水のオクトーはさすがに荷が重そうだけど
やっぱつれえわ
調整前ヴァジラみたいだな
奥義じゃなくて普通に属性バフくれよ
十天無しにアルタイル以外の選択肢がほしい
しかしアグロ兄つええのう剣豪じゃなかったら使ってた
恒常では最強クラスの火力なんかなパー兄
3アビとサポアビが機能してる間は火力が高い
剣豪出来なくてツープラしてるなら取る価値はあると思う
サポアビで属性アップだしかなり強い
イシュミールさんの奥義とかに氷牢追加してとか思ってたけどもう来ないかなぁ
最終パーさんとほぼ同じなのはさすがお兄ちゃんなんだろか
アビリティ3:『トロイメライ』
3ターンの間、自分のHPが多いほど攻撃が大きくUP(HP最大時1.6倍)
火属性攻撃UP(30%)
火属性追加ダメージ(2割)
使用間隔:8ターン
アビリティ3:『シュネー・トライベン』
3ターンの間、自分にストレングス効果(最大60%~最小20%)/水属性攻撃30%UP
◆HPが最大の時、3ターンの間、水属性30%追撃効果追加
>>1度付与したらダメージを受けても効果は持続
使用間隔:8ターン
※gamewithより
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1540907461/
【アグロヴァル検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2018年10月31日
◆奥義
HP2000回復/水攻撃UP中は奥義ダメ20%/上限20%
◆1アビ
上限73万/奥義ゲージ+10%
◆2アビ
上限44万/火攻撃20%DOWN※成功率90%
氷牢効果*1~2T※成功率90%
◆3アビ
ストレングス(最大60%~最小20%)/水攻撃30%/追撃30%*3T
◆サポ
※画像参照https://t.co/hra8T1V40V #グラブル pic.twitter.com/9BTXoTTE4z
■サポアビのチェイン数に応じて水属性攻撃UP
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2018年10月31日
「通常チェイン」と「剣豪などで主人公が1人2回奥義」の場合で少し効果が違うみたいです!
▼通常
2チェ10%/3チェ15%/4チェ30%/Over35%
▼主人公が1人2回奥義
2チェ10%/3チェ15%/4チェ35%/Over35%
※ヴァジラなど主人公以外の2回奥義に反映されない pic.twitter.com/oYteGP085i
ちなみに、アグロヴァルのサポアビ効果「水属性攻撃UPの効果UP」とエウロペのサポアビ効果「味方全体の水属性攻撃UPの効果UP」は共存しません。
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2018年10月31日
※2人同時起用でもアグロヴァルは60%加算にならず30%加算のみ。 pic.twitter.com/UKacscC6ms
パーシヴァル最終の恐怖を水牢に置き換えて3アビを強化、絶対零度のサポアビを追加、奥義も属性バフ時は奥義性能UPと、パーシヴァルより性能的には上なんですが、水は魔境のせいでパーシヴァルのようにスタメンに入れるかというと厳しいと思います。
サポアビは3チェイン15%、4チェイン35%と3チェと4チェで効果が大きく違いますが硬直時間考慮すると2チェか3チェに抑えた方が良さそうというのが悲しいです。
エウロペとも相性悪くなさそうなんですが、サポアビの水属性攻撃UPの効果UPは重複しないので無駄になります。
恒常の中では強いので最終ウーノ、カトル、ヴァジラ、水着グレア、エウロペ、アルタイルなど水のスタメン級クラスのキャラが揃ってない場合はスタメン入りしてくると思います。
剣パでリミカタと組ませると良さそうな感じですね。
強いんだけどなぁ……うーん…