216: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:25:17.27 ID:jo57kcgqd
やらなきゃ駄目だけどやりたくないアフィ…
217: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:35:31.60 ID:PyG5o7Ar0
>>216
シュバ剣ならまだやりがいはあるだろう
218: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:37:06.58 ID:6gJ8mnAx0
>>216
それ要る?
今のHPでも死なないし、シュバ剣凸りきったところでソーン無しで減衰が出るわけでもないんだろ…
219: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:39:05.89 ID:CircXsum0
少しでも火力はあがるからやれ
220: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:39:13.18 ID:q1kQef4Ca
シュバ剣と闇拳は5凸しなきゃなと思った
221: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:41:51.20 ID:hLWu0i8r0
マグナ2のマグアニは本当なんとかならないかな・・・
武器はいい、マグナアニマはなんでこんなに高いんだ
222: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:42:08.33 ID:Nuc8Ey6V0
そりゃあ、水土以外は5凸していかなきゃな
できればコロ杖5凸なんてしたくはないんだけど
224: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:43:50.75 ID:jVJuY0Ud0
爪5銃5杖2から逃げるな
226: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:46:21.43 ID:6gJ8mnAx0
風はアレだけど、そもそも無課金微課金だからマグナやってるのに、重課金じゃないと絶対に賄えないレベルのエレメント消費の沼に突っ込んでいくのは正気じゃないぞ…
マグナ5凸で他の属性の十天最終用エレメントが足りないなんて事にもなりかねない…
228: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:48:28.19 ID:jwwJjpwza
杖5から逃げるな
229: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:49:58.97 ID:H411nZbA0
気軽にヒヒでコロ杖凸っていいぞ
231: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:50:29.95 ID:4O9/aVC/0
アバ銃4凸1本は欲しいな奥義用に
232: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:51:20.39 ID:jVJuY0Ud0
杖5あるけど使えんの?水は廃人が集めてるけど
233: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:51:42.21 ID:1BK0FoIcH
闇は闇が強くなるときにはほとんどの武器が編成から外れそう
234: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:51:53.35 ID:DuqxxcAFH
コロ杖5凸はオッケ集めるよりむしろ楽ではなかろうか
236: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:55:36.83 ID:mSUrrAUE0
アバ杖はマグナ3!武器種もスキルも奥義も自由化!とかない限り今後外れることないくらい優秀なはず
闇は可能性は感じるんだけどな
240: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:57:52.77 ID:jo57kcgqd
シュバ剣4本マンだけど…
before
after
ジョブがベルセだから、他のジョブだともっと上がり幅小さいはずアフィ…
やっぱこれやる必要というか優先度はかなり低い
最終ソーンいれば恒常HL以外だいたい減衰出るし
245: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 01:02:11.19 ID:2v90rvS50
>>240
知ってた
241: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 00:59:23.03 ID:DuqxxcAFH
一本なら誤差レベルでも5本集まればそれなりには変わるでしょ
無駄ではない
246: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 01:02:14.66 ID:J3qKdTG50
奥義倍率が上がるから奥義が強くなるとか聞いたけど
254: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 01:07:37.07 ID:iEFdY2Uba
>>246
シュバ剣メインはないじゃろ
257: 名も無き騎空士 2018/11/10(土) 01:10:50.79 ID:J3qKdTG50
あ、メインにしないと奥義意味ないんだ?
じゃあねえわー。5本もすりゃ100ヘル1ターン早く倒せるようになるかもな
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1541760595/
マグナ武器4凸から5凸の上昇幅
- コロ杖、うなぎ短剣、ユグ剣などの攻刃大武器:方陣攻刃2%
- ティア銃、セレ爪などの攻刃中/背水小武器:方陣攻刃1.5%/方陣背水基礎倍率0.5%(4凸で7%)
- シュヴァ剣:方陣攻刃0.5%/方陣守護0.5%/攻刃1%
4凸から5凸の上昇幅はスキル効果量、ステータスどちらも小さいです。
特にシュヴァ剣の上昇幅は小さいですね。
素材はマグナアニマ交換も含めるとエレメント650と重いのですが、少しでも火力上がるのでやるしかないです。
- 火:コロ杖3~4本
- 風:ティア銃3本
- 光:シュヴァ剣6本
- 闇:セレ爪5本
マグナ武器5凸が必要なのはこんな感じでしょうか。
水はメイン鰹でもいけるのでリヴァ短剣5凸してまで鰻装備やる人はあまりいなさそうですし、土はマグナならマグナ2武器オンリーで良いと思います。
ティターンだとユグ剣5凸2本は作っておいた方がいいかもしれませんね。
コロマグ装備(コロ杖3本)
総合攻撃力(有利):1,048,351
総合攻撃力(有利):1,109,005
コロ杖3本だと4凸→5凸で約5.78%攻撃力上がります。
火は前回古戦場とストイベ「ビストロ・フェードラッヘ」で火エレを大量に獲得できた人も多いと思うので素材的には楽な方が多いと思います。
シュヴァマグ装備(シュヴァ剣6本)
総合攻撃力(有利):1,143,686
総合攻撃力(有利):1,246,230
1番上昇率が低いシュヴァ剣も6本5凸すれば約8.96%攻撃力上がります。
光はシュヴァ剣4凸染めでも最終ソーン奥義バフ掛かれば減衰出ますが、奥義バフ途切れることはあるのでシュヴァ剣5凸の意味はあります。
光エレは前回古戦場がバレンタイン特別編でエレメント獲得できなかったのできつい人多いと思います。
マグナ2でのエレメントドロップ、古戦場のスペシャルバトル報酬、月末ストイベの戦貨ガチャ半汁追加での箱掘りなどエレメント獲得しやすくなっているので、マグナ武器5凸も多少は楽になりそうです。
少しでもっていうけど、そこからバフデバフでどんどん大きくなるんだから目に見えて変わるよ