ヘルもEXも消えるから掘れないよ
個ランも4戦目で終わりだから5戦目は事実上消滅した
1日減るってことやん
特別バトルでこれまでの貢献度に応じて戦果もらえるみたいじゃん
40箱ねらうほど貢献度稼いでるなら
戦貨2万ぐらいもらえるやろ~
どれだけ貰えるか事前に分からないと44箱掘る羽目になるけどね
まあ1戦辺りの戦果調整するらしいしあんま不安はないが
トップ中のトップはランク200超え30人が役割決め必要のマルチになるとかだったら笑えるな
30人マルチで大縄跳びは野良じゃないだけまだマシかなぁ
団整理が捗りそうですね
低空団なんて許さないよ1走りまくって最高難易度と戦えないとゴミ報酬よってことだな
1回しか挑戦できないなら討伐失敗したらどうなんの?ギスブル加速か?
一人一回だから団のみんなで時間合わせて戦いましょうねってコンテンツじゃね
なお無言団
古戦場5日目の特別バトル参加しなくても報酬貰えるのか?寄生大勝利やんけ!
バトル倒さなくても古戦場参加しなくても団の奴隷が走ればウハウハないつもの流れやん
じゃあ赤箱高確率ヒッヒにするか
しかも1日目の90Hell掘りが無くなってるから
箱掘り難度-1日以上に厳しくなってんぞ
無属性にしてくれよな?
大人しく火にしとけよ
それともこのコラボのロボットが光属性なのか?
難易度によっては参加しなかった人がそのまま戦犯になりそう
弱点属性以外の耐性ないですwwwwwwwじゃねえよ
光で戦うやつはKMRの脳内じゃどういう扱いなわけ?
天星器絡みのストーリーで過去の使い手とかと戦えるんやろ(適当)
むしろ楽して勝ってるとこ潰しじゃね?
バランス崩壊クソ調整しない限りは、10億団とか余裕で倒すでしょ
今まで10億団やってたとこはそのままでそのまま行けそうだけど
2.5億や低空やるとこは方針転換で地獄パターンだな、団長も団員も
俺もそう思う
単に5戦目楽にして団員とワイワイ挑むレイドボスで古戦場マゾさ緩和とかだったと思ったのに…
まだ言い切るのは早いけどこの内容からはそう感じる
人柱が出るまで誰も挑戦できないじゃん
HELLみたいに退却できんじゃねーかな
プリコネの古戦場(っつーかレイド戦)がそんな感じの仕様
一寸前に退却じゃなくて模擬戦とかいう仕様に変わったけど
救援は入れるってことなんかね
2.5億団と10億団の景品が同じならいいけどそんなわけねーし
そんなん関係なく10億団入れる実力あるなら10億団入る方がお得やん
差がつきすぎるようになるって言いたい
至極の指輪やカード以上に景品が増えるなら極まった廃人しかこのゲーム楽しめねえよ
至極の指輪数個で相当な差がついてると言わんばかりだが本当にそう思っているのか?
指輪とかカード「以上に」だから
極端な話天上団はヒヒやら金剛クラスのが出て、雑魚団はクソアイテムがでる
レベルの事を危惧してんでね
そこまで豪華とは思わんけど
古戦場って昔のソシャゲみたいにランク上位はSSRキャラ配布(そこでしか手に入らない)とかしなくて
なんだかんだ勲章集めるだけで報酬にそこまで差がないのがまだ救いだったと思うけど
ほんとに豪華だったら、実質的に昔のソシャゲみたいになるな
団長副団長のみだと時間マッチング取れなくて出せなくて団崩壊
運営は昔のヘル爆弾不評だったの忘れたのか?
わいわい楽しむ5日目を期待してた俺が間違ってたのか?
それ次第によって稼ぐペースが大きく変わってくるな。順位じゃなくてあくまで貢献度だから、競う必要は無さそうだけど
4日目までと5日目を属性合わせたらダメな理由あんのか?説明してくれよ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1533073696/
本戦4日目までの変更点
・総合騎空団ランキングと個人ランキングおよび、「ブックメーカー」は4戦目で終了します。
・「決戦!星の古戦場」のボス(前回の「決戦!星の古戦場」における「ディモルフォドン」「アロザロウス」「ティラノス」「テスカトリポカ」にあたるボス)が登場するのは4戦目までとなります。
・難易度HELLについて、Lv95のボスは本戦1戦目から、Lv100のボスは本戦3戦目から登場します。
4日目までしか古戦場ボスは登場しなくなり、戦貨堀りも4日目までとなります。
5日目の報酬でも戦貨は貰えるらしいのですが、事前にどれだけ貰えるか分からないと多めに戦貨稼いでおく必要があります。
本戦5日目の特別なバトルについて
【バトルについて】
ボスの属性:光属性
必要AP/BP:0
バトル挑戦可能時間:「決戦!星の古戦場」最終日の朝7:00~23:59まで
※ボスの弱点属性以外の属性に対する耐性はありません。他の属性でも挑戦しやすいバトルになる予定です
※騎空団員のみバトルに参加できます
※バトルへの挑戦可能回数は1回です
※バトルの難易度は総合騎空団ランキングの順位によって変動します。順位が高いほど、バトルの難易度が上がります【報酬について】
挑戦するバトルの難易度が高いほど、討伐報酬の内容は貴重なアイテムなどを含む豪華なものになります。
さらに、討伐報酬には、バトルの難易度によって決定する報酬とは別に、個人ランキングの順位によって内容が変動する報酬もあります。
また、バトルの討伐報酬として獲得できる「戦貨」の数はイベント期間中に獲得した累計貢献度によって決まります。
そのほか、バトルに参加できなかった場合でも、所属する騎空団がバトルをクリアしていれば報酬を獲得できます。
※バトルクリア後にその騎空団に入団した場合、報酬は獲得できません
5日目の特別バトルのボス属性は水有利古戦場にも関わらず、何故か光属性となります。
ボスの弱点属性以外の属性に対する耐性はなく、他の属性でも挑戦しやすいとは書かれていますが、無属性ならともかく光属性だと有利以外はクリティカルが発生しないので火オッケ、土風マグナ2両面などは大幅に弱体化します。
水有利古戦場なのですからそのまま火属性ボスにするか、どの属性でも戦えるように無属性にした方が良かったと思います。
バトルへの挑戦可能回数は1回とありますが、これは団員ごとに1回なのか、それとも団全体で1回しかできないのか分かりません。
ボスの難易度は総合騎空団ランキングの順位が高いほど難易度が上がり、難易度が高いほど豪華になるとのことなので、低空はマイナス要素となります。
5日目のバトル報酬で戦貨は獲得できますが、戦貨の数はイベント期間中に獲得した累計貢献度によって決まるとのことで、目玉狩りやEX+を中心に稼いで戦貨の割に貢献度は低い方は5日目の戦貨報酬も少なくなってしまいます。
バトルに参加できなかった場合でも、所属する騎空団がバトルをクリアしていれば報酬を獲得できるというのは寄生の促進という問題も出そうです。
光属性が最高に謎
イカれてんのか?