507: 名も無き騎空士 2018/09/23(日) 23:51:01.48 ID:sJRgsomZ0
ハァーイ、キムージー、そろそろアルバハを超えるボス出さない?
513: 名も無き騎空士 2018/09/23(日) 23:54:47.62 ID:0weYZF2Y0
グランデHLはいつ来るんだ
535: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:15:38.48 ID:uqbQNQFl0
じゃあ昔あったと言われる70人マルチ復活だな
HP50億くらいにしてHPトリガーを10%ごとに設定して麻痺レジスト付けたらやりごたえ抜群だろ
537: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:17:47.10 ID:QduF8GQE0
エンドコンテンツをソロで攻略されてるのに頑なにその上を出さず、オフイベにうつつを抜かす様がどうしようもなくあのゲームにそっくりなんだ
この閉塞感が今に弾けても知らんぞ…
539: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:18:14.60 ID:SJxSAfHh0
廃向けにアルバハ×3とかでいいだろ
540: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:19:34.55 ID:jVTQrhRf0
アルバハHLソロとかいう頭グラブりマンの自己満イキりを基準にして調整されても苦笑いしか出ないので必要ないです
545: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:23:28.53 ID:QduF8GQE0
>>540
一番上がそういうことしているだけで、ある程度の期間プレイしてるアクティブプレイヤーはもうほとんど攻略済みなんだよ
実装からそれだけの時間が経ってるのに次なるコンテンツの音沙汰は無く、オフイベ告知なんかしてればそりゃpso2の後を追いますわ
553: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:27:23.35 ID:jVTQrhRf0
>>545
すまん言わんとしてることはわかるけど
鼻息無属性ガチャデバフ解除HPトリガー乱舞のアルバハくんより難度が上で面白いのが出てくる予感が(ここの運営ちゃんだと)1ミリもせんのや
564: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:37:02.73 ID:QduF8GQE0
>>553
悲しいなぁ
他にやりようはあると思うけど、それをやってるそぶりも情報も一切ないしな…
558: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:31:49.11 ID:WazoPW6J0
>>545
小アプデをゲリラ的にするから「期待だけはさせ続けてる」んだよな
実態はこのまま小さなテコ入れだけで賢者まで引っ張るだけでも十分なように
まぁ賢者自体ただのプレイヤーの強化だけど、
古戦場とかいう青天井イベで前より高い天井を目指させることが出来るから、
特に敵強化する必要(エンドコンテンツ更新)もないしな
544: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:23:01.90 ID:KdUWeiTM0
でもなんとなくアルバハソロはいつか行けそうな雰囲気はある
そこまで理不尽な事はしてこないし
つよばはソロよりは楽そう
こっちは全く行ける気がしない
549: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:25:31.09 ID:yeOfn5Nm0
>>544
終盤2ターン毎に即死技撃ってくるからな
まだ負けイベショロトル倒す方が楽だ
555: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:30:38.48 ID:YKJ4fMyaa
DOをプリコネのクランバトルみたいにリメイクすればいいんじゃないかな
566: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:38:32.75 ID:qoToiM2u0
高難易度っつか
光闇じゃないと歯が立たないおいしい常設ボスが欲しい
569: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:39:41.54 ID:W5ojRbkJ0
難易度上げろっていうとアーカルムの糞制限みたいな事やるしかもう残ってないけど
それでええんか?
571: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:41:38.40 ID:yeOfn5Nm0
>>569
なんでその選択肢しか残らないくらいキャラを強くしまくったんだ
572: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:41:43.83 ID:O2QlxMO90
難しいと理不尽の区別がつかないのはソシャゲ糞運営あるあるの一つ
575: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:43:22.94 ID:qoToiM2u0
アーカルムMANIACに震えろ
577: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:45:30.33 ID:670O9RQR0
新しいコンテンツがほしい…
579: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:47:11.03 ID:V7N2EvGA0
>>577
うなぎ釣りみたいなやつ?
578: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:47:03.33 ID:yeOfn5Nm0
戦闘関連が厳しいならグラブルのるっ!ベースのぷちキャラ作って着せ替えでもさせるか
580: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:47:41.83 ID:Bjtvq6lL0
そろそろ新しい団いべが必要だよね
584: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:49:19.86 ID:QduF8GQE0
アズレンの寮舎みたいなのがあればずっと遊んでられるけど、グラブルの作り自体何世代も前のソシャゲって感じだからこれは無理そうだ
585: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:50:37.72 ID:8LlXp2ds0
じゃあレシオ制採用のつよつよボス出そうか
編成に十天とリミ2人入れられないようにしよう
587: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:51:38.29 ID:Bjtvq6lL0
FEみたいな子作りシステムください
601: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 01:04:38.93 ID:y/LLZvf40
>>587
戦争になるんだよなあ
589: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:51:47.41 ID:wfdgI4s/0
歯応えのある難易度でストレスの溜まる行動はしてこなくて縄跳び要素もなくてあと天井人以外でも楽々狩れてついでに何回も倒す必要は無いボスが欲しいなぁ
590: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:51:56.73 ID:hAPZdpqU0
ハウジングも人を選ぶからな
俺はどのゲームでも全くやる気が起きなかった
イベント入手家具をとりあえず置いて全く統一感がない部屋の出来上がり
戦闘民族は大抵そんなもんだと思うが
591: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:52:36.59 ID:7CQX1n7q0
お前ら思い出せ
全く新しいコンテンツを作ろうとして出来上がったのが
旧アーカルムや完全死亡したDOやぞ
期待するだけ無駄だろ
592: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:53:14.91 ID:Bjtvq6lL0
DOは期待を感じさせる出来だったと思う
598: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 00:59:31.80 ID:7CQX1n7q0
キャラ箱庭は人を選ぶが、出来が良ければ結構遊べる
アズレンの寮は今でもよくいじるが、もうちょい操作しやすかったらもっと良かった
細かい位置とか角度とか調整しづらくてイライラするんじゃー
602: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 01:04:56.27 ID:BhuNYwKq0
DOは団内のみのイベにすればまあ
603: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 01:05:03.47 ID:A1pXJQb0a
doはサーバーがもっと強くて時間帯によって敵の強さが変動してりゃ楽しめたよ
615: 名も無き騎空士 2018/09/24(月) 01:12:30.77 ID:ed9LnYEka
5周年まで新コンテンツ無しだとマジで人離れヤバいことになるぞ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1537687372/
- 2016/3/10:グランデ、つよばは実装
- 2016/6/10:ディフェンド・オーダー実装(2016年9月に中止)
- 2017/7/28:アルバハ実装
- 2017/11/29:アーカルムの転生再実装(2016年9月に旧アーカルム)
- 2018/3/10:マグナ2実装
高難易度エンドコンテンツはアルバハHL実装の2017/7/28からすでに1年以上経っています。
マグナ2実装やリミ武器4凸でインフレが進んでアルバハHLの難易度も相対的にかなり下がっていると感じられます。
つよばはからアルバハ実装までの期間を考慮しても5周年にはアルバハを上回るエンドコンテンツ来て欲しいです。
これからの「グランブルーファンタジー」2016年9月号
一度、本コンテンツの企画をリセットしてみなさんに楽しんでいただけるコンテンツになるように作り直す予定です。
具体的にどうするのかは目下企画を進行中ですが、
・騎空団単位で遊べるコンテンツ
・発生の時間は騎空団の団長が自由に決定
・敵を倒すだけでなく「守るもの」を作って楽しみ方を拡張する
ということを進めていこうと考えています。
中止した時のこれグラでDO再実装の検討はされていたみたいですが、その後は音沙汰なしです。
改修すれば何とかなりそうなコンテンツだと思うんですけどね。
ハウジングというのはデレマスのルームで効果付き家具を配置するみたいなコンテンツのことですかね?
グラブルだと騎空艇のLv上げやサポートが該当するのかもしれませんが、団員独自の部屋を持っているという設定で騎空艇の強化以外にもルーム的なものがあっても面白いと思います。
マグナ2も実装から半年経って集め終わった人もいるでしょうし、何らかの新コンテンツはそろそろ欲しいと思います。
去年はマグナ2がグラブルフェスでの生放送で発表されましたし、今年の生放送に期待ですね。
doそのままでよかったんだけどなー。もちっと参加できる人数なり増やすだけで。