483: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:02:39.86 ID:kc/Vgpk2a
カトルはランダムがネックだな
2アビもリキャスト長いから展開早いとディスペルできなかったりしてちょっと困る
501: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:17:50.47 ID:TN80zE5J0
最終十天も半数が戦力不足と看做されて改造受けてるから
カトルもまあ次の候補になってるだろう
502: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:21:25.61 ID:JM65Eap50
カトルは1アビに喪失確定でいいよ
後は個別デバフに変えれば取得も増えるで(ゲス顔
505: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:24:31.89 ID:yp2IKKjB0
デバッファーであるカオルがモチーフなのに攻防デバフが確定しなくてデバッファーとして役立たずの糞十天がいるらしい
アンプレも昔ランダムだったけどさぁ、安定のためのデバフが不安定っておかしいと思わないのかここの開発は
507: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:28:01.10 ID:NvxdyuPl0
十天押しのけるキャラ出してかないと十天の改修も進まんだろうしな
水も眼鏡カトルウーノ固定時代だったらカトルの改修とかまず言われなかっただろうし
510: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:29:44.80 ID:Lo5n8o940
最近になって急激に立場が弱くなったとはいえカトルは十分活躍してたみたいだしな
他の属性に比べて圧倒的魔境だった水であれだけ長いこと活躍出来てたんだから他の十天に比べて恵まれてないわけではないし
530: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:37:34.40 ID:yp2IKKjB0
>>510
アルバハで他属性が台頭し始めてからだな
水一強でカトルの人数多い時はみんなで撃つから多少ランダムでも特に気にならなかった
512: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:30:18.77 ID:6Pny3iq+0
十天は型落ちになるとちゃんと調整してくれるから安心してとれる
514: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:31:19.96 ID:/29+Zo6J0
>>512
型落ちと査定されるまでに何年かかるんだ?
515: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:32:15.51 ID:H94PUl0D0
眼鏡、ウーノ、カトルの時代ってまだ続いてるのかと思って目指してたのに
なんか代わりが来たの
517: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:33:18.95 ID:NvxdyuPl0
>>515
鰹
521: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:34:12.81 ID:Fk2HhzHZa
>>515
もともとカトルとメガネの位置は自由枠
剣豪パならウーノですら抜けることがある
518: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:33:22.29 ID:NseYE9x40
2枠をグレアヴァジラに変えるだけでおk
525: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:35:46.52 ID:ONvIa7Jka
水は海産物ファンタジー化が加速中
次は海産物キャラが種族不明で来るな(確信
529: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:37:13.50 ID:NvxdyuPl0
>>525
鰻プレアブル化かな?星晶獣だけど
532: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:39:45.08 ID:/29+Zo6J0
カトルのバフが1ターンのやつも延長できるようになれば復権ある?
537: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:40:55.88 ID:JM65Eap50
>>532
ウーノをこれ以上強化するとか鬼か
538: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:41:42.11 ID:Am4diVIq0
>>532
どこアサ2ターンのウーノゲーが始まる
541: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:43:27.32 ID:Fk2HhzHZa
>>532
レスラー編成でディアンサウーノを2ターン続けるために使えるようになるけど
反面ユエルが消えるから下限が厳しくなる上に
水剣豪の1ターン目がでかすぎるから復権とまではいかないかも
533: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:39:50.23 ID:Fk2HhzHZa
カトルは防デバフがランダムの上、発動しても更新ができない
奥義の四天効果は強いが別になくても良い
喪失も強いがわざわざポチってデバフガチャしてまで狙うものでもなく
残るはディスペルと型落ち感のあるグラビ
アルバハなどディスペルがほしい場面でピンポイントで起用するキャラになってる
536: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:40:43.01 ID:H94PUl0D0
アルバハHLで水だと最終カトルはいないとまずいんだろか
543: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:45:04.01 ID:Z4cnn/Et0
散々使い倒して型落ちってきくうしさまは人の姿した魔物だと思うの
545: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:46:45.55 ID:Fk2HhzHZa
いや、剣豪の3連効果も対象だから剣豪編成にカトルが入るのか
551: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:56:13.52 ID:qUWXMIIM0
十天に関しては落ちてきたら調整するってどっかで言ってるんでしょ?ソース知らんけどw
555: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 15:59:32.51 ID:KM94HbLW0
別に英雄の家系でもないしなw
>>551
型落ちの定義すら曖昧なんだから運営のさじ加減一つ
最終すらまともにやらない運営のそんな発言になんか意味あるか?
572: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 16:22:05.31 ID:TeGycX9z0
カトルきゅんはひとまず1アビをブラックヘイズみたいに攻防25%ダウンは確定して欲しいわ
578: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 16:28:50.57 ID:YXA+u7690
>>572
俺もそれいつも思ってるけど効果量は30%だぞ
確定になったらドランクの価値がかなり下がるから無理かもな
580: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 16:31:40.11 ID:TeGycX9z0
>>578
確定にしてくれるなら25%に効果落とされてもいいや
これのせいでデバフ枠は別に用意しないといけないし
579: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 16:30:22.00 ID:rFug23RKa
ドランクを30%にすればいいのでは!?
582: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 16:35:46.58 ID:JM65Eap50
最終で追加される浸食と喪失を確定枠にしてくれ
他の十天に比べたらそれぐらい可愛いもんだろ
583: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 16:36:21.25 ID:+AMk83ds0
ソロならいいけどカトルの防ダウンや喪失を初回確定にしたらマルチだと無駄に耐性上がって終盤入らなくなるんじゃ
585: 名も無き騎空士 2018/09/20(木) 16:36:51.23 ID:rFug23RKa
倒すまで喪失でないとかわりとよくあるから困る
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1537375325/
カトルの性能
◆奥義◆ |
メメント・ヴィータ |
水属性ダメージ(特大)/スロウ効果/味方全体の連続攻撃確率UP(DA・TA35%/奥義発動含め3ターン) |
◆アクションアビリティ◆ |
シュリーヴァトサ++ |
敵に2回水属性ダメージ/ランダムで弱体効果を2つ付与(連続攻撃DOWN・攻撃DOWN(-30%)・防御DOWN(-30%)・スロウ・暗闇・麻痺(30秒)・侵食(弱体耐性DOWN、毒20000/T)・喪失(攻防別枠-10%、50%下限突破可))
使用間隔:5ターン |
カルネージ++ |
ターゲットに関わらず6回単体ダメージ/敵全体の最大チャージターン増加/強化効果を1つ無効化
使用間隔:9ターン 効果時間:180秒 |
アヴィラティ |
味方全体の強化効果延長
◆効果時間1ターンの強化効果は除く
使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン |
四天の嘆き
|
ダメージアビリティが最大4回まで連続で使用可能になる/弱体成功率UP
◆再使用不可
使用可能:10ターン後 |
◆サポートアビリティ◆ |
閃耀の双剣 |
稀に即時アビリティ発動可能/弱体成功率UP20% |
死の舞踏
|
火属性の相手に対して与ダメージUP20%(天司武器スキルと同枠) |
LBサポアビ:アビリティ使用時稀にアビリティが即時使用可能
カトルの1アビデバフはランダムで、アルバハHLだと攻防DOWNや喪失以外にも暗闇や連撃DOWNも効果が大きいのでデバッファーとしては価値が未だ高いのですが、古戦場ソロだと攻防DOWNが安定しないのでデバッファーとして採用しづらいです。
水剣豪でメイン無銘金重+ヴァジラか水着グレアがいるとゲージ加速が早いのでカトルの連撃UPの効果が薄いのと、奥義頻度が高くてアビ延長もあまり意味がないです。
カトルはエンハンサー系を元にしているので火力が低いのは仕方ないのですが、せめてデバフを安定させてデバッファーとしての役割をしっかりこなせるようにして欲しいです。
攻防DOWNと喪失は確定で、更に1つランダムで付くぐらいにしても良いと思います。
うーん