368: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:12:10.93 ID:WKyh+2zJa
魔戦士って絶対死産だよなぁ
371: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:13:31.66 ID:X+vh1CE8a
魔法戦士は弱体命中アップか弱体耐性ダウンのアビがあれば古戦場で使う
372: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:13:33.80 ID:enZtdu1Wa
魔戦士…DQ7…うっ、頭が
375: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:14:33.13 ID:mzH2pGUTd
魔法戦士はイクサバ握れる格闘得意の時点で期待の星だろ
後はデバフ関連が使いやすかったら普通に人権
377: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:15:22.62 ID:+4ROkrXN0
忍者系統的に1アビだけでバフデバフなんでもござれかつ強化版実装だろうに死産するとかよほどだぞ
378: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:15:35.09 ID:wrY3+w5c0
魔法戦士はアビポチ多くなりそうなのが心配
印組むのめんどくさくね?
380: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:16:04.77 ID:7ChRv8Eva
イクサバは単体とは言え、撃ち放題なシヴァだからな
381: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:16:24.17 ID:IpcyH8w0r
ポチはデメリット
ぶっ壊れ強化でも無いのに単体選ぶポチポチはゴミ
ア◯ルメイヤみたくポチ…ポチ…ポチ…なのにショボい効果だと更にゴミ
マキラ揚げみたく使うのに時間かかってショボいのは持っとゴミ
387: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:17:39.47 ID:MkSVoID00
>>381
本家メイヤの奥義後4アビはまだええやろ
クリメイヤは…うん
382: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:16:43.68 ID:U9cW8YKjd
忍者のやつやってる間に他のやつが殴って結局貢献度負けるやつだろ
ソロでも押すのめんどくさくてリロ殴りしてる方がはえーわって言い出すに決まってる
383: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:16:49.41 ID:XYfbtDwCd
ポチポチはまあ良いんだけどデバフ時間の管理がめんどい
384: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:17:01.44 ID:2aj2GAoAa
ninja使ったことないからイマイチ想像しづらいんだけど、コマンド入力でアビリティ変化ってミスったりしないか?
386: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:17:18.55 ID:LlLGdqzi0
魔法戦士取ろうとして共闘で魔法剣士の証を集める奴が
大量に発生する事故が起こりそうだな
388: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:17:54.49 ID:WfhJpKiP0
ただのアビポチでもめんどい人多数なのにイチイチ印とか組めんだろ
390: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:18:47.15 ID:KUVN5pBp0
印もそもそも麻痺とTAとクリアオールしか覚えてねえ
391: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:19:07.19 ID:XYfbtDwCd
忍者はta2t持ちだからイクサバは運用しやすいぞ
392: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:19:24.80 ID:CPrpCpwV0
記憶力が悪すぎて
忍者は暫くwikiのアビページ見ながら使ってた
魔法戦士もきっとそうなる
394: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:20:50.16 ID:mzH2pGUTd
イクサバ奥義効果サン効果とかやばいことになりそう
395: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:21:06.79 ID:LlLGdqzi0
ポチのデメリットも相殺できるくらい強くするには
水グレアの2アビなみの効果じゃないといけないんだよな今は
インフレ止まらんな
396: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:21:32.63 ID:+4ROkrXN0
詠唱破棄とか言ってショートカット2つ位用意しておいてくれねえかなぁ
406: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:24:08.86 ID:uOJsl/Mz0
忍術は↑→と↑↓以外使った記憶がない
477: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:47:07.80 ID:aST9iuA8d
忍者あれほどセレマグ確定流しでお世話になったのにもう何押せば何になるのか全く覚えてねえ
481: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:48:16.72 ID:/mbnVsla0
>>477
上下のTAと上右の麻痺以外なんかあったか?
484: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:50:01.20 ID:XYfbtDwCd
>>481
クリアも使ってた記憶はあるがコマンドは忘れた
478: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:47:46.17 ID:ev8Wh4lD0
忍者使われなくなった現状で魔剣士の出番があるとは思えんのう
491: 名も無き騎空士 2018/09/03(月) 16:52:52.78 ID:U9cW8YKjd
忍者でTAや麻痺なんだから上位ジョブはさらに上位効果であって然るべきだよな
アルバハマグナ2に効く即死撃ってくれ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1535947287/
忍者の忍術は、1アビ押すとこの忍術画面が開いて更に2ポチしないといけませんから、1アビ使うのに3ポチ必要とポチ効率が非常に悪いです。
私はナタクHL実装当初ぐらいしか忍者使ったことがないです。(ラスト10%ぐらいを忍者麻痺で倒すのが流行ってました。)
「忍者」は「闘・気・虎・龍」の4つを組み合わせて「印」を結び、敵に「印」を付与しながら、様々なアビリティ効果を発動させて戦うジョブでしたが、魔法戦士も同様に「火・水・土・風」の四大元素の力を組み合わせ、「魔法陣」を自分に付与して自分を強化しながら、様々なアビリティ効果を発動させます。
アビリティ効果の種類は、忍者と同じく16種類あります。
これグラの説明だと魔法戦士の魔法陣は忍者の忍術と同じ仕様の可能性が高そうです。
使える効果は限られているのでメカニックのコンパニオンみたいに登録して使うみたいな形の方が良い気がするんですけどね。
忍術でも麻痺30秒、TA確定2ターン、クリアと使える効果はありましたが、魔法戦士の魔法陣はよほど強力な効果を持ってないとアビは極力使わない運用になりそうです。
個人的には味方全体TA確定や弱体耐性ダウン+片面攻防25%ダウンとかあればアビポチに見合うだけの効果あると思うので、魔法陣使っていくんですけどね。
忍者なんて麻痺しか使ったことねーな…