288: 名も無き騎空士 2018/11/12(月) 22:57:19.38 ID:r788+1A70
新イベうまいしリロブルしなくて超面白いな
293: 名も無き騎空士 2018/11/12(月) 22:59:45.53 ID:Df3nNBBw0
あんま面白くないけどちゃんと考える要素があるのはいい
294: 名も無き騎空士 2018/11/12(月) 22:59:55.25 ID:xh1TZRWjd
マルチじゃないのは評価できる
グラブルのマルチはつまらん
300: 名も無き騎空士 2018/11/12(月) 23:03:24.37 ID:G8lOhSUK0
HLは火クリスタル確定だったら回したよ?
での低確率なんだもんアレ
302: 名も無き騎空士 2018/11/12(月) 23:04:28.47 ID:SDhB0rEn0
HELLにセフィラでもいれとけ
305: 名も無き騎空士 2018/11/12(月) 23:05:29.01 ID:VcR7WdgN0
HELLは報酬さえ美味ければあの難易度でかまわんかったが
309: 名も無き騎空士 2018/11/12(月) 23:06:41.94 ID:nfl5eVjw0
EX+周回して報酬クソやなぁHELLなら旨いんやろかって思ってたよね
HELL回して結局こっちもクソかよって
312: 名も無き騎空士 2018/11/12(月) 23:07:20.38 ID:h5rnF74p0
HELL報酬これより美味くしたら周回できないきくうしさまが簡単に倒されたら悔しいとか言い出すゾ
319: 名も無き騎空士 2018/11/12(月) 23:10:11.55 ID:21t9s0hK0
HELLがセフィラクリスタルマグナ2アニマのどれか1個でも確定だったら調整前でも死ぬ気でぶん回してたけど
さすがに贅沢か
322: 名も無き騎空士 2018/11/12(月) 23:11:11.52 ID:8wgvAPbv0
どのコンテンツにしてもどっちつかずの中途半端な調整なんだよな
廃人向けにするか初心者でも出来る程度にするか振り切った方がいいと思うわ
もちろん報酬は難易度に見合ったものにして
それで文句言うのような奴はなにやっても文句言うんだし
345: 名も無き騎空士 2018/11/12(月) 23:17:45.06 ID:aHEImYK10
いろんなキャラ使わなきゃいけないのは新鮮だな(そのぶん新規にはつらいだろうが)
あと連隊戦専用の編成セットが欲しいところ
369: 名も無き騎空士 2018/11/12(月) 23:25:37.05 ID:uSzYWW5/0
フォリアとエウロペをスタメンで使う事ができる
こんな幸せな事がありますか?
602: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 02:08:57.25 ID:DcrTmiBp0
これを機に今まで使って来なかったキャラを試しにやってみればいいじゃん
意外と自分のプレイスタイルに合ったキャラが見つかることもある
604: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 02:11:08.16 ID:kvgi7g5Ba
この新コンテンツ 正式に実装されても面白くなる要素なさすぎだろ…ほぼ今までとやってる事同じだし アーカルムと並んでただ作業が増えるだけだな…
609: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 02:14:49.91 ID:YYYdB8I40
覇者の塔みたいに難しいけどクリアすれば報酬が貰えて終了みたいな感じで定期開催して欲しい
結局、周回ゲーかよと。高難易度腕試しコンテンツも1つくらいあっても良いと思うんだけどな
610: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 02:17:08.05 ID:DcrTmiBp0
アルバハHL出た当初のきくうしさまの反応見てれば
高難易度よっしゃー!なんてなるわけないじゃんってのは予想つきそうなものなんだが
612: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 02:21:38.75 ID:QUlbDujK0
このゲームはプレイングの要素があってないようなもんだし、ただガチガチの装備の人しかクリア出来ないコンテンツ投げつけられても萎えるだけだからこんなもんでいいよ
ガチ勢はTAでイキる、並プレイヤーはクリア出来て満足、それくらいがいい
613: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 02:26:53.88 ID:YYYdB8I40
>>612
すまん、難易度は今回よりちょっと強い程度で良いと思うんだがまた周回ゲーなのががっかりしてね。確かにプレイング要素薄いゲームでやっても微妙か
複数編成考えて組むのは楽しかったんだけど
614: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 02:28:14.50 ID:f1B8lvzRa
プレイング(硬直が解けるタイミングに攻撃ボタンをクリックする)
615: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 02:32:27.74 ID:pAGPcqM50
まぁたしかに100hellソロくらいの難易度はあっていいかもな
1回クリアしたら至極もう1個くらいにして
619: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 02:37:34.88 ID:zDqOsjA20
一度限りで良い難易度と周回用の難易度別々にあっても良いかもしれない
620: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 02:41:34.26 ID:twSQIAIL0
ソシャゲなんだから周回要素は仕方ないだろ
やってすぐ終わるイベントなんて作ってたらいくらやっても消化ペースに追い付かないんだから
841: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 10:04:22.27 ID:9kjbnN1U0
β版とは言え新しいイベント微塵もおもんない
ディフェンドオーダーといいアーガ◯ジといい今回のといい面白くする気あるのかよ
わざわざ新しいシステム組み込んでるんだからもうちょっとゲーム特有のワクワク感味あわせてくれよ
851: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 10:16:02.60 ID:uXCnQTV70
だってよぅ。これ普通の2~3連戦の間に編成ポチる手間加えただけのただの分割だもん。面白さとか新鮮さがあるはずもない
まだ1戦ごとにデバフ課して報酬pt上乗せするとかやってた格闘イベのアレの方が工夫されてるまであるだろ
アレもFF7の闘技場みたいに昔からある形式だけど
860: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 10:25:22.29 ID:e7WGHmlia
編成に制限出来た事でフロントに入りにくいキャラに
出番が出来たのは素直に評価できる
報酬がただのEX大なので
今回は剣聖効果でなんとかつかえないでもない
武器に仕上げたものの、続く他属性の武器が
強くなる気がしないのは不満。
もっと報酬は美味しくしてほしい。
868: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 10:32:26.15 ID:SBI/OpqiH
これ多分、周回するならex辺りが最高効率だけど難易度上限ははるか上まであって一回クリアで称号報酬に超レアアイテム(最上位までいったらヒヒダマ金剛も景品に並んでる)な感じでやったら面白かったのでは
上の方はよほどの廃でないと初見無理みたいな難易度で
895: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 10:48:29.24 ID:C4TSOeaqa
>>868
FKHRさんにそんなシビアな調整は出来ないという悲しさ
悔しい調整で最高難度3つて前くらいでつよバハ級(ソロ)を実装してしまうぞ
885: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 10:38:34.29 ID:kp5tAVdF0
フレ石は最初に決めたのから変わらないならどうせなら敵が属性違いで出てくるからサタン石系が活躍できるとかなら笑えたのになあ、現状普段使わない倉庫番出すだけのβテストだった
886: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 10:38:57.82 ID:Z71YuzB70
報酬は結構美味しかった気がするけどなぁ
ただ、編成する意味があんまり見出せない敵ではあった気がする
確かに仏像は攻防ダウンが効かないからそこら辺はプレイヤーが考えないと時間掛かるけども
せめて攻防ダウンが掛かりにくいとかディスペルやクリア必須だとかにしたほうが良かったのではないかと思われる
そこら辺の組み合わせでやりがいを感じるのではなかろうか
書いてて思ったがこれは運営宛に送るべきか申訳
891: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 10:43:37.54 ID:/M2PGZNcM
まぁ他のメンバー使える機会が来ただけでもええわ
他属性も楽しみ むしろ期間長くして二属性ぐらい一気にやったほうがメインコンテンツになり得る
893: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 10:46:47.77 ID:uXCnQTV70
別に普段使ってないキャラ使うならこれみたいに強制されなくてもストイベだのどうでもいい周回で好きなだけ使えるんじゃね
アークソソでSRとかR強制されても低レア使う機会もらえたー^p^とか思わんし
897: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 10:50:08.01 ID:CGYpAYbUM
>>893
RとかSRは面倒くさいけど
SSRの倉庫番は使ってみたい
898: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 10:53:02.86 ID:e7WGHmlia
趣味で使うのと、使わないと攻略が楽にならないは別物。
ディスペルやら属性デバフやらがちゃんと役に立つ敵だったのも良い。
やはり高火力キャラ以外価値ない戦闘は味気ない。
910: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 11:05:06.90 ID:uXCnQTV70
使わないと楽にならないって特定のキャラ持ってなかったらどんだけ装備揃ってても楽できないし
大して好きでなくても特定のアビ持ってるやつが最適だから使うことになるって平時の大正義ジジブルとなんの違いがあるのだろうか
912: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 11:06:58.67 ID:XlXxloVV0
マグナ2とアルバハHLやる気にならない人としては、
大縄跳びだったり味方が敵になるマルチやるよりいいわ。
難易度は最高難度と大衆向け難度を用意して、
クリア報酬以外差を付けない方がいい。
915: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 11:09:44.54 ID:e7WGHmlia
俺はHELL回る甲斐が欲しいので
ケルフェンみたいにHELLでのみ落ちる
フィンブル、ケル銃相当の武器が欲しい
917: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 11:11:23.14 ID:98ggx4Dw0
HELLからダマかヒヒ落ちるなら俺はハムるぞ
918: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 11:12:17.68 ID:S5awUC7t0
ヘルは報酬の質を上げて一日一回までとかにしてくれ
アレを周回するのは嫌だ
942: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 11:29:39.08 ID:Ey9jO9omp
これ連戦する意味ないよな
連戦するなら倒す敵選べるようにして倒した敵によってボスにデバフや特殊技封印されるようにしろよ
FGOのキアラ戦とかそんな感じだった気がする
948: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 11:35:51.32 ID:+Uqj7hhpp
新コンテンツを模索してる姿勢は評価するけどアーカルム、今回の連隊戦なんかズレてるわ
949: 名も無き騎空士 2018/11/13(火) 11:38:21.54 ID:QUlbDujK0
今回は正直方向性としては悪くないと思うけどな
いつものptじゃなくて、手持ちから最良の組み合わせを探るってのを少しは楽しめたから、あとはボリュームとハムスターのエサだな
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1542024496/
使う編成を増やして普段使わないキャラも使えるようにという要素は良いと思います。
HELLは難易度の割に旨味がなくて周回するならEX+で良いという感じなので、難易度と報酬の調整は必要だと感じました。
中途半端に難易度高くても周回必要になるなら面倒臭いとなるだけなので、周回用の難易度とは別に周回不要の高難易度を作るというのは悪くないと思います。
高難易度だけど周回不要のソロコンテンツがあればDPSを考慮しなくていいので、最強編成だけどマグナ2や古戦場HELLで使う編成とは変わってきそうで面白そうです。
このゲームはプレイングの要素がないとか言ってる奴らが害悪だな
6人HLソロくらいのコンテンツ出して脳死勢を全員殺してくれないものか