またおりゅされてしまうん?
神石でもオメガで枠圧縮できないの厳しいなあ
「説明を見ると弾が撃てなくなってもストックでぶん殴れば良い」的な武器だから
まあ確かにライフルの使い方のひとつではあるな、銃床で殴るの
乱戦になったらひっくり返して殴る でも壊れるんだよなぁ
ミスト共存で下限いけるなら便利そうだけど
ターンデバフみたいだな
3ターンのアレなんだなありがとう
デバッファとしては駄目だなぁ
既に光銃パやってる俺
シルヴァほすぃーーー
銃は本来集団運用する武器だろ。もっと仲良くしろよ
今のところ全然そんなことないです
ドカーン目的でもクラリスのほうが強いし
フルチェダメージが70万弱伸びるらしいからサブに置いておけばいいんじゃない
メガネ「」
しかも強いかというと…
見事に限定キャラに押し出された
正確にはあれも恒常じゃないけど
サブ枠潰すから微妙だけど
光古戦場までにサプればいいや感
いいぞもっとやれ
あとは武器や(´・ω・`)
今日ほど運営を褒めてやりたいと思った日は他にない
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1538278032/
光シルヴァの性能
光シルヴァ検証
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2018年9月30日
■奥義
ゲージ+20%/WP時奥義ダメ50%/上限20%UP
■1アビ
潜伏状態+クリ(倍率75%/発動約70%)/奥義上限40%/高揚(20%)/自分防御50%DOWN×5T
■2アビ
攻防30%DOWN(固有/3T)+WP付与(敵弱体数×3000ダメ加算/上限3万)
■サポ
光キャラのクリダメ上限3%UPhttps://t.co/U2M2GY2AYB #グラブル pic.twitter.com/tLByfniICp
■サポ2
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2018年9月30日
シルヴァがサブにいる場合、光4Chain発生時に敵に2.0倍光属性ダメージ(上限60万)
※この追加ダメはアビリティ扱いで”主人公のステータス”に依存する
※主人公の持つアビダメUPやダメ上限UP系などが反映される
◆奥義◆ | |
ゼルク・シュート | 光属性ダメージ(特大)/対象がウィークネスポイント状態時に性能UP(奥義ダメ50%/上限20%)/自分の奥義ゲージUP(20%) |
◆アクションアビリティ◆ | |
インビジブルホーク | 潜伏状態となり敵に狙われなくなる(全体攻撃は不可避)/自分のクリティカル確率UP(発動70%・倍率75%)/奥義ダメージ上限UP(40%)/高揚効果/自分の防御DOWN(50%) 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:10ターン 効果時間:5ターン |
アクーメン | 敵に攻防DOWN(30%/個別)/ウィークネスポイント(弱体効果数*3000/上限3万ダメージ上昇)を付与 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
ハイド・シューティング | 自分とサブメンバーの一人を入れ替える ◆入れ替わったあと援護射撃を行う 使用可能:5ターン後 使用間隔:9ターン 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
スポッター | 光属性キャラがクリティカル発動時にダメージ上限UP(3%) |
コラテラルブリット | シルヴァがサブメンバーにいる場合、チェインバースト「アセンション」発生時に敵に光属性ダメージ(上限60万) |
サポアビのクリティカル時ダメ上限UPは3%と低めの効果ですが、2アビのウィークポイントで弱体数*3000/上限3万の与ダメージ上昇効果があるので、ダメ上限装備がない光にとってはダメ上限+与ダメ上昇は大きいです。
サブにいるだけでもフルチェインに追撃がつくので、メインに入らなくともサブ用スタメンの価値があります。
次の光古戦場までに取りたいところですが、今年のサプチケは去年と同じなら10月と12月で10月は対象外になると思いますが12月なら取れると思います。
11月火有利古戦場の次は最速で12月なので、もし12月に光有利きても(順番的には闇の方が可能性高)サプチケで間に合いそうです。
ソーンとのシナジーが大きいので一緒に編成したいのですが、そうなると銃、弓と得意武器を合わせるのが難しく、オメガ使いづらいくなってくるのでゼウスの優位性が高くなると思います。
光シルヴァとソーンの掛け合い
シルヴァとソーンの掛け合いボイス実装!嬉しい!可愛い!!! pic.twitter.com/VKpiBsd662
— 危険くん (@migihara) 2018年9月30日
光4Chain発生時に敵に2.0倍光属性ダメージ(上限60万)・・・フルチェ、するの?