691: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:32:01.15 ID:Qazk76/K0
アーカルム石はサン以外の優先度がそれほどでもないから最近ポイントが余りがちだ
サブ効果だけで選ぶには流石にコストが重いしな・・・
692: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:32:39.25 ID:+DFNHpNf0
>>691
風のHP石とかマグナには有用だと思います
695: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:36:30.55 ID:j+EBmJ5c0
SSR手前のダメUP系はもっとほしいなまだ2属性しかないし
古戦場で多少は時短になるんでない?
696: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:38:18.33 ID:KaqPkFy70
(賢者の考慮しなければ)HP石なんて取らなくてもいい
ダメージアップ石を6属性集めてからでも遅くない
火はまだミカ石きてないしHPに割ける枠あるかわからん
賢者きたら当然選択基準は変わると思うけど、当分考えなくてもいいでしょ(諦めの境地)
697: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:41:21.63 ID:B3gEIO5s0
古戦場が目標なら各属性のダメアップ石は必須だしな
ちなみに良いことを教えよう
風HP石を最終して装備するとHPもゼピュロスマンと遜色無くなる
つまり…ゼピュロスマンは攻撃面でもHP面でもマグナの後塵を拝する事になるんだ…(血涙
698: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:42:13.33 ID:+DFNHpNf0
でも風のHP石はあのウインナー爺なんだよな
700: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:43:41.67 ID:Qazk76/K0
ダメアップ石6色はなかなかさきが長い話だけど最適を目指すと必然的にそうなるか
基本地球儀使わずに出たのを適当に倒してるだけだから石より先にイデアでつまりそうw
703: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:47:02.13 ID:8jOscIzB0
ジャッジメントとシヴァとゴブロ辺りで枠埋まってるだろうからもう1枠でテンペランス入れるかどうかと云われると
705: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:47:40.24 ID:KaqPkFy70
HP石は軒並み微妙性能だし(というかサン以外微妙だけど)
ダメージアップもあまり期待できないHP石をサブに置く余裕あるのかね
706: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:50:33.20 ID:yFm+BcHQ0
石枠増やしてくれ天司アカアカの最低3枠な
707: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:52:31.24 ID:Qazk76/K0
アカ石は賢者の前に召喚効果を一度調整してほしいところだな
一風変わった効果にしたいのはわかるがデメリット付きの石とか使い道が薄すぎる石とかが極端すぎる
708: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:52:39.28 ID:DVE779f40
キャラの編成枠は増やさないだろうけど石のほうはそのうち増やしそうだよな
召喚出来ないサブ効果用枠とか
709: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:53:00.95 ID:8jOscIzB0
デビルは召喚効果優秀だから入れてもいいと思うけどね
710: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:54:08.00 ID:KaqPkFy70
デスは使ったターンから3T呪いでええやん
闇さん喜ぶでw
711: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:55:18.26 ID:B3gEIO5s0
もしくはランダムで1人じゃなくて1人選べるならまだデスは使い道あったかもしれないのに
712: 名も無き騎空士 2018/10/22(月) 23:56:29.42 ID:KaqPkFy70
選べたら最高だな~タクティクスコマンドだわ
713: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:07:07.86 ID:5U3bNSj60
サンの召喚効果だけ異次元の強さなんだよな
他の賢者石との差がおかしい
714: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:09:53.68 ID:3JMHMNQt0
サンこそランダムで誰か一人殺すくらいのデメリットがあってもいいくらいだ
721: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:14:12.57 ID:mzVul5Ng0
>>714
2回行動する3人と生贄の1人っていう意味でもしっくりくるな
一番ヤバイ効果がノーデメリットでTA率アップのスターやデスのデメリットがきつすぎる
715: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:11:14.01 ID:TrewikvRa
ハングドマンやムーンは結構良い位の印象だけど
サンはヤベえっつーのが先に来るわ
716: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:11:28.93 ID:QZbeYaQB0
よし、サン使ったらサンの対象でない4人目が死ぬようにしよう
俺は4人目にゾーイを置く、ついてこれるか
718: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:13:39.26 ID:QZbeYaQB0
ハングドマンもいいよな他属性でも3T目には使えるクリアって便利そうだわステも高い
720: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:13:48.07 ID:S++YqjtQ0
サン持ってない火はもう勝負にならないからな手数的に
火は編成自体は選択肢多いけど必須なもの持ってないだけで詰む
722: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:14:20.70 ID:HsPSVSoq0
デビルはリロ殴りしないと時間経過でデバフ維持できないのが辛い
725: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:18:26.14 ID:vOWlJrfh0
火・・・・・・2つとも有能
水と土・・地味だけどええんちゃう
風・・・・・・使いどころおシエテ
光と闇・・・そのデメリットいる?w
こんな感じの感想
726: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:19:54.50 ID:Rb6poSXM0
サンは本当に成長してる感がある
727: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:20:55.36 ID:Jnx0Yvi60
光と闇は不利無しの罪やろなぁ
728: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:23:11.62 ID:vqCHZ5ku0
光はまだ麻痺させれば・・・・やっぱつかえねぇわ
729: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:23:14.40 ID:UhnmaiSFa
不利なしのデメリット多すぎぃ!
730: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:23:24.34 ID:mzVul5Ng0
スターはデメリットなかったら光にとって相当重要度の高い石だっただろうにな
731: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:23:48.68 ID:P8x8OAoL0
光と闇には弱点がないからな
属性アップ石は4凸でも130%だしアーカルムの召喚効果もカスだしHPアップ石はないのもは当然だよな
732: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:23:57.11 ID:3eL8rmzh0
不利無しだからって余計不利になる敵もいるし
734: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:24:14.80 ID:6SmPVBCY0
弱点がないから古戦場でしか使えないというこの矛盾
735: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:25:04.96 ID:UhnmaiSFa
もはや存在自体が不利みたいなことになってるのはホンマどうしてこうなった
737: 名も無き騎空士 2018/10/23(火) 00:26:22.77 ID:mzVul5Ng0
不利なしっていっても有利以外の属性で戦うこと自体が稀なゲームだしな
アルバハみたいなのは例外だろうし
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1540192638/
アーカルム石最終召喚効果一覧
サン |
3番目までに配置された火属性キャラが2回行動 |
デビル |
赤熱効果(3T)/風属性の敵の攻防DOWN特大(25%) |
ムーン |
5ターンの間水属性キャラの攻防が徐々にUP(15~35%/攻撃は攻刃枠) |
ジャスティス |
味方全体のHPを平均化/水属性キャラのHP回復(1500) |
ハングドマン |
味方全体の弱体効果を1つ回復/土属性キャラにランダムで強化効果(3T) |
タワー |
自分に塔効果(防御力が上昇し、3ターン後に敵全体に土属性12倍ダメージ)/タワーのみ初回召喚7ターン後 |
ジャッジメント |
風属性キャラを復活(選択不可)/復活したキャラに審判効果(効果時間中戦った後戦闘不能/4T) |
テンペランス |
土属性の敵に節制効果/味方2体に節制効果(味方の場合はアビリティ以外全てが、敵側の場合は特殊行動を除く特殊技と確率で通常攻撃が1ターン発動不能) |
スター |
光属性キャラに天来効果(3T/TA率が増加し、被ダメが増加する/TA率50%に被ダメ増加量100%?) |
デス |
主人公とルリア以外の味方1人を戦闘不能/闇属性キャラのトリプルアタック確率UP特大(100%/4T) |
タワー以外のアーカルム石は召喚による倍率4倍ダメージがあります。
召喚効果は飛び抜けて優秀なのがサンで、次点がデビル、その次がハングドマンだと思います。
デメリット付きはテンペランス、スター、サンでいずれもデメリットが大きく、特にデスは召喚自体使えないレベルです。
アーカルム石は召喚効果の格差が大きすぎるので、召喚効果が弱かったり、デメリット付きの石は上方調整してバランス取った方が良いと思います。
賢者も考慮している方いると思いますが、サマーフェス生放送の時点でもアーカルム石所持数と解放状況にかなりの差が出ています。
サブ加護与ダメUP石は召喚効果なしでもあった方がいいですが、効果量はSR無凸3%、SR3凸5%、
SSR7%、4凸10%でガチャ4凸石など揃ってるならSR3凸以上じゃないと火力下がる場合もあります。(攻撃力500で1%相当とすると3%だと1500で上限出せないならマイナスになる可能性あり)
光闇だけHP石ないんですが、1つだけならせめて召喚効果強くしてほしかったです。
天司武器の登場やインフレが進んでどこでも◯パマンは通用しなくなっていますし、無属性ボスは耐性持っているので、弱点がないから4属性より弱くするというのはいい加減是正してほしいです。
HP石のサンダルは実質アーカルム石