じゃんぬ「いやーwないですwww」
剣得意追加くらいじゃお前ら使わんのは知ってる
3アビを味方全体にしてくれ
なんで奥義やアビに毛が生えた程度の強化で済ますのか
3アビのストレングスを2アビに移して
事実上ないのと同じなCT-1の糞サポを別物に差し替えて
攻デバフを-25%にして命中を防デバフと同じにして
奥義バフを闇風と同じにする位は必要
シルヴァなんとかしろ
シルヴァの4アビは強いけど、
消去不可のヴァジラバフが消去されて戻ってくる絶望を楽しめ
奥義:回避率UP(笑)
サポアビ:奥義に限り敵の幻影・回避無効(笑)
最終調整したやつの頭の中身どうなってんだよ。脳ミソの代わりに粉でもつまってんのか
バスコン使ってくるからね仕方ないね
ククルちゃんの2アビ優秀過ぎない?www
ゴミスキル追加
微妙最終解放に微妙調整
強いスキル持ってる奴は火力低めor奥義ダメ無し等々
基本こんなの多すぎて虚無通り越してる
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1537687372/
ジャンヌダルクの性能
◆奥義◆ | |
神槍マルテ | 光属性ダメージ(特大)/自分の光属性攻撃UP(25%/発動ターン含め3ターン) |
◆アクションアビリティ◆ | |
リヴァーサル++ | 敵の防御DOWN(25%/命中率90%)/敵の攻撃DOWN(20%/命中率65%) 使用間隔:5ターン 効果時間:180秒 |
エンカレッジメント++ | 味方全体の攻撃UP(大/30%) 使用間隔:5ターン 効果時間:3ターン |
アドヴェント・エターナル+ | 効果中必ずトリプルアタック/自分のHPが高いほど攻撃UP(10%~30%) 使用間隔:8ターン 効果時間:2ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
ラ・ピュセル | クリティカル確率UP |
不退転の戦旗 |
被ダメージ時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 |
光ジャンヌは初期の頃は貴重なデバッファー兼アタッカーとして重宝されましたが、今だと得意武器剣追加されてもスタメンは厳しいと思います。
剣パだとソーンがいればアルベールやレ・フィーエがいれば防御は下限まで落とせますし、2アビの攻刃バフは光だとマグナでも効果低く、アタッカー性能は今だと微妙です。
1アビのデバフ性能引き上げ、2アビバフの強化、奥義効果を闇ジャンヌや水着ジャンヌと同等ぐらいにしても良いと思います。
最終上限解放で4アビ追加されたキャラ
- アニラ:味方全体のHPを回復(最大2015回復)/HPが多いほど攻撃UP(最大15%/2ターン)
- マギサ:魔神モラクスを召喚する
- ユエル:味方全体の火属性攻撃力UP(20%)/自身の回復効果の上限と効果値UP(100%)
- イングヴェイ:自身が即座に奥義発動可能/奥義ダメージ200%/奥義上限130% 使用可能:10ターン後
- シルヴァ:自分とサブメンバーの一人を入れ替える(3ターン)/入れ替わったあと援護射撃を行う 使用間隔:5ターン後
- アルルメイヤ:水晶に事象を投影する/投影された事象を解放する
- レナ:味方単体を復活(HP100%)
- サルナーン:自分の他のアビリティが即時使用可能になる 使用可能:3ターン後
- ヴィーラ:奥義ゲージを50%消費して、10ターンの間光属性の特性を得る
- ナルメア:自身の奥義ダメージ/奥義ダメージ上限UP/自身に高揚付与/次のアビリティ発動時に源氏/神楽の構え時の両方の効果が発動 使用間隔:3ターン後
4アビに関しては10人中4人が使用可能◯ターン後の制限が付いており、特に最近最終上限解放されたキャラで4アビ習得したナルメア、イングヴェイが続けて制限付いていたのでマイナスイメージが大きいというのはあると思います。
パーシヴァル、アルタイル、セルエルのような単純強化で強力なキャラがいるというのもありますね。
最終上限解放に関しては元の強さも影響するのでなんとも言えない部分はあるのですが、使えない4アビ追加するぐらいなら既存アビ、奥義、サポアビをその分強化して欲しいというのはあると思います。
剣得意くらいは欲しいけど別にそこそこ優秀どまりでもいいじゃん
ジャンヌは全体的に高水準なんだしそんなに贔屓せんでいいわ