7: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 13:20:55.55 ID:WoZECBYH0
エッセルは1アビを無属性全体化、トレハン10可能
2アビいつアサ確定TA
奥義トレハン
トレハンバフ強化
これでいいぞ
14: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 13:23:43.48 ID:6waRN43N0
奥義トレハンより奥義追撃でトレハンレベルで追撃ダメ増やそう
24: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 13:26:02.65 ID:fpfSSNB80
>>14
奥義打つたび3アビ相当の追撃とバフを全員にばらまくとかどうだろう
37: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 13:29:39.07 ID:6waRN43N0
>>24
何かしら属性バフなりそういう感じの欲しいよな
22: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 13:25:27.26 ID:IIRlGHzf0
最終エッセルは10T後トレハン9敵がブレイク中なら
1Tだけ全体にブレアサ+2T全体属性バフ30追撃30TA100のぶっ壊れだぞ
なお速度とブレイクタイミング
133: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 13:56:22.21 ID:5nWUZ9Qe0
エッセル「あなた、私のこと十天衆の面汚しとか言ってたよね(ぺちぺち)」
ラカム「オラオラァ!エッセル姐さんに何か言わなきゃいけねえことがあるだろォ!?」
一転攻勢イキり銃パ期待してるからよぉ・・・
157: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:00:09.00 ID:cQvnrrKS0
>>133
水着イルザと3年生でラカム君の席は無くなったから
144: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 13:58:00.30 ID:jL7oOzET0
エッセルなんてトレハンの為のキャラな訳で戦力的にはどうせ強くならん
182: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:04:14.73 ID:U9TxtzGHa
防御キャラだったはずが
攻撃性能までトップになるのが十天
トレハンキャラが攻撃性能の鬼になっても不都合はない
194: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:06:05.93 ID:Y+2apf3Xp
エッセルは解放者多いからクソみたいな調整して終わりそう
197: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:06:21.81 ID:U1Me6jcD0
トレハンキャラってかホークアイ系なんじゃねえのエッセル
お株のブレアサもウーノにとられてるからあほくさいが
201: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:07:02.79 ID:Wo+eAX/W0
エッセルは戦闘面弄らなくていいからトレハン方面をテコ入れしてほしい
205: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:07:56.27 ID:UgD9RSvTa
最終でトレハンレベル10まで上がればもう人権よ
206: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:08:06.71 ID:0mZjRCWG0
エッセルの4アビを何回も使えるのがウーノ
防 御 タ イ プ
212: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:09:09.95 ID:MxN4l1KTa
>>206
攻撃は最大の防御やぞ
207: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:08:09.79 ID:+C+Op5CW0
エッセルはトレハンの数だけ永続バフになるぞ
209: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:08:25.54 ID:fpfSSNB80
エッセルをトレハン方面でテコ入れならマジでエッセル編成に入れてると青箱のボーダーが下がる以外ありえない
そしてそれをやるとエッセルサブに入れてカツオワンパンだけして去っていく連中が増える
219: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:11:19.22 ID:8yrgyH4Q0
RPGにとってトレハンは呪いだから
ばっさり戦闘方面特化でいい
225: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:13:03.03 ID:fpfSSNB80
まあエッセルをトレハン方面であまり有能にしすぎるとまたダマスカスナイフ持ちが泡吹くから
素直に戦闘能力アップして剣パや拳パにも普通に入るようになれば良いよ
229: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:14:05.47 ID:zgIRzcQs0
>>225
ナイフ持つようなトレハン信徒がエッセル最終してない訳がない
233: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:15:09.88 ID:Wo+eAX/W0
>>225
でもよう…トレハンある上にフロント入りとかズルくない?
234: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:15:41.62 ID:xFs8szUsa
エッセルは攻撃受けた時のモーションも変更してくれたら嬉しい
246: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:18:22.71 ID:HwCcsHj00
>>234
あのモーションは回避した時こそ使うべきなんだよなあ
237: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 14:16:04.38 ID:cHElWO1va
エッセルは赤箱青箱にもサポアビかかるようになれば使用率トップの人権キャラになるよ
374: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 15:04:58.90 ID:vtIdn7QC0
なぁなぁエッセルってなんだかんだで古戦場で出番あんの?
383: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 15:07:54.98 ID:u6QdkKX10
>>374
調整で出番作るんやぞ!
389: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 15:10:14.18 ID:Y+2apf3Xp
ザオシェン並のクソザコ100hellなら今の状態のエッセルでも出番ありそうだしな
391: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 15:10:25.28 ID:vHsOagx/a
エッセルは2アビと4アビどこアサにしてくれるだけで大分マシだと思う
397: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 15:12:21.42 ID:Y+2apf3Xp
どこアサだけで大丈夫か?
100%カットも付けるべきじゃね?
400: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 15:13:28.22 ID:1VDZF+vr0
>>397
念のために激烈なバフもつけといた方がいいな
手術後も使われなかったら目も当てられないし
412: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 15:16:34.67 ID:39yCH7YO0
>>397
100%カットは壊れすぎだから1アビにトレハン数×1000のバリアを追加しようぜ
402: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 15:13:49.41 ID:04g8De4Z0
ただのアタッカーじゃ今時は席がないからバフも強化しr
420: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 15:20:24.65 ID:1c5+K9PS0
エッセル最終の人数かなり多いからあのゴミカスみたいなことにはならんやろ
440: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 15:29:19.80 ID:+5sc3ON9a
調整後エッセルは2アビにかばうとカウンターといつアサつけて3アビで100%カットな
ついでに奥義に全体ストレングスとバリアもつけようじゃないか
441: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 15:29:32.34 ID:So4XJ4DAa
エッセルは戦闘面はいいからトレハン力鍛えろ
マグナ2に効果なしってなんやねん
557: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 16:09:08.19 ID:oz+QRRN70
おい
エッセル調整で必須になったら次の古戦場に間に合わないんだが?
計画的に解放してるユーザーを無計画に殺すのやめろ
564: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 16:10:44.22 ID:vHsOagx/a
>>557
弱い弱いずっと言われてたキャラは大体強化されるのはもう仕様だろう
誰も話題にすら出さなくて放置されるやつと調整してもどうにもならないラカムはいるけど
571: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 16:13:18.65 ID:oz+QRRN70
>>564
強化されるのはいいんだ
火古戦場直前の古戦場で箱開け終わった直後に発表というタイミングが最悪すぎる
577: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 16:14:47.76 ID:8iOqxqLa0
エッセル、2アビ4アビのどこアサは当然として3アビバフ全体化とかかな
580: 名も無き騎空士 2018/09/01(土) 16:15:25.27 ID:GEqrrxld0
エッセルは調整でトレハンレベルに応じて連撃率アップで
マグナ剣パに入るくらいやらないと使いきれない人多そう
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1535775118/
最終エッセル性能
◆奥義◆ |
ダンス・クレマシオン |
火属性ダメージ(特大)/暗闇効果/味方全体のアビリティダメージ上限UP(10%/奥義発動含め4T) |
◆アクションアビリティ◆ |
インテンスバレット+ |
敵に火属性ダメージ/アイテムドロップ率UP(3回) 使用間隔:5ターン |
ラストオーダー++ |
敵のブレイク状態を維持(時間・ダメージ両方)/自分の攻撃大幅UP(敵ブレイク時のみ/1回) 使用間隔:6ターン |
スターダスト+ |
敵に火属性ダメージ/トレハンLvに応じた追加ダメージ(最大9回)/トレハンLvに応じて自分に強化効果(トレハン9で火属性攻撃30%/火属性追撃30%/TA確率100%) 使用間隔:6ターン 効果時間:2ターン |
十狼の雄叫び |
トレハンLvに応じて味方全体に強化効果(トレハン9で火属性攻撃30%/火属性追撃30%/TA確率100%)/攻撃大幅UP(敵ブレイク時のみ/1回) ◆再使用不可 使用可能:10ターン後 効果時間:2ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
魔弾の射手 |
必ずトレジャーハント成功/アイテムドロップ率(10%)UP/稀にクリティカルでダメージ特大UP |
ピースメイカー |
風属性の敵に対して与ダメージUP(20%/天司武器とは効果量の高い方が優先) |
エッセルは火力の多くを2アビと4アビのブレアサに頼っているので、耐性を立て直してモードゲージリセットするようになった最近のボスに対しては火力要員としては使えないことが多いです。
3アビと4アビのトレハンLvに応じて味方全体に強化効果(トレハン9で火属性攻撃30%/火属性追撃30%/TA確率100%)は強力ですが、ソロだとトレハン9にするのに10ターン掛かるので真価を発揮できる機会が少ないです。
4アビは強力でブレアサ掛かるかシヴァ合わせれば1ターンで3000万オーバーのダメージも可能です。
ブレアサがどこアサになれば2ターンで6000万も可能になりますから、2アビと4アビのブレアサをどこアサに変えるだけでかなり強化されると思います。(古戦場HELL95だとひたすら10ターン回して4アビ使うだけで倒せそうです)
奥義も他の十天衆に比べると見劣りするので、見直しても良いと思います。
トレハン性能に関しては青箱や赤箱に関連するものをいじるのは難しそうですし、青箱や赤箱関連のドロップを上げるとワンパン増えそうなので、トレハン性能に関しては据え置きになるんじゃないかと思います。
最終された数は極端に多いというほどではないですが、初期に最終した人が多かったので4万人超えています。
ウーノとオクトーの例を見ると人数が少ないほど強化してくる傾向にあるので、人数が多いと強化は微妙になる可能性はありそうです。
そもそも前回古戦場で95以降は普通に使ってた気がするんだが何言ってんだこいつら