327: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 19:37:15.65 ID:r9EzEbZ60
地味にHELLのHP調整しましたって、始まってもいないのにすでに調整した旨書いてあるけど
どっちに調整したんだろうな
HP低くなってソロゲーが加速するのか?
それとも高くなって更に面倒くさくなるのか?
331: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 19:38:57.20 ID:YKE6nAGW0
>>327
古戦場なんてハムスター耐久テストなのに負荷を低くすると思うか?
341: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 19:43:50.98 ID:r9EzEbZ60
>>331
だって一戦あたりの負荷が変わっても影響なくね?
柔らかくなると雑魚まで稼ぐの早くなって拘束時間に対する討伐回数増えるだけ
高くなると雑魚はキツくなるが上も上でだりーよ!って言いながら拘束時間に対する討伐回数減るだけ
329: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 19:38:09.79 ID:+AI6rVib0
貢献を稼ぎにくくしてボーダー下がったアピールか?
330: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 19:38:42.13 ID:P0aRGjwH0
みんな火力上がって来てるし普通に考えたらHP増える方に調整だろうな
333: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 19:41:20.23 ID:+AI6rVib0
初心者は累計報酬貰いにくくなるな
勲章も減らされてるしかわいそ
334: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 19:41:47.37 ID:ae4QjOPs0
HP増えたらシエテ持ちとそうでない奴の差が絶望的に広がる気がするわな
344: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 19:44:28.52 ID:kJFxuLuB0
ヘル90オートされるの悔しい。そうだHP上げよう!
347: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 19:45:44.06 ID:YL26rwbR0
HP上げて貢献度稼ぎにくくしてボーダー押さえつけようって事なんだろうな
355: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 19:49:11.87 ID:Czm5dVTua
ボーダーインフレしすぎ!って言われてるのを数値上だけでも誤魔化すために硬くするんだろ、緩和しましたアピールよ
357: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 19:50:02.03 ID:P0aRGjwH0
地獄の古戦場になりそうだな
まぁその分ボーダー下がるから変わらんか
364: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 19:51:59.21 ID:UegqxmbHd
でもこれHP減らしたら、より汁消費増えるよな
395: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 20:14:35.01 ID:tCRyzQpP0
HP増えるとなると10億団に直撃だな
401: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 20:18:39.57 ID:NJ+IgBHT0
そういやこれHP上げるなら90、95、100の戦果の時間効率下がるのか?
何回か前に戦果量上げてるけど戦果そのままHP上げたら笑う
424: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 20:27:02.17 ID:a21rdWy50
HP上げるのは汁消費が減るからいいんだが、
戦貨量据え置きだと箱ほりが進まなくて辛い
465: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 20:42:39.24 ID:r9EzEbZ60
とりあえず1戦あたりの調整より拘束時間なんとかしてくれよ
拘束時間変わらないと実質は何も変わらん
478: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 20:46:24.53 ID:+wl0GYdo0
Hell強化マジかよ
90まで強化されたら戦貨堀大打撃なんだが???????
HP増やすなら戦貨も同時に増やさなきゃダメだろ!
480: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 20:47:10.87 ID:2fOBIFVX0
>>478
まだ強化とは限らんから…下がってるかもしれない
526: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 20:59:11.77 ID:BWqrCcS3H
>>480
あるわけねえだろぐらぶるだぞ
485: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 20:47:40.38 ID:uVvYjYaU0
ヘルのHPを増やして1戦ごとの時間を伸ばしボーダーを抑える、発明かと思いましたね
488: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 20:48:43.87 ID:0SZ617rz0
>>485
また薄めてしまったのか
490: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 20:49:09.37 ID:n8vEK9TO0
風古戦場ヘルHP増やすのは妥当では
去年の風古戦場ですら95ヘルでもシエテニオの4アビろくに打てなかったもん弱すぎて
495: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 20:51:06.70 ID:uVvYjYaU0
HP増やす方なら日中稼ぎ続けるニートツーラーがまた勝ってしまうのか
497: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 20:52:13.42 ID:L8NTSTOh0
おっ、強化するならマグナマンが泣いて謝るような強化頼むで ほんまに!
498: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 20:52:26.48 ID:s/TChwuE0
もう2ターン編成組んだんだけどいいかげんにしろよ哲也
504: 名も無き騎空士 2018/07/13(金) 20:54:23.02 ID:+wl0GYdo0
強化するのは別に全然良いんだが
それによって伸びた時間分戦貨は増やしてくれないと
箱掘りにそのまんま直撃するだろ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1531466174/
既存のHELLHP
- HELL90:4000万
- HELL95:1.25億
- HELL100:2.75億
戦貨の変更は記載されてないので変更なしだと思います。
1戦あたりの貢献度も今までと同じに調整するみたいですね。
HPが減った場合、戦貨と貢献度が稼ぎやすくなりますが、半汁の消費が多くなると思います。
HPが増えた場合、半汁の消費は少なくなりそうですが戦貨と貢献度が稼ぎにくくなります。
インフレが進んでいる事を考慮するとHP増やしてくる可能性の方が高そうですが、新規のことを考えるなら累計貢献度報酬取りやすいようにHPを減らしてくるのもあり得ると思います。
箱掘りしたいだけだからhp あげるのは勘弁してくれ