減衰連撃ガンガン叩くし8割追撃も持ってる上に奥義上限は他のキャラより高いし奥義の2回に1回は+200万だから平均ダメめちゃくちゃ高いのに
称号でさらに強くなるし
最終オクトー入れて雑に奥義回せば強いんやろなぁって感じはしないでもない
マッチョじゃないとサラーサ扱いきれんと思うわ
連撃盛れない、渾身のマグナだと使いにくい
グラゼロのメリット潰しちゃうのは痛い
装備が貧弱だと弱いけど揃うと強いって言われてるのは他だと火ユエルとかいるよね
マルチで不安定な防デバフ入れる意味薄いのにグラゼロ撃つのもちょっと理解できない
戦闘長引けば4アビも使えるし
出来るだけアビポチしたくないわけだから1アビだけで仕事するサラーサは優秀よ
オクトーも使うの1アビだけだしな
面倒ならユグ弓入れろ言われるけどそれだと最大火力下がるし
最終オクトーは恒常と比べられることすらないのに
アタッカーとしてもオクトーやシスに勝ってるとは言い難いし、差別要素のデバフはデメリット酷すぎるしで難しい
そも早さ競わない以上まともな防デバフ持ち入れるかするし適材適所以外なんもいえん
サラーサはlb300くらいには使ってるがソロで行くにしてもグラゼロは使わん
ソーンはよくクリ評価されてるけどまず光じゃ奥義回す段階にすら行かないし何より初動が弱すぎる
カトルは文句なしの雑魚
純アタッカーのくせに定期的にアビポチいる時点で時代遅れ
グラゼロと4アビは素晴らしいんだが
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1543924078/
最終サラーサ
◆奥義◆ | |
アストロ・デストラクション(斧) | 土属性ダメージ(特大)/自分の土属性攻撃力UP(20%/3ターン)/フォームチェンジ(斧→剣) |
アニヒレイション・ノヴァ(剣) |
土属性ダメージ(特大)/無属性追加ダメージ(999,999×2)/フォームチェンジ(剣→斧) |
◆アクションアビリティ◆ | |
ヴォーパルレイジ+ | 敵に土属性ダメージ ・斧:自分のHP回復(上限1500/瀕死の場合上限3000)/憤怒効果 ・剣:憤怒状態の時に激昂効果 使用間隔:4ターン 効果時間:5ターン |
ベルセルクフォージ+ | ・斧:カウンター効果(回避/3回)/自分の攻撃UP(別枠60%) ・剣:自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP/敵対心DOWN 使用間隔:14ターン 効果時間:3ターン/1ターン |
グラウンドゼロ+ | 自分のHPを犠牲にして敵全体に無属性ダメージ(HPの99倍)/自分にバリア効果(3000)/土属性防御DOWN(25%/命中率100%) 使用間隔:8ターン 効果時間:180秒 |
三寅の祝福 | 自分が即座に奥義発動可能/効果時間中ターン終了時に奥義ゲージを100%にする/攻撃大幅UP(別枠300%/奥義上限100%/1ターンのみ) ◆再使用不可 使用可能:10ターン後 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
怪力乱神 | ・憤怒状態:連続攻撃確率UP(DA30%/TA15%)/クリティカル確率UP(倍率50%/発動率約30%) ・激昂状態:奥義ダメージUP/チェインバーストダメージUP/土属性追撃効果(70%) |
暴虎 |
水属性の敵に対して与ダメージUP(20%) |
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)/☆3で10%(最大30%)
サラーサの長所は得意武器剣で命中率100%の土属性防御DOWN25%を持っていてアタッカーとデバッファーを兼任できることと、アビポチなしでも奥義が強力&奥義2回に1回約200万の追撃があることです。
グラゼロはアーカルム、金銀スライムなどでもとても便利です。
短所はサラーサのアタッカーの性能をフルに引き出すにはアビポチが必要になってしまうのと、グラゼロのデメリットが大きすぎることです。
また、1アビは使用間隔と効果時間に余裕がなく、奥義回転が遅すぎる又は速すぎて上手く機能しない時があります。
現状だと防御硬めのアルバハ相手ならスタメン入ってきますが、古戦場HELLソロだと装備次第(特に両面マグナ)ですがリミカインに分があると思います。
1アビの回復量増やすなどグラゼロのデメリット緩和、1アビで奥義回転具合に関わらず確実に憤怒と激昂状態を発動できるように変更などの修正はしてもいいと思います。
欲をいうなら存在意義がほぼ皆無の剣モード2アビも使えるアビにして欲しいです。
サラーサは回復用に1アビ押すだけだわ
激昂付けなくても追撃無属性200万と4アビ起動の糞奥義火力だけで価値ある