779: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:27:14.10 ID:Y73uR3Cf0
使わなくなるRやSRキャラを使ってもらうには?
レア制限をかければいい
天才かと思いましたね
782: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:29:55.75 ID:mkj7Ja5k0
>>779
レア制限やコストは悪い解法じゃないよ
そこに至るまでと至った後が酷いだけで
785: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:32:23.29 ID:I5nHTcj00
コストはいいと思うな
後は十天衆は1PTに1人しか入れれないようにしてくれ
787: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:34:03.79 ID:uQwsbFmCM
制限はいいけど制限に見合う報酬くれや
なんでペナルティだけ受けないといかんのや
788: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:34:04.90 ID:4v5eUvfg0
制限強要はいらない
789: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:35:12.65 ID:DRrkG0Vq0
キャラのレアが低いほどレアドロップ率アップ!
うおおおワンパンするぞおおおお
790: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:35:15.98 ID:/8Mm1A160
今更コスト制にするのは無理だろうけどな
上位ほど萎える変更になるだろうし
793: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:38:31.23 ID:IsTSSHXMa
十天衆がいない属性大勝利やん
795: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:39:03.42 ID:mkj7Ja5k0
全部を変える必要は無いよ
アーカルムとか新しいコンテンツに忍ばせていけば良かったんだよ
あるいは古戦場改修の時にね
ただまあ、グラブルは武器と敵属性っていうキャラを活かし辛い縛りがあるから、何やっても最適解は一つってなりそうだけど
797: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:41:28.70 ID:DRrkG0Vq0
単に弱体化するんじゃ文句出て当たり前
コスト制で文句出ないのはシナジーで結果的に総戦力増強するとかそういうの
799: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:41:46.09 ID:IsTSSHXMa
十天衆1人までとか制限つけると全ての属性に革命が起きる
800: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:41:50.68 ID:yXQgp4it0
頭健常人:戦力に自信のあるユーザーはSRやRで攻略していただくとその分報酬に補正がかかります
頭偶蹄類:ランダムでSSRやSRが編成不可能になりますがその状態でクリアしていただいても特に結果はかわりません
801: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:43:00.94 ID:cDy5EGz3d
ただ制限かけるだけはゲームデザイン的にNG常識
な筈なんだが、何故か未だにアーカルム制限のボーナスも何もないイミフ仕様
803: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:43:40.66 ID:hOovjvb+0
十天二人いる属性で二人とったのに使えなくなるとか大量の御便りもしくは引退不可避じゃないですかね……
805: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:44:25.80 ID:g7y6X2qWd
アーカルムのR縛りとかの時に特別報酬つけろって一万回くらい言われてるよね
807: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:45:53.93 ID:yOrptUe90
今からコスト制は無理がありすぎるわ
RとSRに関しては昔のシナリオイベのレア制限チャレンジみたいなので1回限りクエとかであってもいいんじゃねとは思う
808: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:46:03.32 ID:hOovjvb+0
報酬もそうだけどレア度でステータス補正も欲しい
809: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:48:00.18 ID:uQwsbFmCM
>>808
レア度低い方のステ上げるってことか?
それは無理じゃろ、というかレア度の意味が薄れる
810: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:48:23.19 ID:DRrkG0Vq0
仮にR縛りでクリアしたら特別報酬でセフィラストーンが手に入るとして
それをずっとやり続けるのはかなり苦痛だな
うんやらなくていいわ
811: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:49:16.49 ID:w0DOxUPxa
水十天1人だけとかアルバハ大変になりそう
土はサラーサアウトのカインインの刀パで大きな問題なさそう
814: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:50:18.81 ID:oLanE6ZTd
縛りプレイを強要しといて報酬特に変わらずは笑うわ
報酬美味くなってもやりたくないが
815: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:50:34.49 ID:Xpgh/D+J0
お前らの意見聞いてると十天ゲーのほうがマシだなと思う
勝手に使いたいキャラ使えよ
816: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:50:37.98 ID:1cuGL13K0
共闘みたくミッション形式にして、Rのみでn回クリアしたらMP溜まって銀天とか取れるよみたいな感じなら良かったんじゃねえかなあ
818: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:52:18.66 ID:vSDFdN3Fd
たまに素材集めのフリクエでRやSR使うと新鮮
821: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:54:22.94 ID:6+X9Vavh0
他のソシャゲでもRとかSRみたいなのって存在価値の無いゴミのままの方が多い気がするが、
活用させてるゲームはどうやってるんだろう
823: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:54:45.80 ID:yZ3KDf/Vd
縛らせるなら相応の旨味を用意しないとダメだよな
なんでただただ難易度が上がるだけなんだよと
826: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:55:39.63 ID:6+X9Vavh0
R縛りSR縛りラッキーって思わせられるような要素足せば、大して文句も出なかっただろうな
831: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:57:07.65 ID:0bDx4YjqM
アーカルムでのR縛りやSR縛りの罠はストレスにしかならない。
それをするくらいなら初めからR、SR限定のコースにしておいてくれないと
832: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:59:31.33 ID:yOrptUe90
まあなんだかんだ言うてRとSRは今の武勲ボーナス程度が妥当なんかなーと思ったな
833: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 11:59:46.66 ID:wEGhci4jp
どうしても救済したいならレア度や性能に左右されない隠しステータスを用意しそれに応じて泥率が上がるイベントをやるとかだろうな
今はどうか知らんが白猫ではアクセ集めで昔のキャラや低レアが救われた
837: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 12:02:22.68 ID:6+X9Vavh0
まあ、他でもよくある編成コスト導入くらいしか思いつかんな
十天は3、他のSSRは2、SRは1、Rは無制限
5越えたらアウトみたいな
…やめた方が良いな
841: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 12:04:14.65 ID:yZ3KDf/Vd
通常の編成に入ってくるようなシステムになるとそれはそれでガチャゲーの前提が崩壊するからなあ
部隊派遣的なシステムがあるといいんじゃね
849: 名も無き騎空士 2018/08/06(月) 12:07:09.12 ID:/0Qd0nk1a
?「R・SRのみでマニアッククリアの称号追加しました(^^)」
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1533457727/
アーカルムの編成制限は、制限だけでなくアーカルムPTにボーナスが付いたり、報酬でセフィラストーンなどを貰える報酬付きなら良かったのかもしれませんね。
昔は武勲だけでなく栄誉にもレアリティボーナスがありましたが、マグナHLが昔は強敵でワンパンが多ければ討伐失敗もあったせいか廃止されました。
マルチバトル系での編成制限付き報酬は難しい面があると思います。
昔あったRキャラ限定、SRキャラ限定でHELLを倒すフェローバトルのようなのが1番良さそうですね。
コスト制うんぬんに関しては十天プラスαでPT固定されてしまうことに対するものだと思いますが、グラブルには合わないと思います。
グラブル自体つまんないから何してもムダ