光マグナとか火力出なくて辛くなりそうだな
光闇マグナが更に悲惨なことになるんだが
ミト弓4短剣2で劣化ゼウスにしかならないカス杖ゴミパを極めていけ
闇?知らね
一気に上げすぎやろ・・・
ティアマグ殴ったあとティアマグHL殴ってみろ
ダメージは計算された攻撃力÷防御値で計算されてる(っぽい)
通常防御値は10だけど、デフォルトでここが高くてダメージが少なくなる敵が居たりする
バフやデバフでも増減するけどね
特にマグナなんてちょっと回復したらもう悲惨だから
まぁポチにはそれぐらいしかできないんだが
防バフの事と勘違いしてる
1回しかまだ殴ってなかったからわかってなかったわゴメン
昔から火が弱いとかつまらないとか言われてた一因
95以上はミカさんが頑張ってくれるはず
逆にバイヴとかは最低レベルで紙装甲
今回も11にしてくれてたら1ターンキル余裕だったのに・・・
イクサバ売るために固くしたのかな
どちらかと言えばサンのせいでしょ
あの子のせいで今までのままだと1Tキルのハードル下がりすぎるけどHP上げたら不満が出るから防御値上げたんじゃない?
HP調整だともう誰も1ターンキル行けないけど防御係数調整で指輪やイクサバで到達点設けるあたりちょっと差別化狙ってる気がするんだよな・・・
たぶん14でもイクサバ6本+久遠+αで行けるでしょこれ
とことん折りに来てるなKMR
エッセル最終してれば義賊でマウントするのもアリだったかもだが
イフ刀イフ斧のとの差が超えられない
防御値上がって更に攻バフ盛りたくなったし
防御係数のせいで無理とか言ってたけど天使武器入れ忘れてるだけだった
イクサバ3で行ける
是非パーティ晒してクレメンス
つべにある1ターン用テンプレそのままだけど
11ポチ+サンシヴァ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1542374637/
今回のHELL「フレイ」は通常より防御力高めです!
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2018年11月16日
普通の防御値を「10」とするとフレイは「14」となっています。
ちなみに、50%特殊行動の防御UP×3Tの効果量は70%UPで防御値「21」に!
ダメージがほぼ半減するので注意です!#グラブル pic.twitter.com/g0wfWq7ACL
※上記ツイート内容の一部訂正です
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2018年11月16日
50%特殊行動後に防御UP中の防御値は21ですが、フレイの固有防御UPは正しくは「50%UP」となります!
申し訳ございませんm(_ _)m
50%トリガーの防御UPバフの効果量も50%と高めですが、元々の防御値も14と高いようです。
今後もインフレの対抗策としHELLの防御値を上げていくようだとあまり強化されてない光闇は厳しいかもしれませんね。
黄龍・麒麟武器5凸で強化されれば良いんですが、主に強化されるのは神石の方なのでマグナは厳しいです。
防御値上げは上限は低いけどソーンバフで火力を確保できる光より闇の方が厳しい気がします。
めっちゃラクw pic.twitter.com/Rdnp8f0yNS
— ていとくん (@gbf0323if) 2018年11月16日
HELL90の1ターンキルテンプレというのはこれだと思います。
90、95ケツァの防御値11。3T防御UPの効果は防御+20%で防御デバフ枠と加算し合計-50%が下限、ディスペルで消すか防御デバフを70%入れることで対処可
— ゆずだいだい (@zekasyuz) 2018年1月21日
敵の攻防バフに対しては下限50%を超えるデバフでも対応できますが、防御50%バフだと下限まで落とすには100%の防デバフが必要になるのでミスト両面25%+クラリス片面防御25%/火属性防御15%+デビル25%でも40%までしか落とせません。
■メーテラ(最終解放)
— へかて (@Hecate_mk2) 2018年11月16日
1アビ:単体風ダメ(4倍、上限約65万)/魅了効果
◆エーテリアルシャフト(AS)消費:2回発動/単体悩殺効果
2アビ:ランダム5回風ダメ(0.9倍、上限約14万*5)/全体攻撃DOWN(累積20%/上限70%↑(実質50%))
◆AS消費:2回発動/自身に風属性追撃効果(80%) pic.twitter.com/iCZN10jNOM
最終メーテラの累積攻撃DOWNが上限70%以上らしいですし、ユリウスのような強力な累積デバフ持ちは増えているので、今後は効果量が高い攻防バフ持ちのボスも増えてきそうです。
アニラオッケ(笑)がイライラしてるの草生え散らかすわww