38: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:24:59.50 ID:0ZMRigwb
ソーン最終加入してやったーがんばったおれーーー!!!
ってテンション上がってたんだ………でも、あんまり強くなくてしょんぼり…
シュバ剣4凸4本、コロ剣、バハ、あたり入れてやっとシュバ4凸の
弱々マグナ編成だからかなぁ…いやまぁ強いとは思う、
セレマグさらに楽に倒せるようになったし!
え、十天最終のクソキツイノルマ乗り越えてセレマグ楽になるだけ??
43: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:29:07.02 ID:KNsn7I1k
>>38
ソーン以外のキャラが弱いんでないの
ソーン自体はbuffer枠だからな
41: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:28:19.40 ID:0ZMRigwb
ニオたそ最終の時みたいな強烈なカタルシスを期待しすぎたかも……
ハァ………
42: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:28:20.58 ID:smMYJlVq
これから1月の古戦場までしこたまアバター殴るのに
ソーン解放出来てないとか絶望しかないレベルで必須
44: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:29:14.37 ID:TXHsfLNG
もうなんか光はマグナを続けるのが絶望
45: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:29:19.37 ID:/DZJl1/B
ソーン奥義バフ強くね?
46: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:29:56.25 ID:tPzkJLk9
ソーンが弱いとかソーンなわけないじゃん
47: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:30:33.01 ID:819sm4/5
銃ゾ使えよ
48: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:30:50.65 ID:EAjz2f7L
ソーン最終は単にダメージが1.5倍になるだけだからな
49: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:30:58.68 ID:rN8ELzW4
ソーン 最終で得られるもの
・オリヴィエが楽になる(なんと今なら即救援で延長不要!)
・アヌビスが楽になる
・アルバハHLが楽にならない。最終フュンフの方が使えることを知る
50: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:31:10.59 ID:0ZMRigwb
うんー、まぁ、クリでちょっとは強い気はする…
リミヴィラのTAと合わせて使ったりツープラトンしたりして、まぁ強い…
一応セルエル100、ソーン、リミヴィラでフロントくんではいるんだが……
ルシオとかビリおじのがええのんか??
53: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:32:27.28 ID:qkBBgI9z
SAおばさんだからって4番目に配置したりしたらあかんで
54: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:33:21.91 ID:0ZMRigwb
>>53
………4番目においてたわ
団長ちゃんの次に置くべきだったのね?
57: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:35:05.44 ID:JpJJVLQ5
あの奥義効果見て4番目に置くとか頭ダエッタか?
59: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:35:15.66 ID:KNsn7I1k
光はもうオメガ剣かコロ剣担いで剣パソーンするくらいしかないからなあ
ゼウス組めるなら話が変わってくるが
66: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:37:01.20 ID:P6lMFUKV
もともと糞弱い光が多少マシになるのがソーンのバフ
アルバハHLじゃ最終ソーンいないと話にならん
ガチったところで光と闇は哲也のくやしい呪いがあるからどうしようもない
見た目と声的に高スペックだから後悔はないやろ?
67: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:38:38.87 ID:rN8ELzW4
メインコロゥ剣だとソーン はむしろケツに置いた方が良い気がする
70: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:39:37.92 ID:QFWlcoP+
十天の中でもソーンは真面目に修正した方がいい側だと思う
ほぼ奥義部分だけで十天にいるだろあいつ
76: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:40:49.04 ID:mRl00HaU
>>70
いや、麻痺と延長でしょ
強バハ安定して倒せるのはソーンさんのおかげだぞ
80: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:43:16.23 ID:QFWlcoP+
>>76
強バハ安定して倒せたらなんだというのか…
ヒヒ堀はアルバハでいいわ
71: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:39:45.15 ID:7eB4ksxk
ソーン最終してつよバハ毎日自発してヒヒイロ取るんだーとか思ってたけど
共闘で人がさっぱり集まらず部屋解散してそれっきりだな…
73: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:40:08.35 ID:NVVBygMy
ンーンさんは陽キャオーラ持ってるように見せかけてクソザコメンタルでボッチ拗らせてるのがポイント高い
74: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:40:13.31 ID:Yzbgx/Tu
光は行き着く先はオメガ杖パな気がするが、オメガ剣パは通過点
75: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:40:38.08 ID:j2ivItTS
俺はソーン四番目だわ
奥義打てる頻度が少しでも増えるなら
78: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:42:26.51 ID:yHW35dFA
ソーンは少なくとも最初に最終するべきではなかったと思ってますハイ
取ってしまった意地でありとあらゆるマルチバトルに連れて行って麻痺かけてる
79: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:42:32.95 ID:TXHsfLNG
麻痺効かない敵は多いしそれをアイデンティティにされると光が一向に強くならんって話
82: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:43:34.78 ID:6J/4OjHa
最初はやっぱサラーサだな
その次ソーン
後は古戦場に合わせて毎回最終してくのが一番楽だと思う
94: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:47:17.34 ID:qkBBgI9z
>>82
一番楽(古戦場ごとに40箱&ガイロー)
85: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:44:50.78 ID:6J/4OjHa
まぁ全キャラ最強はソーンさんでしょ
最強過ぎて対策絶対されるだけで
86: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:44:54.24 ID:RKhenCee
とりあえず最終しとけば光パ何とかなるし良いと思うけどな
87: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:45:02.68 ID:YKnMa1cH
多くのマルチをクソゲー(相手視点)にできるんだから最強格だろ
型落ちってだけで
89: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:45:55.60 ID:no9GaHp6
討伐への貢献度は高くても麻痺った敵を美味しく頂く火力枠は大抵別属性だからな
91: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:46:13.95 ID:7nGeFBEE
光マグナはいずれにせよ最終ソーンが必要だから…
92: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:46:29.95 ID:YaQbfpXJ
ソーンの1アビがCT4ポンバになったら文句出ないだろ
誰かはよ要望出してきて
95: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:47:19.14 ID:82zjMFTR
シルヴァがやれって言うからソーン最初に最終したよ
後悔はしてない
96: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:47:54.03 ID:HN6Zb9MA
1アビ全体化するか庇う追加しろ
98: 名も無き騎空士 2018/11/28(水) 19:48:44.86 ID:yHW35dFA
麻痺奴隷は所詮
先の時代の敗北者じゃけぇ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1543395119/
最終ソーンの性能
◆奥義◆ |
アステロイド・イェーガー |
光属性ダメージ(特大)/次に発動するクリンチャーに麻痺効果を追加(消去不可)/味方全体のクリティカル確率UP(倍率50%・発動率100%/発動含め4ターン) |
◆アクションアビリティ◆ |
マーキュライト++ |
敵の全ての攻撃を回避/自分の攻撃UP(50%)/アビダメ上限UP(30%)
使用間隔:5ターン 1ターン/3ターン |
ディプラヴィティ+ |
敵全体にさまざまな弱体効果/即死効果
※弱体耐性DOWN/毒/灼熱/腐敗/暗闇/魅了/アンデッド/睡眠/麻痺/攻撃力DOWN(15%)/防御力DOWN(15%)/ダブルアタック確率DOWN/トリプルアタック確率DOWN
使用間隔:7ターン 効果時間:180秒(麻痺と睡眠のみ3ターン) |
クリンチャー+ |
敵全体に敵の弱体効果の数に応じて大ダメージ
◆敵の数が少ないほど威力UP
※殲雷の鏑矢を消費して麻痺効果
使用間隔:7ターン 効果時間:60秒(麻痺) |
二王の諍い |
敵全体に付与されている弱体効果時間延長(90秒)/(敵全体に)敵の弱体効果の数に応じた
回数ダメージを与える(最大10回)
使用可能:10ターン後 |
◆サポートアビリティ◆ |
魔眼の狩人 |
敵全体に通常攻撃/敵の数が少ないほど自分の攻撃力UP |
孤高の狙撃手 |
敵の数が少ないほど弱体成功率UP |
LBアビ:回避成功時敵全体に光属性ダメージ(幻影では発動しない)/☆3でダメージ倍率1.8倍/減衰26万
麻痺60秒+4アビ延長90秒の合計2分半の麻痺は強力すぎることから麻痺に耐性が全く無い敵というのはあまりいません。
比較的古い敵であるセレストHLでさえ75-50区間は麻痺無効が付いてますからね。
古戦場のHELLボスは25%から麻痺無効解除が多いです。
麻痺以外で強力なのが奥義の味方全体クリティカル(倍率50%・発動100%/発動含む4ターン)です。
これのみで光で最強のバッファーと言っても過言ではありません。
特に光マグナはバフなしだと減衰ダメージ出せないので最終ソーンの有無は大きいです。
ソーンは光マグナ剣パで使う時は足の遅さがネックになります。
奥義クリティカルの効果が発動ターンに3人目と4人目も掛かる2日人目に配置と、足の遅さを少しでもカバーするために4人目に配置のどちらにするか微妙なところです。
麻痺と奥義以外も2アビの弱体耐性DOWNと攻防DOWN15%も何気に便利なので際立って弱いというわけではないんですが、1アビ回避にかばう付けたり、足の遅さを補うために自己連撃や奥義ゲージUPなどの加速を付けるなどの調整をしてくれても良いんじゃないかと思います。
ぶっちゃけどうあがいても光マグナってマグナ最弱だよ
アニラ入れたオッケコロにすら勝てないって言う現実を知れ
というかイクサバ2本アグニスくらいなら潰せる火マグナ舐めんな
前回古戦場のランキングでも結果残せてる