11: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 18:55:52.18 ID:VdPAFLD10
サラの永久カウンターマジじゃん
24: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 18:58:02.62 ID:+LRK/KaM0
永久カウンターって殴られたら3回カウンターが更新し続けるから実質減らない的な?
最初の4つのバフも永久か?
54: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:02:56.30 ID:FupVlABk0
>>24
消去不可で永続だ
毎ターン最大3回カウンターでDATAや多段相手に複数回カウンターする
4回以上確認したから毎ターンで確定
90: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:08:29.13 ID:Miy1sO+I0
>>54
これ修正される案件じゃないの?
100: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:09:39.94 ID:FupVlABk0
>>90
毎ターンカウンターはアーミラでもあるし防御型として特化した役割持てたから修正は多分ないじゃろ
……じゃないと俺が泣く
107: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:10:13.80 ID:RIDX/lQ2H
>>90
被ダメの度に被ダメカウンター得るのは説明文通りの挙動だと思うけど
112: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:10:47.82 ID:VdPAFLD10
>>107
俺もそう思う。予告通りの性能。これでもスタメンは難しい
61: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:04:27.29 ID:RIDX/lQ2H
サラちゃん怒りが爆発したんやな
今ならサブル島沈められそうか
65: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:05:02.85 ID:7oXn6C/60
土も拳パの可能性が
85: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:07:39.14 ID:ZGvdRwJL0
>>65
サラ、ユグ、ソリッズ、だと微妙な臭いが
ソリッズとサラは噛み合わないよねぇ
66: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:05:09.38 ID:qUp46ge/0
サラのサポアビって回数によって効果が変わるんじゃなくて
回数によって効果が増えていくんか?
75: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:06:25.01 ID:FupVlABk0
>>66
カウンターしか確認してないけど表記的には
73: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:06:08.75 ID:WppUfl1v0
サラちゃんゴリラ化の片鱗が見え始めたのか
最終でパーフェクトゴリラになって欲しいね
74: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:06:15.21 ID:egzQkaSV0
サラちゃん面白そうだな
どんなパーティに入れたらいいのかわからんけど
101: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:09:41.04 ID:VdPAFLD10
サラ、ゆぐゆぐ、アイルでいいんじゃね?
116: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:11:19.22 ID:FupVlABk0
>>101
ゆぐのバリアがサラちゃんに邪魔なんですよね……
バレメドゥも行動阻害するしサラちゃんはアイルとしか噛み合わない
111: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:10:33.96 ID:AxRct1wX0
サラってゴブロ超えたの?
121: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:11:50.63 ID:RIDX/lQ2H
>>111
毎ターン3発殴られ続けるなら超えるかもしれないが
133: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:13:32.40 ID:NzMZpsXP0
>>111
もちろん超えてないし得意武器の壁もある
だがかわいさでは超えてる
114: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:11:07.96 ID:ZmbbZPOy0
カウンターゴリラと化したサラママ
122: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:12:18.33 ID:vItunKur0
穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めたサラちゃん
127: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:12:41.15 ID:8vnQV5KPa
サラ カイン マキラ サラーサ
ここら辺入れ替えると防御よりだったり攻撃よりだったりアレンジできるんだな
ゴブロサラでダブル防御にしたら死にそうにないな
129: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:13:03.21 ID:0e8uLnthd
被弾だし3回カウンター出来たところでってのもあるし問題なさそう
132: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:13:21.95 ID:tYFjQp6v0
サラちゃんはサプル島の住民を守れるほど強くなったのか
139: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:13:57.33 ID:dkgowuJN0
>>132
住人が石投げて着たらカウンターでぼこれるほどになりました
137: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:13:54.72 ID:pazh/UIAd
弱体無効がついたら敵対心アップもつかなくなるのか
でも水ボスのクソみたいなデバフ無効のがでかいな
147: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:14:49.83 ID:FupVlABk0
>>137
いつもの感じだと弱体無効は味方からのデバフは防げないから敵対押し付けは出来そう
138: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:13:56.57 ID:j9aMvJYB0
サラ微妙じゃね?
そもそも大抵の敵が10ターン程度で沈む現状では白虎杖でも使わんと5まで行く事が稀やろ
143: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:14:25.94 ID:+LRK/KaM0
ゴブロ超えたとかじゃなくて使いたいから強くなったのはいい
148: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:15:04.19 ID:0g1getkX0
サラちゃんオメガ剣乗らないのだけど痛いけどまぁ使えるレベルにはなってるね 最終に期待
154: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:15:56.89 ID:WiP7ZIB90
全体通常攻撃使ってくるヤツ相手ならあっという間にゴリラサラになるんじゃない?
157: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:16:23.66 ID:eSLaosGU0
いや、対エウロペ想定やったら永続でええやろ
サラちゃんソロ戦スタメンやからワイ大歓喜
167: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:18:19.64 ID:+B/d0B2C0
サラちゃんええな
これからもハレゼナちゃんを守ってね
191: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 19:22:09.85 ID:ulT1CMAf0
サラちゃんとゴブロいたら絶対死ななそう
483: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 20:03:55.80 ID:95WYuFHkd
白虎杖もってサラちゃん入れたら完璧だな
577: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 20:22:20.85 ID:PvdIK9aI0
サラちゃんは確実に強くなってるけどフレーバーレベルとも言えるなんとも言えない
オメガ拳パが流行って魔戦とアイル最終次第って感じだ
現状ゴブロより強いとはとても言えない
奥義だけならユーステスの方が強い
588: 名も無き騎空士 2018/09/25(火) 20:24:20.08 ID:pazh/UIAd
サラは防御面で強くなったしカウンターも入ったけど
あくまでも火力アップはほぼ据え置きだからな
ウーノみたいに最終に期待
いつになるかは知らんがサラの扱いからして最終も普通に来るだろうし
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1537869150/
バランス調整後のサラの性能
◆奥義◆ |
テラ・イラエ |
土属性ダメージ(特大)/自分以外の味方全体にバリア効果(1200) |
◆アクションアビリティ◆ |
マエスティティア+ |
敵の単体攻撃を味方の代わりに受ける
使用間隔:4ターン 効果時間:1ターン |
クアドリガ+ |
味方全体の被ダメージカット(50%)/味方全体の防御UP(15%)
使用間隔:5ターン 効果時間:1ターン |
エメス |
自分の防御10倍UP
使用間隔:5ターン 効果時間:2ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
砂神グラフォスの慈愛 |
自分のHPが少ないほど攻撃UP |
砂神グラフォスの教導
|
被ダメージで以下の効果を順に得る(被ダメージを水属性に変換/奥義ダメージ50%/奥義上限20%/弱体効果無効/カウンター(被ダメージ/3回)) |
LBサポアビ:被ダメージ時に稀にカウンター
調整で追加されたサポアビが強力ですが、5回被ダメ受けるという条件がかなり厳しいです。
前回土有利古戦場のボスのように通常全体攻撃の敵ならいいのですが、普通の敵だとLB敵対心☆3にしても思ったよりターゲット率低く、被弾率を高めるならティターンで白虎杖使わないときついです。
マグナ2が渾身装備なのでサラの価値は上がりましたが、実際に運用するとなるとティターンで白虎杖ないと難しく、噛み合いません。
土は剣パと刀パが強すぎるのと、現状の敵相手だとサラ活かすのは難しいです。
ゴブロだけでなくサラも必要とされるぐらいの強力なボスの登場や、サラ最終で火力強化や敵対心UP系の効果を覚えて被ダメ率上げることができるようになれば将来的にスタメンに入れるようになるかもしれません。
誤字指摘ニキです