642: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 22:10:21.28 ID:Tdj1IQXP0
キャラ企画する段階で最終するならこうする、みたいなのって
普通考えるんじゃねぇのか。まさか行き当たりバッタリなんて事ないよなぁ・・・?
692: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 22:35:37.76 ID:OCZna3Oy0
>>642
えっ
今月のベアの調整内容見てそういうこと思う?
710: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 22:53:05.91 ID:DHnKAWhx0
>>692
前のPが無駄にテクニカルにしたのを軌道修正しただけだからセーフ。
719: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:08:45.55 ID:f3YESSaX0
>>710
ぶっちゃけ、ベア調整に関しては強くなる弱くなる関係無しに、もはや別のキャラ性能化させるのは許されるのか?って思うわ
極論、クラリスちゃんがデバフディスペル投げ捨てて脳筋アタッカーになったら、例え一線級の強さでも喜ぶ人いるのか的な
729: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:14:39.92 ID:xVWIZkXZ0
ベアが産廃ってならわかるけどわかりにくいだけでそれなりに強かったからな
強化と言うならバフを消去不可にしてくれるだけでよかったわ
730: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:14:50.44 ID:rB1NMrFAa
てくにかるな🐻とか誰が使ってたんだよ
744: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:19:38.22 ID:xVWIZkXZ0
>>730
俺が使ってたんだよなぁ
通常攻撃はガチで強いぞ
732: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:16:02.01 ID:ekr9z91l0
アビ312押したら後はノーポチ脳死殴りしながら
ひたすらTA出してバフを延長する
他にいないタイプのキャラではあった
735: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:16:52.24 ID:2uUG8AIa0
ベアは最終残ってるしそれ込での調整なんだろうな
今更背水に寄られても困るけど
737: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:18:16.21 ID:cFnHG6yx0
私の剣は追い詰められれば追い詰められる程力を発揮する!←へー
↓
時計の針を動かしてバフをかけよう!←は?
740: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:18:50.85 ID:tNCZoFDRa
ベアなんか3種類の自己バフついてTAか1アビで効果延長できるってだけの分かりやすい脳筋キャラなのに
742: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:18:56.88 ID:tBXyzMxV0
TA確定自体がちょっともう型落ちしてるもんな
2回行動とかいう上位版のせいで
743: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:19:28.99 ID:fVYbZ82Cd
まあどうせベア入れるとこなんて無かったし
キャライメージに近い調整だから俺は満足だよ
それに奥義性能の上がり方次第で最近の風潮としては悪くないかもしれん
745: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:19:40.18 ID:ekr9z91l0
調整後ベアは2アビのデバフが似合わなさ過ぎてな
敵に小細工とかせずに剣と体一つでどんどん突き進む女だろ
750: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:21:49.46 ID:2uUG8AIa0
色んな所でネガティブな意見出てるしベアは再調整されそうw
760: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:23:17.40 ID:O0zYCWyh0
性能調整でプラスアルファ程度ならわかるけど中身丸ごと変わってるしそれ課金ガチャのキャラでやる?って感じはある
767: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:26:03.52 ID:OyCa4UNk0
闇ベア持ってないからエアプ全開だが
水着ベアに似せすぎかなぁとは思った
せっかくの別属性化なのに色変えただけはあまりにも味気なくないか
801: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:45:54.10 ID:Ubr+vXQla
>>767
以前の闇ベアはDA50TA20攻バフ50背水バフ最大80%でぶん殴るロボ
778: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:31:39.05 ID:DHnKAWhx0
まぁ、ベアは使い勝手は変わるけど一応攻撃面は同じ方向に向いてるでしょ。前はTA出して自分にバフ掛けて殴ってたのを、今後は自傷背水してサポアビで能力と奥義性能上げて殴ると。
787: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:36:26.35 ID:3gV+RPBM0
ベアの奥義に付くやつってシエテの無敵と同じなんかな、地味にそこはでかい気がする
790: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:37:50.42 ID:LsS/T1Zka
正直闇ベア2アビに関してはお手紙送りました
795: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:41:08.28 ID:IWjSeGYJ0
正直ベアの実際の使用率なんてくっそ低いのなんて把握してるだろうし
文句言っても蛙の面になんとやらだろうな
796: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:42:07.44 ID:eFjFRTm90
ベア使ってないのは背水環境だからで闇が背水殺した瞬間なんで余計なことしたの?となる。まぁ他のキャラでもいいけど
804: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:46:34.96 ID:u0C0YsMl0
ベアが元のままで良いってのはごく一部で殆ど使われてなかったんじゃない?
声がデカいと目立つけども運営ちゃんは使用率は把握してるでしょ
808: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:48:52.78 ID:3gV+RPBM0
元の性能でも良かったけど怪文書のままだと結局誰も触んなかったわ、個人的には他のベアと似た感じに使えるのは良さそうだし奥義効果には注目してる
811: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:49:33.99 ID:+CtIq/Xba
去年闇ベアさぷってからずっとスタメンで使ってるけど今回の調整は割と賛成だし予想通りだと思ってる
ただデバフは本当に違うとおもってる
817: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:51:40.35 ID:O0zYCWyh0
闇ベアがあまり使われないのは見ても意味不明な説明文に7割くらい原因がありそう
めんどくさくなって丸ごと性能変えるのではなく、今の運用方法を大きく変えずにわかりやすくする努力が求められていた可能性
827: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:56:05.00 ID:tNCZoFDRa
>>817
いや、今はまだ背水環境なのに再生するのが悪い
835: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:58:40.39 ID:4mXM+EQea
>>827
闇ベアは今でも背水仕様だしアタッカーとして使ってたら再生しないよ
838: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:59:57.06 ID:tNCZoFDRa
>>835
ポチポチすればね。ポチポチするならクリ4騎士にでも殴らせとく
829: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:56:46.07 ID:ULQ6uNdBp
初期の初期ベアとか意味不明な時計が突然出てきて意味不明なのに時計が意味不明で結局殴るだけしか出来ないテクニカルなゴミだった事を考えれば意味不明なデバフが付くだけ成長を感じる意味不明だけど
832: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:58:01.38 ID:7Ip38XuM0
ベアはネモ姉を見習え
836: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:58:44.91 ID:mTLZ8Aj+a
ベアはなんか無個性になっちまったな
837: 名も無き騎空士 2018/09/21(金) 23:59:35.69 ID:0B6wV6xL0
大抵の人はベア使わないし、ベア使ってた人も別にベアである必要性は無い事理解してたんじゃないかな
そういうところやと思うよ
843: 名も無き騎空士 2018/09/22(土) 00:02:32.46 ID:9cfch3I30
調整されてもジャンヌでよくね?って言われそう
847: 名も無き騎空士 2018/09/22(土) 00:06:59.49 ID:KMJ7ecLA0
調整後ベアに不満を持っている人は元々の運用から丸々変更になる点
調整でやるんじゃなく新キャラでやれという話
948: 名も無き騎空士 2018/09/22(土) 01:23:28.20 ID:eTzgb/CG0
>>847
ベアの調整で今より強くなるとか言ってるやつはアビポチやるんか?
今なんて312のおまじないしなくてもバフ盛りTA連打で脳死リロ殴り出来る良キャラなのに
調整後どっち付かずで産廃になる気しかしないわ
何が言いたいかというとベアの調整やめれ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1537498172/
現在のベアトリクスの性能
◆奥義◆ |
イモータル・アソールト |
闇属性ダメージ(特大) /自身のアビリティ再使用間隔を1ターン短縮/自分の残りHPが少ないほど攻撃が大きくUP(25%~80%/3ターン)
|
◆アクションアビリティ◆ |
エムブラスクの剣+ |
「クロック・オー・デルタ」による効果を延長
使用間隔:9ターン 効果時間:4ターン
|
ユニフィケイション+ |
時計の針を停止させる
使用間隔:8ターン 効果時間:3ターン |
ゼフィアー |
時計の針を強制的に次に進める
使用間隔:5ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
エムブラスクの契約者 |
トリプルアタック発動時に「クロック・オー・デルタ」による強化効果を2ターン延長/自分の残りHPが少ないほど回避率UP |
クロック・オー・デルタ
|
時計の針の向きにあわせて自身に自動付与される効果が変化 |
◆クロック・オー・デルタ◆ |
ネード・ヌル(12時) |
強化:攻撃力大幅UP(50%)
弱体:防御力DOWN(30%) |
ネード・ネリ(4時) |
強化:防御力UP(30%) / 再生(500/T)/敵対心DOWN(-10)
弱体:奥義ゲージ上昇量DOWN(50%) / 攻撃力大幅DOWN(30%) |
ネード・セイツェ(8時) |
強化:ダブルアタック確率UP(50%) / トリプルアタック確率UP(30%)/敵対心UP(+50) |
LBサポアビ:稀に敵の全ての攻撃を回避
クロック・オー・デルタの効果の説明がありませんし、一見分かりにくいんですが運用としては単純です。
- 1ターン目:3アビ
- 2ターン目:1アビ
- 3ターン目:2アビ
1ターン目に3アビ使用することにより2ターン目でネード・セイツェ(DA・TAUP)の効果を得るので効果を延長、3ターン目にネード・ヌル(攻撃大幅UP)の効果を得て、後はひたすら殴ってこの2つの効果をTAで延長していくという運用です。
私は枠がないので使ってないのですが、殴り性能だけなら現状でもトップクラスに強いです。
調整後のベアトリクスの性能
◆奥義◆ |
イモータル・アソールト |
闇属性ダメージ(特大)/自分の被ダメージ無効(1回) |
◆アクションアビリティ◆ |
エムブラスクの剣+ |
敵に闇属性ダメージ/次の攻撃で必ずトリプルアタック
使用間隔:6ターン |
ユニフィケイション+
|
敵の攻撃DOWN/光属性攻撃DOWN
使用間隔:6ターン 効果時間:180秒 |
ライジング・スター |
自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP
◆自分のHPを最大値の40%消費
使用間隔:1ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
エムブラスクの契約者 |
自分の残りHPが少ないほど連続攻撃確率UP/回避率UP |
クロック・オー・デルタ |
トリプルアタック発動時に時計の針が進む(最大3)
◆時計の針に応じて奥義性能UP |
現在と比べて水着ベアトリクスの要素も入れて分かりやすくなりますが、ほぼ別キャラになります。
2アビのデバフの性能とサポアビの奥義性能次第という感じです。
ベ「リ」トリクスになってるよ