武器種2人とも1ずつだし、シスは仕方ないにしてもナルメアお姉ちゃんどうにかならんものか
闇刀得意シトリちゃんの登場を密かに期待しているのだが
噛み合うと相当強いんだけどなんか上手くかみ合わないから結局闇ジャンヌとオーキスに戻した
ゴリラ最高だぜ
ジャンヌはゴリラ。TAボイスもウゴッウゴッウゴツ
なお次の古戦場でも恐怖が入れば剣パになるから必要無くなる模様
覇ですマンじゃないと微妙評価なんか・・
アタッカーとして使いたいけども
別に一人だけオメガハズレてても与ダメだけなら最強クラスだけど
ぼっちすぎてなんかモヤモヤするんだよ
役割は全然違うけどソーンさんみたいなもんだ
びっくりしたわ
アビポチ必要なキャラは総じて評価されにくい
アビポチ許容できるならラカムさんだって相当強い
俺はもってないからしらんが
あとは誰が入るか微妙だが
反骨使おうとしたらブレイクしてるしマルチ向きではない
時間気にせずソロならまだ使えるよ
この辺は水ベアとも被る
テレーズなんかは武器も剣だから組みやすいわアビ演出一瞬で素晴らしいのだが
麒麟HLなんかと同じでしょ。大半の上位はアビ演出なんざすっ飛ばすからその辺は関係無いし。
ナルメアは入るだろうし
ガチじゃなくても黙々と個ラン目指すなら結局ナルメア使うし上位がナルメア使うのは間違いじゃない
ただ糞のような俺の闇パだと救援中心になるだろうからゴリラ化せざるを得ない
常時減衰の天上人は知らんけど
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543732353/
最終ナルメアの性能
◆奥義◆ | |
胡蝶刃改・源氏舞 | 源氏の構え:敵に闇属性ダメージ(特大)/胡蝶刃による攻撃UPを強化(+15%)/闇属性攻撃30%UP(4T) |
胡蝶刃改・神楽舞 |
神楽の構え:敵に闇属性ダメージ(特大)/胡蝶刃による防御DOWNを解除/幻影効果(2回) |
◆アクションアビリティ◆ | |
胡蝶刃+ | 構えを変更/敵の弱点属性追撃(70%) ◆構えを変更するたびに攻撃UP(別枠5%/上限50%)/防御DOWN(7%/上限35%)/アビ使用不可(1ターン) 使用間隔:3ターン 効果時間:4ターン |
泡沫夢幻++ | 敵に闇属性ダメージ/構えで追加効果が変化 ・源氏の構え:効果中必ず連撃(DA100%/TA10%) ・神楽の構え:敵の防御DOWN(片面25%/命中率95120%) 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン/180秒 |
鏡花水月 | ・源氏の構え:敵のモードゲージ上昇/スロウ効果 ・神楽の構え:自分の攻撃大幅UP(敵オーバードライブ時のみ/1回) 使用間隔:6ターン |
胡蝶双舞 | 自分の奥義性能UP(1回/奥義ダメ60%/奥義上限30%)/高揚効果(10%)/胡蝶双舞効果(次アビが構えの効果を両方得る) 使用可能:3ターン後 使用間隔:10ターン 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
質実剛健 | ドラフ族の攻撃力UP(攻刃枠10%) |
孤高の狙撃手 | 稀にダメージを反射(99%)/一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える |
LBサポアビ:稀に敵の通常攻撃を回避して反撃(1倍)/☆3で約7.5%
ナルメアは得意武器刀でマグナだと使いづらいのと最終上限開放での上げ幅が小さかったので評価辛くなりがちですが、常時70%追撃と反骨持ちということで闇で最強アタッカーの1人であることは間違いないと思います。
胡蝶刃による別枠攻撃UPも累積最大50%と長期戦になれば強力です。
ナルメアはアタッカー枠ですが最終で防御DOWN25%デバフが固定になったのでデバッファーとしても使えます。
命中率が95%と安定して使うには指輪の弱体成功率UPが必須になりますけどね。
アタッカーとデバッファーを兼ねられるというのは大きいのでソロだと採用度は高くなると思います。
私はハデスなのもあってナルメアはスタメンで使ってますが、マルチで使いづらいというのはアビポチが多い(1アビは演出も長め)というのもありますが、反骨のタイミングを合わせにくいというのが大きいです。
ハデスで古戦場HELLソロやるならナルメアスタメンで使う人多いんじゃないかと思います。
追記
■弱体関連検証
— ポキール (@jpokiehl) 2018年5月17日
◆ナルメア
・神楽:泡沫夢幻+(防御DOWN) [基本成功率95%]
・源氏:鏡花水月(スロウ) [基本成功率100%]
【最終上限解放】
・神楽:泡沫夢幻++(防御DOWN) [基本成功率120%] pic.twitter.com/g7hoXLm3o0
コメントで2アビ++の防御DOWMの命中率を調べてみたのですが、ご指摘戴いた通り120%でした。
お姉ちゃん狙撃手だったかー