持程度しかやってないなぁ

  3. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:06:43 ID:a73974620 返信

    やってていうのも何ですが、プリコネほんとマゾい。アイテムドロップ率がクソすぎる…

    • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 13:00:17 ID:1296c228a 返信

      買うかクランでねだれ

  4. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:07:27 ID:8b283b634 返信

    拘束時間が短い代わりにちょっとでもさぼったらすぐ置いて行かれるからな
    やる気次第で取り戻すことも出来なくもないグラブルとはまた違う義務感があるぞ

  5. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:09:59 ID:cec3acdc9 返信

    別ゲーはfgoやってるけどあれはグラブル以上だな
    全部の素材がマグナ2武器並に落ちない

    • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 13:06:14 ID:9a09f5b9a 返信

      シナリオがメインコンテンツで育成がエンドコンテンツだぞ

  6. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:12:26 ID:85ab4f610 返信

    まるでグラブルが半年で古参に追い付けるみたいな書き込みがあるな

    • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:32:16 ID:8c1c289dc 返信

      追いつけるんじゃ無いの?半年ずーっと張り付いてやれば…

      まぁ知らんけど

      • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 13:38:47 ID:e16976605 返信

        その半年の間にくるイベント次第だと思うけど、結局は最終十天とリミ武器をどれだけ揃えられるかがキーになるし、一つの属性に突出したパーティぐらいは作れるんじゃない?

      • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 14:15:48 ID:3c2a3939a 返信

        四象のデイリーミッションクロムという新規はどうやっても追いつけないし追いつけると古参がファビョるクソ要素

      • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 19:39:45 ID:23682a610 返信

        新規なんだねわかりやすい

  7. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:19:21 ID:aac5c4f58 返信

    よっぽどバカみたいな課金するんでもなければ朝昼夜の3回計1時間もやれば十分すぎるゲームだからな、ただ一日の回数制限がキツいから毎日やらないとダメで週末だけガッツリ!みたいなスタイルは無理
    でもまぁキャラはかわいいよ

  8. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:21:30 ID:c15cc30f3 返信

    上を目指すと限定の人権キャラが多過ぎるしプレイ時間差が全然埋まらなくて絶望する

  9. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:23:54 ID:9f13dfb53 返信

    グラブルから脱獄する奴が増えると集金力が弱まるからな。別ゲーに逃げるのは許さん。

  10. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:24:52 ID:40628f8ca 返信

    素材集めがマゾマゾ言ってる人おるが、通常2倍の時に無料石使えば楽だろ

  11. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:31:47 ID:8752508f5 返信

    ひさびさに起動したらアプデ容量が4Gでそっ閉じした

  12. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:35:13 ID:a2abd171e 返信

    グラブルの古戦場は装備多少サボっても走る時間で何とかなるけど
    プリコネはスタミナ有限だし古戦場にあたるクランバトルは1日3回しか殴れないって制限付きだからサボると取り返しがつかない
    その上弱いうちは殴りやすいボス選ばないとダメージ出ないから、3回しか殴れないのに定期的に進行具合をチェックする必要も出てくる

  13. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:35:36 ID:14feb4eac 返信

    ※5
    マグナ2をやってないのかFGOをやってないのかどっちだろ?

    全手動かつ拘束されるからでグラブルの周回より苦行なのは事実だけどね

  14. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:35:51 ID:633361673 返信

    クランバトルとかルナの塔とかちゃんと出来るようになると違うんだけど新規には辛いな。
    ちゃんとやれるなPT構成考えたり相手をメタれるキャラ考えたりするしグラブルより頭は使うんだけどな

    • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:49:22 ID:40628f8ca 返信

      グラブルより頭使うは幾ら何でも無いわ
      何も調べず下手なキャラばかり育てて、戦闘がカッツカツならわかるが

      • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 13:05:51 ID:a2abd171e 返信

        横からで悪いけど、アリーナ真面目にやったりルナの塔とかクラバトで他人の構成コピペするんじゃなけりゃグラブルよりよっぽど頭使うのは間違いないよ
        グラブルなんて属性毎にほぼ固定メンツでボスが死ぬまで脳死リロ殴りするだけだし

      • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 13:26:16 ID:40628f8ca 返信

        あーグラブル=アルバハって程度には感覚が麻痺してたわ
        確かにストイベとか基準にすれば頭使わんで済むしな

  15. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 12:45:57 ID:6563b9288 返信

    半年で追いつくとか楽勝すぎひん?

  16. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 13:03:21 ID:4cb71a534 返信

    大丈夫、プリコネもKMRのゲームだよ?

  17. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 13:18:30 ID:7ad23b069 返信

    古戦場と違ってクランバトルはやらなくても特に困らないから完全ソロでも問題ないゲームで気楽だよ

    • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 13:42:00 ID:40628f8ca 返信

      上位のとこ入ってりゃ10連3回分楽に貰えるけどなぁ

    • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 14:18:01 ID:a2abd171e 返信

      そんなコメントしてる奴腐る程いるけど人権キャラがクランコイン落ちしたら何て言うんだろうね

  18. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 13:33:53 ID:28d5ff791 返信

    何かここの管理人プリコネ関連の記事やたらネガって作ってるな
    この記事もプリコネなんてやるなって紹介しとるしさ

  19. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 13:58:24 ID:0a331d994 返信

    やってた身からすると
    スキチケ大量&戦闘見てるだけでこれゲームですらねーな。ってなったゲーム

  20. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 14:10:31 ID:e155264a2 返信

    ツーラーブルーよりはマシかな

  21. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 14:20:48 ID:03684e95f 返信

    アホみたいに脳死周回を続けるだけのグラブルよりもつまらないのか

  22. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 14:50:20 ID:f1ade2eb5 返信

    グラブルが頭働かせるとか何のギャグかな?
    複窓リロリロでカチカチ連打しかやってないんですが・・
    トリガーだけ覚えたら課金してイキってどこに頭使う
    部分あるんだろうか・・
    戦闘すら見るのが嫌な奴多いしなぁ

    • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 15:05:13 ID:40628f8ca 返信

      プリコネはそれ以下って言ってるんだが、日本語が理解できない君かな?

    • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 15:05:32 ID:1ec9ad29c 返信

      こういう脳死が多いから楽に上位入れるんだなあとよくわかる
      雑魚が脳死してりゃそりゃ一生ハムスターだよねw

  23. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 14:50:37 ID:8878855dc 返信

    曲がサクラ大戦3のOPと似通っててん?ってなる

    • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 15:30:53 ID:2c7ed640a 返信

      作曲者同じ定期

  24. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 15:13:11 ID:01abb4b00 返信

    グラブルを色々省略した感じのゲームやな。上のコメにもあるが毎日ハードクエやってコツコツ上限解放するための素材を集めたり、イベ配布キャラも結構強いからサボる程不利になるっていうね。
    ただクラバトの貼り付き時間より質を求められる仕様は古戦場より明らかに良いところだとは思う。

  25. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 15:51:05 ID:4d16d04aa 返信

    サクラ対戦のスタッフがop手掛けてるんじゃなかったっけ?

  26. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 16:09:30 ID:a2abd171e 返信

    そういや誰も触れないけどプリコネの新規参入障壁で頭おかしい仕様の1つに
    「サポートキャラは自分のランク”以下”のレベルのキャラしか借りれない」という超絶誰得仕様があった
    キャラも少なくレベルも低い時こそサポートキャラを借りたいんだが、キャラのレベルキャップ=ランクなので初心者なのにサポート無しとかザラ

    • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 20:15:26 ID:46837636b 返信

      はいエアプー

      • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 22:40:28 ID:a2abd171e 返信

        エアプってマジ?自分のランク以上のキャラをサポートで使えるようになったのか?

  27. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 16:13:31 ID:0aea18efa 返信

    FGOはメインしかおもしろくないプリコネは最初だけ面白いがあとは延々と育成だけやはりグラブルが1番かな

    • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 18:11:43 ID:fd13e717a 返信

      グラブルも延々と育成するだけに分類されると思うんだが?

  28. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 16:55:28 ID:0d7218b6d 返信

    プリコネrってまだ一年かそこらだろ?
    古参って言うほどか?

  29. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 17:57:46 ID:579e32538 返信

    素材は良いの揃ってるのに調理に失敗したかんじ

  30. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 18:14:19 ID:0dc0d4555 返信

    ガチャとドロップで欲しいものが出た時は快感だが
    それ以外の部分はクソつまらないグラブルと全く同じ性質のゲーム
    と思って良いのか?

    • 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 18:28:50 ID:40628f8ca 返信

      そういうのはガチャだけ
      他の要素は全プレイヤー同じところに行き着く

  31. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 18:51:18 ID:ed4718ddb 返信

    やっぱ所詮サイゲか…

  32. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 19:33:55 ID:8ab5da805 返信

    無課金乞食でも強くなれるよ

  33. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 20:48:56 ID:97aa23d9e 返信

    少なくともグラブルよりは楽しい

  34. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 22:09:24 ID:ebe66ff88 返信

    プリコネは編成に頭使って楽しいよ

  35. 名も無き騎空士 2018/12/11(火) 22:58:11 ID:4a14920a0 返信

    スレでも言われてるけど継続期間がものを言うゲームだから古参との差が詰まりにくい
    強さでマウント取るのが生き甲斐のきくうしには耐えられないんじゃないかな

  36. 名も無き騎空士 2018/12/12(水) 12:33:09 ID:708348e5a 返信

    プリコネはキャルを牢屋に幽閉するのが楽しい

  37. 名も無き騎空士 2018/12/12(水) 22:58:19 ID:2b91aa955 返信

    対人要素はどうでもいいんだがプリコネはストーリー楽しむだけでも手間なのか?
    そうじゃないならやってみたい

  38. 名も無き騎空士 2018/12/13(木) 11:10:47 ID:e4cc69803 返信

    2%ガチャ・天井無し・ピックアップ仕事しない・被りは秘石()
    シナリオ担当がガイジ
    運営は初期HRTレベルの無能
    これでよければどうぞ