141: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 07:38:57.22 ID:z3ojMrvYd
250: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 09:16:56.81 ID:r36wyge00
>>141
コンテンツが古臭いはマジで思うというか
KMRが課金絡み以外で守りに入りすぎて全く挑戦しない
HRTアーカルムが逆に挑戦的な新要素入れ過ぎて扱いきれなくて死んだ反省をして作り直した結果、既存の戦闘にオマケつけた程度になったし
既存の雑魚戦とかサラーサ居なくてもどう調整しても数ターン以内で終わる構造にしなきゃいけない時点で島ハード作業と変わらんのにそのまま持ってきたのはアカン
152: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 07:46:48.67 ID:j4AhDztea
言ってることが理解できる
マグナ2揃えて行くところは古戦場の時短だけ
ウリエルとかいう頭おかしい性能からのハルタエルの性能とかアホかと
153: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 07:46:50.92 ID:kG/Xxd4X0
そら1年同じエンドコンテンツやってるんだから普通の感想だわなw
156: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 07:53:00.39 ID:LFKsHYf7a
ほんとにここは動きが遅すぎるよな
なんでもいいからコンテンツがんがん追加しろよ。バランス?そんなもん今までのペースでも崩壊してるんだから考えるだけ無駄
159: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 07:54:27.77 ID:I+Ksey0z0
属性贔屓は半年から一年変わらない癖にコンテンツ追加は精々年2回だもん。ゴミ
161: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 07:56:07.58 ID:LqYtFm0Wa
ほんとエンドコンテンツが少ないのよね
恒常で難易度が高い泥も美味い何か用意して
168: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 07:58:38.25 ID:U84y0RCgd
難易度が高いもの作らせても、HPトリガーが細かくなるだけだろ
177: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:04:52.91 ID:4gaOZnhXH
高難易度作ったとしても縄跳びが多くなるだけだからなぁ
188: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:10:21.95 ID:LqYtFm0Wa
何もしてないみたいな言い方をしてるがマグナ2はかなり大きな変化だと思うがね
まさか2ヶ月もたないとは思わんかったが
問題は鍛えて遊びに行く場所の少なさ
191: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:12:41.18 ID:kG/Xxd4X0
RPGだとクリア後の最強装備集めて裏ボス居ないからラスボス殴ってる状態やぞ
194: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:15:46.57 ID:7kO//GcqM
確かにFF4で泥率0.4%のアダマンアーマー全員分集めてゼロムス殴ってる気分に似てるな
FF5から裏ボス出てきてやり込みもいい感じになったが
196: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:16:34.87 ID:EbQhgBGvp
前はつよばはアルバハが目標になってたから頑張れたけど今は古戦場ぐらいしかないのがなぁ
古戦場もツーラーまみれだしつれぇわ
206: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:30:12.69 ID:xDWWFYMua
ゲームシステム的にアルバハみたいな奴のHP攻撃多い版みたいなのしか出しようがないし
これ以上延命しようと思ったらMMOみたいに指輪よりランダム要素多いものでハムハムさせるしかねーからな
209: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:33:10.99 ID:NOCUABGAd
ファランクス無効がいつくるのか震えるブル
211: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:37:02.93 ID:7NdX0AXTd
無属性が既にファラ無効なんだが
213: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:38:02.57 ID:kG/Xxd4X0
MMOみたいに立ち位置とか動く要素が使えないからファラして殴るだけになるわな
214: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:41:09.20 ID:LFKsHYf7a
今からキャラ編成枠6人にして前衛後衛の概念を取り入れるか
215: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:45:10.16 ID:NOCUABGAd
なに実装するんでも理の超越みたいなのは今後なくしてほしいわ、うっかり踏んだマヌケ団員がアルバハの呼び掛けに一切反応しなくなったのはギスブルすぎる
216: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:48:03.98 ID:0cIfysUpp
超越は当然踏んだやつが一番悪いけど踏める速度でしか削れない周りも悪いわ
234: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 09:02:10.46 ID:0eUQayIB0
>>216
これはある
ゲージが溜まる状況になるのがもうだめ
218: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:49:01.03 ID:6/PGDi8l0
DPSチェックみたいな感じだしあってもいいと思うけどなあ
221: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:50:36.51 ID:kG/Xxd4X0
DPSチェックをテポで吸えるという意味のわからんギミック
222: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 08:51:31.80 ID:Yr0+Gzs0H
超越はHPトリガーと違って他人にふっ飛ばされたから踏んだみたいな言い訳も効かないし一発で全滅させて戦犯確定するから踏んだらトラウマになるのは分かる
でも逆に言えばCTきちんと見てればバグ以外で発動させること自体があり得ないんだがな
300: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 09:54:26.45 ID:EzDfHM2Gd
エンドコンテンツ出しても数日持たんからな
322: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 10:05:20.97 ID:LHW4ZgfzM
天司HLきてくんねえかな4属性アルバハクラス
329: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 10:09:23.81 ID:8i/4oOMI0
マグナ2完成してないけどやる気もないから虚無なんだけど
というか完成しても使うところないから虚無なんだ
333: 名も無き騎空士 2018/07/12(木) 10:11:42.85 ID:TQ1Mq+EHa
レベル上げてラスボス5分かかったのが4分半になったみたいなことしか出来ないゲーム。深刻なコンテンツ不足
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1531325007/
エンドコンテンツといえばアルバハですが、実装が2017/7/28ですからもう少しで1年になります。
今のアルバハHLはスパルタさえ人数いれば大丈夫で、あとは火力押しになってしまっていますから、高ランク者にとっては日課で消化するだけのコンテンツになってしまっていると思います。
エンドコンテンツ追加も強さの調整など難しいのかもしれませんが、つよばはに青箱追加して既存コンテンツで持たせるなどするよりかは、無属性ではなく属性別版のアルバハHLなどでも良いので実装した方がいいのではないかと思います。
ゲームシステムに拡張性が残ってないんだから延命するしかない