23: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 17:48:50.24 ID:RZ+4yNPD0
銃ゾって3アビが使えるようになるのが5Tになっただけでリキャは今までどおりなんだな。まぁ、リキャにも短縮効果つくみたいだが
83: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 17:56:29.98 ID:0C4MbxUxa
地味にゾーイの調整がやばい
ソーンまじで光の基本編成から抜けるぞこれ
110: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 17:59:14.81 ID:I9OY+Vged
>>83
アバターとかの救援ならまだソーンの方が上だな
アビを押さなきゃならんってのはデメリット大きすぎるからな
ただ以前より使えるようになったのは確か
159: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:07:39.93 ID:0C4MbxUxa
>>110
アバターみたいな早押しリロゲーはともかく古戦場がやばい
ソーン蹴り出してマグナの救世主になるかも知れん
168: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:09:32.40 ID:/8q0xdLB0
>>159
古戦場も早押しリロゲーみたいなもんでしょ
むしろ1週間アビポチポチし続けるなんてあり得んわ
174: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:10:59.17 ID:I9OY+Vged
>>159
100ヘルならまだ可能性はなくもないが基本的にアビポチしまくる編成ってストレスやばいし強くもないしで長時間だと使ってて疲れると思うぞ
124: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:01:37.01 ID:rWmfWEdM0
アビリティ「ラストウィッシュ」
アビリティを使用可能になるまでのターンが10ターン後から5ターン後に変更されます。
サポートアビリティ「調停の涙」
効果が「味方から回復や強化アビリティを受けるとラストウィッシュの使用可能ターンと再使用間隔が1ターン短縮」に変更されます。
修正内容がCTの変更と調整だけでバフの性能は変わってなくて草生える
130: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:02:40.48 ID:HkXPD3PYH
>>124
効果自体は前からキチガイだったし良いだろ…
144: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:05:07.06 ID:DtHnBRipa
ラストウィッシュって攻防100%バフに1000回復が5Tだぞ
146: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:05:41.12 ID:BER4ubJ2d
銃ゾ編成考えるか
ポチポチパーティ組むで!
162: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:08:09.54 ID:lT7WCNi8d
銃ゾの3アビ維持しようとすると使う必要ない回復アビとかも空撃ちしてかないといけないからマルチだとそんなになのかな
165: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:08:50.68 ID:R+4AmGm00
ラストウィシュの効果自体は元からぶっ飛んでたからな
それが常時とはいかなくてもあまり隙間なくかけられるようになったのは相当な強化だわ
172: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:10:43.83 ID:w+bcFDNX0
5回アビぽちして使えるはちょっとだるいけどまぁ超強化といってもいいな
光なんて手持ちで適当編成だけど
187: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:12:39.86 ID:0QyO+T760
1ターン目に5回アビポチしなきゃならん上に編成も縛られるとなるとこのスレの範疇で強い動きが出来るとは思えんのだけど
可能性としてはゼウスで回復アビ連打だろうけどどこで使うかと言われると
205: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:14:11.45 ID:vDJEi3eQ0
>>187
別に開幕で必ず使う必要もないが…
まぁ元々銃ゾ使ってない奴はどうせ使わないんだから関係ないにゃ
193: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:13:09.53 ID:DtHnBRipa
ゼウスだと銃ゾのバフは攻刃枠だから無理じゃね
197: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:13:24.28 ID:DYUqxU2H0
銃ゾは専用PT組めば強そうだな
なおアビポチの数がってなるけど
211: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:15:11.20 ID:rWmfWEdM0
光はソーンフュンフゾーイでFAになるんじゃね?
って結局土みたいに十天星晶獣で埋まっちゃうのか
217: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:16:03.09 ID:38p0LeZQ0
ゾはもともとアルバハで被弾抑えながら回復出来て、ターン回しの鬼だったから強化されてもう光剣パ解散じゃないか
236: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:17:59.14 ID:Gr2Fawbja
アルバハ光はマグナがソーンフンフゾーイ、ゼウスがソーンフンフリミヴィで固定になりそ
253: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:20:34.07 ID:MjVaT8fd0
>>236
得意武器ぐっちゃぐちゃで草
マグナのSA率酷いし結局はリロ殴り属性か
245: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:19:29.83 ID:flJEdUuD0
銃ゾのバフはミトロン編成でこそ光る
441: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 18:50:18.53 ID:uLNA1Hgvd
銃ゾは専用編成で3アビ永続狙う感じか
5ターンで強化アビ7つ回すのってどんな感じになるだろうか
608: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 19:16:54.96 ID:7Gi6TkIg0
銃ゾさぁ
1アビの敵対心を2アビに移せよ
「アビ組み合わせれば強いwwww」とか言う気か?
欠陥アビ2つ作りましたってだけなんだが
これのせいで今までアビ1つしかないようなもんだったし
746: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 19:55:42.38 ID:juivGzS00
銃ゾの致命傷は銃
752: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 19:57:18.64 ID:u6S+n+XO0
銃ゾは剣得意だったら普通に使われてただろうからなぁ ほんま惜しい
813: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 20:25:44.37 ID:unVi9Pee0
銃ゾ結構良くない?
マグナでは必須レベルちゃう?
819: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 20:27:46.53 ID:VqQBAA9S0
>>813
光だとシュバ剣で通常攻刃盛ってるから必須というほどでもない
それより連撃不足が深刻
854: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 20:41:32.16 ID:unVi9Pee0
でもなあ実際銃ゾ使うとなったら周りをどうするかが問題よな
864: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 20:44:27.67 ID:Q39Anjjc0
>>854
これは光シルヴァとソーンに銃得意追加
881: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 20:49:35.94 ID:Q39Anjjc0
ゾ以外だと光銃ってロボミ、真コナン、イベバロア(SR)のみ?
884: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 20:50:18.85 ID:agAjWTzTa
>>881
メイドにクリマリ
961: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 21:11:59.89 ID:kaRlno9/0
オメガ剣持ってなければ銃ゾ使うだろ?
砕いちまえそんな剣
981: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 21:26:52.52 ID:yn1o8KqK0
流れがよくわからんけど銃ゾは今まででも渾身維持に便利だったぞ
再起動まで長いのが欠点だったけど今回その欠点もなくなるから更に使える
985: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 21:29:55.92 ID:x4ymI7el0
銃ゾ維持すればいいからソーンのクリバフいらなくなるの?昨日ソーン最終したんだけど?
987: 名も無き騎空士 2018/09/18(火) 21:32:35.12 ID:if2JSfdd0
>>985
維持っていっても最初は5ターンだけど
2回目以降は使用間隔12ターンだから
5ターンの間にバフか回復7個入れないと維持無理だよ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1537260028/
バランス調整後の銃ゾーイの性能
◆奥義◆ |
ガンマ・レイ |
光属性ダメージ(特大)/バリア効果(2000/2ターン) |
◆アクションアビリティ◆ |
コンバージェンス+ |
ターゲットに関わらず2回光属性ダメージ/効果中必ず連続攻撃(DA100%/TA25%)/敵対心大幅UP
使用間隔:5ターン 効果時間:3ターン |
レイストライク+ |
敵に4~5倍光属性ダメージ/回避率UP(40%)
◆回避時追加効果:敵に光属性ダメージ
使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
ラストウィッシュ |
敵に光属性ダメージ/光属性キャラ全体を特殊強化(攻防100%UP/HP吸収効果1000/消去不可)
使用可能:5ターン後 使用間隔:12ターン 効果時間:5ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
調停の涙 |
味方から回復や強化アビリティを受けるとラストウィッシュの使用可能ターンと再使用間隔が1ターン短縮 |
星晶の鼓動
|
経過ターンに応じて自分のクリティカル確率と回避率UP(最大10ターン) |
銃ゾの3アビバフは強力で消去不可なので、元々光マグナ(攻撃100%は攻刃枠)のアルバハHL向けのキャラです。
1アビと2アビも序盤のターゲッティング対策として使えます。
調整は3アビの使用可能ターンが10から5に短縮、サポアビで味方から回復や強化アビを受けた時のターン短縮が使用可能だけでなく使用間隔にも適用されるようになるというものです。
キャラ編成次第では3アビバフをかなりの頻度で掛けることが可能です。
銃ゾの3アビバフがあれば最終ソーンの奥義クリティカル(発動100%/倍率50%)が要らなくなるでしょうけど、銃ゾの3アビバフを最終ソーンが抜けるぐらいの頻度で使えるようにするためには回復や強化アビを多く持ったキャラ編成を組む必要があるのと、使用間隔短縮にアビポチが必要になります。
銃ゾの3アビは防御や吸収も強いので、カットや回復が必要なほどの攻撃力持った相手なら採用もありですが、古戦場レベルでそこまでの敵は出ないと思うので最終ソーンの代わりに銃ゾというのは厳しいと思います。
光マグナでアルバハHL早い人は銃ゾ使っているみたいです。
アルバハHLだとソーンの代わりではなくソーンと一緒に使ってるみたいですね。
銃ゾの調整によりアルバハHLにおける光マグナの火力は大分上がるんじゃないかと思います。
分速30↑出してる時でも1分あたりのターン4.6ぐらいで平均だと4.1ぐらいしかまわせないけど1分あたり8ターン近くもどうやったら回せるんだろうな…それなりのスペックのPCでやってるけど全く想像できん